日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんぶく♪


唐突に 何を思ったか ウチの娘
「どんぶくが欲しい♪」と言いだし・・・
しかも、うんとダサイやつがいい・・などと、のたまう


「ちょっと やめてよ~(>_<)そんなの家で着て欲しくないわよ~」と言ったものの
幼い頃の冬 おばあちゃんが作ってくれたどんぶくの思い出に浸ったりして
和レトロもいいんじゃないかな?などと思い始め
娘の作戦にまんまとハマり・・・


どんぶくを買って来ました

e0206828_23171987.jpg

なんと、リバーシブルです♪

ついでに、もうひとつ
e0206828_2319355.jpg

こちらもリバーシブルです♪

うふふ♪
今夜の我が家、昭和の香りがプンプンです(^-^)


娘の部屋から
「え゛~っ!どんぶくって仙台弁の方言だったの~?」
「えっ!知らなかったの~?」

そうです。
どんぶくとは 綿入り半纏のこと☆


もう一人の娘も 冷めたふりしながら、ちょっぴりうらやましそう
もうひとつ買って来ちゃおうかな♪


昭和レトロな ダサカワどんぶく☆
あなたも いかが?
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-20 23:30