日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台七夕花火祭り☆

仙台七夕前夜祭の花火大会は
「仙台七夕花火祭り」って言うんだったのね~♪



せっかくリボンが青葉通り一番町にあるんだし
閉店後にちょっと足を延ばせば
見物できるし
「行くぞ~♪」と、皆さまに宣言♪

久々に来てくれたmauちゃんに
花火写真を撮るにはどうしたらいいか聞いて
e0206828_12292479.jpg

ついでに
お土産の40計画マフィンやら何やらと、
お魚つながりでTシャツも強引に写し、
(あ、また写真が横になってるし・・
  夢緑茶がこぼれそうに見えるじゃん・・^_^;)


e0206828_12324696.jpg

お土産の最中♪
e0206828_1234690.jpg

このネーミングが大人気の秘密♪
mauちゃん、ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿


そして夜~♪

e0206828_1236868.jpg


e0206828_12364782.jpg


e0206828_12372488.jpg


e0206828_13434978.jpg




タイミング良く中の瀬橋の橋上で
体育座りして観れました~ヽ(^o^)丿

でも
やっぱり花火の写真は難しいね(>_<)

ま、肉眼と心の目でしっかり見れたから
良しとしましょ♪


無心で花火を眺めていたら
幼いころの記憶がよみがえり・・
田舎の農道に
竹製の長椅子を出し
浴衣を着て
祖父母とご近所さんと
スイカやトウモロコシや枝豆を食べながら
きれいだね~って眺めた花火
あのころは
平屋か2階建ての家しかなかったから
ず~っと遠くの花火が
どこからでも見れたような・・
花火が終わると
団扇でホタルを追いかけて
田んぼに落ちて笑われたような・・

私の背後で
今は亡き祖父母やご先祖様やご近所さんや
いろんな優しかった人たちが
一緒にこの花火を見て
一緒に感動しているような
そんな気がしました



仙台七夕花火祭り実行委員会の皆さま
すばらしい時間を
ありがとうございました☆


写真だけは・・ゴメンね(._.)
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-06 13:51