人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あら・・・こぼれ種♪


最近のベランダは
大好きなシュウメイ菊が次々と咲き
たくさんの白い花達も可愛く咲いてくれているので
花と空を見ながらアサオチャが定番で・・・


今朝、足元に散らばっている枯葉ゴミを拾おうと
低い目線で見てみたら・・


あら・・・こぼれ種♪_e0206828_7521140.jpg

あら♪
万両のこぼれ種で、芽が出ていました(^-^)
左が白い万両で、古い実が全部落ちて、芽がいっぱい♪
右の赤い万両は 実がまだ残っているので芽が少し
新しい緑の実が上の方にたくさん。
お正月の頃には 紅白の実になってくれるのかな?


「こぼれ種がもたらす
思いがけないシアワセ物語」
今朝の妄想タイムは このテーマで楽しもう・・と、


2杯目の「気まぐれ茶でアサオチャ」は
器を変えてみました
あら・・・こぼれ種♪_e0206828_84665.jpg

蒲南茶荘さんからやってきた
赤いアクアドット湯呑み☆
赤い万両のお友達にしてあげましょ♪


さ、今日もきっといい日だヽ(^o^)丿
by yukitittirin | 2010-10-18 08:12