「ほっ」と。キャンペーン

日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


あらら・・・Fさんったら♪
やけに 荷物が多いと思ったら♪

e0206828_21103085.jpg

「バースデーケーキ どっちにしようか決めかねて2個買って来ちゃったヨ~♪」・・って。

e0206828_2112325.jpg

こっちのケーキは 明日、ハルミちゃんといただきましょ♪

私が更にプックリしたら Fさんのせいですからネ(^_-)-☆
ありがとうございました
そして ごちそうさまで~すヽ(^o^)丿



「テンチョさん 今日はお店にいらっしゃいますか?」と確認の電話の後
Tさん母娘さんが・・・
e0206828_21225123.jpg

「Hanamoriさんで作っていただいてきました~♪・・・と。
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
美しいモノ 大好きです♪

そして 鯛焼きの差し入れも、ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
(真っ先に自分の好きなあんこを取ってゴメンね^^;)


今日の私と 明日の私 1キロは違うネ♪ きっと^_^;
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-30 21:34

29日 
一番町にランチに行って帰ってきたら
チャ~ミーMさんから プレゼントが届いていました♪

スレチガイでしたね。
残念です(-_-;)


e0206828_742521.jpg


料理が苦手な私の為に
手軽に美味しくできる クック膳のレシピ本&カワイイ差し入れ☆

わざわざ お忙しい時間の合間に・・・
ありがとうございました(^-^)


実は 電子レンジを新しく買い換えたのですが
娘と夫しか使いこなせないのをいいことに
自分は簡単な田舎料理しか作ってませんでした^_^;

せっかくいただいた チャ~ミーMさんの優しさがつまったレシピ本♪
すこしづつ 活用させていただきます(^_-)-☆

ホントに ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


ついでに 今日のランチ
e0206828_7283175.jpg

トラ横に入ってすぐの2F ダイコショウの真向かいです。
2度目なのに、お店の名前は・・わかりません^_^;
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-30 07:32

まぁ☆・・・まぁまぁ♪


28日 おとなりさんへ ランチに行ったら
e0206828_83331100.jpg

40計画 スープランチ♪


ニッコニコ顔のフ~ちゃんとチハルちゃんが
可愛いプレゼントをくれました♪

e0206828_835522.jpg

早く 転がして~♪ウズウズ♪

e0206828_8361711.jpg

いろんな顔がシールで作れる本♪

私の精神年齢にピッタリのプレゼント☆
フ~ちゃん
チハルちゃん
ありがとネ~(^-^)

娘たちと同じくらいの年頃の 
たいせつな おともだち

私って やっぱり
シアワセ者だ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-29 08:42

まぁ☆・・・嬉しい♪

27日は 棚卸しでした

すべての商品に触れ
そのコたちの声を聞き
話しかけてあげられるので
在庫管理は勿論のこと 儀式的な意義もあり
月に一度の大切な日です。


そんな なか
素敵なプレゼントが☆

e0206828_730159.jpg

O社長より♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

e0206828_7302655.jpg

本部のスタッフ一同さまより♪  
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_734551.jpg

ブルーベルさんのKちゃん&バンビ王子♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_73632.jpg

40計画ミチヨちゃん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
お休憩おやつセットの差し入れも ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿


ついでに
e0206828_7384153.jpg

チハルちゃんに借りた絵本♪「ねこのセーター」

この ねこは、 まいにち どんぐりに ぼうしを かぶせる しごとを 
して いるのでした。

ここがツボりました(^-^)
え?それで?みたいな内容なのですが、それがなんともオモシロイ♪ 

そっか~・・なにも起承転結がなくちゃいけないってこともないのよネ。
日常のほんのヒトコマに、クスッと笑える瞬間があると
それだけで 毎日なんだかウキウキでくらせるのよネ♪


花の香りに囲まれて
今日も シアワセ気分で目覚めました♪

みなさま ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

うふふ♪ きっと今日もいい日になります☆




 
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-28 08:03

今日は ず~っと行ってみたいと思っていた
ノースポールさんで 念願のランチ♪

e0206828_21292783.jpg

高台の駐車場に停めたので
お店にたどり着くまでプチ迷子^_^;

e0206828_21342344.jpg

お食事は こちらでいただきます♪

e0206828_21352521.jpg
e0206828_21355170.jpg
e0206828_21361877.jpg
e0206828_21364568.jpg
e0206828_21374064.jpg
e0206828_2138174.jpg


そして
e0206828_21391563.jpg

デザートは こちらに移動していただきます♪

どれもこれも 美味しくて 
これで¥2100(イタリアンコース)です。 
申し訳ないほど、お安いですネ。

自然の花をながめながらのお食事♪
まさに 私の大好きな世界☆
大満足でした(^-^)


記念に(?) 買って来たものは
e0206828_2221528.jpg

渋いカップ&可愛いポストカード♪

たわわに実を付けた柿の木や 芸術品のようなクモの巣に見とれつつ 次の目的地へ




なんと、ここから10分足らずで着いてしまいましたヽ(^o^)丿
こんなに近かったなんて♪



お久しぶりの こちらへ
e0206828_2245759.jpg

みなさん お変わりないかな~?

e0206828_2263315.jpg

相変わらず モカ店長は、いい顔で
今日も 真面目に仕事してます♪

e0206828_2291180.jpg

店主さんが丁寧に淹れてくれた
美味しい珈琲をいただき♪

e0206828_2212885.jpg

またまた モカ店長の傍に行き・・
四つ葉のクローバーを見せて・・(許可をいただいて摘みましたヨ)
さ、そろそろ
時間が迫ってきたので、お別れです(T_T)

e0206828_2221982.jpg

今日の目的の一つでもある こちら
モカ店長のバッチ&エコバッグをゲットしてきましたよ~ヽ(^o^)丿

帰り際、きのこさんが「ブログ見てます♪」って・・・
パトラッシュの名前も覚えててくれて・・・

うわぁ~♪恥ずかしいです(#^.^#)

リボン日記に 気がついてくれるかな?

