日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

建国記念の日☆


今日は国民の祝日
「建国記念の日」
あらためて言葉にすると
なんだかスゴイ日なのですね。

世間は2連休
でも、私は仕事♪

e0206828_13191984.jpg



そうだ♪
先日ゲットした国旗を出そう♪


e0206828_13182857.jpg


物心ついた頃
祝日には
ほとんどの家に国旗が掲揚されていたような気がします。

今は、どうなんでしょうね?

たちあがれ日本!とか
日本人として・・とか言う割に
日本の国旗をあまり見かけませんね~?


日の丸をめぐって
いろんな思想や
いろんな思惑が錯綜する中
ただ単純に
「建国記念の日ばんざ~い」って
国旗を掲げたら
いろんな人から
いろんな目で見られちゃうんでしょうかね?

なんだか
いろいろと面倒くさい時代になっちゃいましたね。

2月11日は国民の祝日で
「建国記念の日」

皆さまはどんな風に
お過ごしなのでしょうか?



さてと、そろそろお弁当を食べようかな♪
白いごはんの真ん中にに赤い梅干しをのっけてきたの(^-^)
おかずは黄色と緑と赤とピンクと茶色♪
ではでは
これにて・・(^_-)-☆

[PR]
by yukitittirin | 2012-02-11 13:39