日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「火怨」・・・(上)☆

昨日から
この本を読んでいます。

e0206828_21382859.jpg


高橋克彦氏の「火怨」

しばらく前に
アテルイに関する書を読み
アテルイをもっと知りたいと思い
行きつけの書店に、この本を探しに行ったものの見つけられず
平積みの別の本をあれやこれや買って読んでるうちに
アテルイのことをすっかり忘れてしまっていました^_^;


先日の 
被災地の薪と大文字送り火騒動の頃
誰かのツイッターで
「アテルイの世からの因縁」をつぶやいているのを見て
ふと、また読みたいと思いながら
またズルズルと違う本を読んでいたら

ツイッター仲間の
大好きなmozoiさんのつぶやきに
「火怨」を読んでいることが書いてあり

そうだ!
これはやっぱり読まなくちゃ♪
このまま読まないと
きっと後悔することになる。

・・で、別の書店でやっと見つけて・・
(取り寄せはせず、出会うまで探すのが好きなのです^^;)
キリのいいところで
9月1日から
やっと読み始めました(^-^)


なんて前置きの長いこと^_^;



e0206828_2222281.jpg

さ~て
これから数日は
阿弓流為(アテルイ)に夢中な私と化します♪


ということで
当分読書ネタは、お休みです(^-^)

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-02 22:18