日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

2011年 03月 03日 ( 2 )

南天が~・・・


ときどき
ベランダに鳥が来ているのは 知っていました。

鳩じゃないから まぁいいか・・と、思っていました。


南天の実が少なくなっているのも 気がついては、いました。
でも・・でも・・

e0206828_7534056.jpg



いつのまにか
実が 一個しか残っていないじゃないの~(>_<)

今朝もツガイでやって来て
部屋の様子をうかがいながら
パクリパクリと。

最後の一個は どっちに譲るんだろう?
オスかな?メスかな?

「万両の実も食べやすいように テーブルの上に置いてあげようか♪」・・なんて
馬鹿なことを言う家族が居るのです・・我が家には・・^_^;
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-03 08:05

ほうじ茶♪

どうやら 娘が風邪気味らしく

「おかあさん ほうじ茶淹れて♪」と。

そういえば 最近ご無沙汰でした。
時々 茶香炉で、ほうじ茶の香りを楽しんではいたものの・・。

せっかくなので
南部鉄瓶帯アミ急須の「鉄男クン」と
松の湯呑みの渋いコラボに 
茎ほうじ茶「天宝」淹れて


e0206828_23423569.jpg



蒲南茶荘まみれに
娘も なんだか嬉しそう♪

あったかい ほうじ茶飲んで
ぐっすり眠って
早く 元気になぁ~れヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-03 00:01