いつも、モカモアコーヒーさんからの帰り道は
心があったかくなって 
顔がニヘニヘしてしまいます(●^o^●)



あ~♪ 今日もいい日だった☆


明日、今日より一つ年上の自分になります(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-25 22:55

あら・・・お茶マンガ♪


蒲南茶荘さんの 和様がつぶやいていたので
早速 買ってみました♪

e0206828_235789.jpg

青木幸子様の 茶柱倶楽部☆

流れるようなストーリー展開に引き込まれ・・
専門用語や知識が随所に・・・
うふふ♪
今まで、和様ブログをず~っと読んで来ていたので
うんうん・・って、話についていけるのが嬉しい♪


e0206828_23121368.jpg

ホタルスカシの めだか湯呑みも載っていたし
陶あんさんの 玉湯呑みも載っていたし・・


なんたって 「あとがき」が、また嬉しい♪
e0206828_23144855.jpg


我らが星☆ 蒲南茶荘の和様♪

いろんな形で お茶ファンを着実に増やしている手応えが・・・。


マンガ 「茶柱倶楽部」

皆さまも ぜひ♪ ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-24 23:25

e0206828_2125870.jpg

チハルちゃん ありがとう♪
上品な味で、とても美味しかったです(^-^)

e0206828_21272355.jpg

カワイコちゃんMちゃん ありがとう♪
栗甘納豆☆文句なしに美味でした(^-^)

e0206828_21323436.jpg

チャ~ミーMさん お休みなのにわざわざ、ありがとうございました♪
秋保のおはぎ☆評判通りの懐かしい美味しさでした(^-^)





e0206828_2137064.jpg

美人ちゃんKちゃん ありがとうございました♪
花写真☆とても好みです(^-^)
ちゃんと覚えててくれたのですネ(T_T)


e0206828_21394550.jpg
 
ハルミちゃん ありがとう♪
すっかり忘れていたので ポカンとしてしまいましたが
いつも 優しい思いやりと ボケへのツッコミ
心から感謝しております(^_-)-☆


花と 美味しいモノ そして、愛♪


みんな みんな 
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-24 21:46

あら・・・見~っけ♪


毎年、この時期になるとあっちこっちに出没して
翌年の手帳探しをします。


デキル大人は、機能性重視のビジネス手帳で
ビシッと、スキッとキメルのですが

デキナイ私は 見た目がピンと来るかどうか・・
しかも 毎年好みが変わります。


昨日 仕事帰りに パルコに寄り道
で、見~っけ♪
e0206828_812859.jpg

気がつけば 
3年連続でフランフランでした(^-^)

ほほう~・・・そっかそっか♪
蒲南茶荘さんの抹茶入り玄華(玄米茶)で 一息ついて
選んだ手帳を じっくりながめながら自己分析すると
なかなか単純明快な自分が見えてくる。
欲を言えば、今回はピンクが欲しかったんだけど、ファスナーの魅力に負けました^_^;
理想をちょっと諦めても、
後で、「やっぱりこれでよかったんだわ♪」って思えるあたりも、自分らしい(^-^)


嬉しいことに、今年の10月から始められるようになっていました。
21日と22日☆
と~ってもイイコトが立て続けにあって
大好きな人たちが たくさん会いに来てくれたから
その ハッピーだったことから 書き始めましょ~っとヽ(^o^)丿


ついでに、
バッグの中のペーパー類を入れておくミニポーチも♪
e0206828_8293582.jpg

まっ♪ラブリ~ですこと(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-23 08:33

上杉のギャラリーITSUKIにおいて
「Yoko と Ayako
花と和菓子の世界2」
19日~29日まで開催中☆

で、行って来ました♪

e0206828_743139.jpg

絵本のストーリーが、お花と和菓子で表現されています
e0206828_7423820.jpg

お城で、めでたしめでたしの王様とお姫様♪・・(ちっちゃくて見えない・・ゴメン)
お城もぜ~んぶ和菓子で出来ています。

e0206828_7465761.jpg

お抹茶かコーヒーに好きな和菓子がついて800円  (これが入場料替わり♪)
私はもちろん抹茶♪・・(うっかり、ロッキングチェアに座ってしまって曲芸飲みしました^_^;)


e0206828_751661.jpg

豆一。ちゃんの 和菓子~♪

e0206828_7533581.jpg

べっ甲飴&クッキー♪



和nagomiCafeDAYSに行って きよちゃんに惚れて以来
密かに応援し続けています。
21日の河北新報朝刊に 大きく写真入りで掲載されていました。
初対面のあやこさんも、ふんわり美人さんで
とてもいい雰囲気の空間でした。


皆さまも、是非☆
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-22 08:08

ん?できたかな♪

e0206828_1482650.jpg


携帯投稿の練習です(〃▽〃)
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-20 14:08