日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東北六魂祭☆

昨日今日と2日間
仙台で、東北六魂祭が開催されました。

昨日は
休憩時間を利用して
ちょっと見て来ようなんて出かけたのですが
とんでもなかった(>_<)

あと少し遅かったら
身動きがとれなくなっていました。
そう、皆さますでにご存じのように
残念な結果になってしまったのです。



今日は、一人リボンなので 
オサボリはできない・・で、
「ねぶた」だけでも見たいと思い
出勤前に覗きに行って来ました♪


e0206828_18514169.jpg
e0206828_18523557.jpg
e0206828_18524937.jpg
e0206828_1853531.jpg
e0206828_1853245.jpg
e0206828_18533835.jpg
e0206828_18535035.jpg
e0206828_1854864.jpg
e0206828_18541846.jpg
e0206828_1854398.jpg


12時のパレードまで、まだ2時間もあるのに
もう熱気がムンムンです。
何が何でも成功させるぞという意気込みが
ビシビシ伝わってきます。

でも
私は仕事に行かなくっちゃ^_^;


お祭りだもん
e0206828_18582080.jpg

これがなくっちゃネ♪

リボンで、ツイッター検索していたら
Ustreamで「東北六魂祭」を中継していました。
お客様がいないのをいいことに
ず~っと視聴していて
気が付いたら涙がボロボロ(T_T)

理屈じゃないんだなぁ
昭和の東北人の血が騒ぎ
魂が呼応するんだなぁ


昨日のことは、もう終わったこと。
今日、これだけの感動を観客にあたえられたことは
とっても素晴らしいことですよね☆

できれば生で見たかったけど
それもまた
自分の運命のスケジュールなのだろうし
PCで「東北六魂祭」のパレードを見れたこと。
待機中の出演者の方々を生で見て来れたこと。
それだけでもラッキーでした(^-^)


混雑を承知の上で、それでも見たいと炎天下集まった観客の方々。
今日こそは、何が何でも成功させようと必死の関係者の方々。
地元の誇りをかけて、最高の演技を見せてくれた出演者の方々。

ほんとうに
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

とっても とっても
すばらしかったですよ~♪

さて、そろそろ帰ろ~っと♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-17 19:37