日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

玉露かりがね☆

マイ日本茶が
蒲南茶荘さんの「気まぐれ茶」なのは
親しい方はすでにご存じの事で

日々の 
アサオチャ 
ヨルオチャが
私の元気の源となっているのは
まぎれもない事実で

そんな大切な「気まぐれ茶」を切らしてしまったのが3日前

あっという間に
熱っぽくなったり
ハナタレになったり
ゴホンゴホンしたり

これは、いかん!と
引き出しをゴソゴソしたら
昨年買ったまま忘れていた
「玉露かりがね」が出て来ました♪


e0206828_8413351.jpg

パッケージが地味なので見落としていました^_^;
たしか昨年は
売れ行き好調でパッケージが足りなくなって、この地味なコになったんだっけ?

以前
1年前のモノでも開封していなければ大丈夫って聞いたような気がして
まぁいいか♪・・・と。





e0206828_8461386.jpg

「玉露かりがね」って、玉露の茎茶ってことなんですね♪
なんて美しい緑色なんでしょう~ヽ(^o^)丿





e0206828_8485667.jpg

わっ♪
何?この上品な甘さは♪
こんな美味しさもあるんだ~(^-^)

蒲南茶荘さんのブログには
「渋み少なく 甘み強い」って表現してあります。
まさしくそんな味わいです。




e0206828_854561.jpg

1年前の「玉露かりがね」でさえ
こんなに美味しいってことは
今年の「玉露かりがね」は
どんだけなのよ~ヽ(^o^)丿


・・・で、
蒲南茶荘さんに
早速注文しました(^_-)-☆

明日、リボンに届きます(^-^)
もちろん「気まぐれ茶」も♪

ワクワクです♪

うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-15 09:06