日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ん?・・こんな頃も。


少し前に M氏との会話で
「地元の作家さんの珈琲カップに ハマった頃があってネ
お気に入りだけ 手元に残しておいたの・・・今度、写真アップするネ♪」って言ったまま
ブログを移しちゃったりして・・・

ずっと気になっていた 小心者のA型
やっと、約束を果たします♪

M氏☆見てる~?


e0206828_21402095.jpg
e0206828_21404541.jpg

雪原に枯れススキだと思っていたのに 
ちょっと記憶違いでしたが^_^;
これが あの時お話した、一番お気に入りだったカップです♪
微かに金色が差してあるの。


e0206828_2147526.jpg

次にお気に入りが こちら
墨流しのような感じが好きなのですが、茶色い部分が白だったらもっと良かったのにナ♪


e0206828_2151412.jpg

ステキなんだけど 飲みにくかったっけ・・^_^;


e0206828_21524687.jpg


e0206828_21532987.jpg



シブハデにも そろそろ飽きた頃・・・
純白の陶器に戻り


今では 日本茶党になって
湯呑み茶碗が いっぱぁ~い♪
それは またいつか



M氏♪ お約束果たしましたよ~(^_-)-☆

あぁ~ スッキリした~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-19 22:07

あら・・・こぼれ種♪


最近のベランダは
大好きなシュウメイ菊が次々と咲き
たくさんの白い花達も可愛く咲いてくれているので
花と空を見ながらアサオチャが定番で・・・


今朝、足元に散らばっている枯葉ゴミを拾おうと
低い目線で見てみたら・・


e0206828_7521140.jpg

あら♪
万両のこぼれ種で、芽が出ていました(^-^)
左が白い万両で、古い実が全部落ちて、芽がいっぱい♪
右の赤い万両は 実がまだ残っているので芽が少し
新しい緑の実が上の方にたくさん。
お正月の頃には 紅白の実になってくれるのかな?


「こぼれ種がもたらす
思いがけないシアワセ物語」
今朝の妄想タイムは このテーマで楽しもう・・と、


2杯目の「気まぐれ茶でアサオチャ」は
器を変えてみました
e0206828_84665.jpg

蒲南茶荘さんからやってきた
赤いアクアドット湯呑み☆
赤い万両のお友達にしてあげましょ♪


さ、今日もきっといい日だヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-18 08:12

もうひとつの♪


もうひとつの・・・

もうひとりの・・・

得した気分で
心がプックリふくらむ

余裕綽々


e0206828_8354326.jpg

もうひとつの 花時間カレンダーです☆



不思議なもので
私の周りにも 新しい道へ踏み出そうとしているヒトが多くて
似た者同士は 似たようなサイクルだったりするのかなって思ったり・・・

偽善者の仮面の 裏の素顔を見てしまった 純粋な彼女
もうひとりの理解者と
もうひとつの道へ

ある瞬間 フッと吹っ切れて爽快になったというあたり
ほんと、みんな似ています


私は もうひとつのモノも
    もうひとりの自分も
手の内み~んなさらけ出してるから
わりと 生きやすいかも


おんなじ 心もちの彼女たち~♪
一緒に もうひとつの道へヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-17 08:54

誠意♪

実は 不動産屋さんは、まだ1社にしか声を掛けてなかったのです
皆さまに 「できるだけ多くの不動産屋さんに声をかけた方がいいよ」って
アドバイスをいただいていたのですが・・・(-_-;)

最初に電話をかけた会社の担当者さんが とてもいい方で
誠意を感じたので この方に探してもらおうと思い・・・

でも、なかなか条件に合う物件がなく
妥協するわけにもいかず

「〇さんには申し訳ないのですが、他社さんにも物件探しの依頼をさせていただきますネ」
「ライバル会社ですが、多く物件を持っていそうなところは〇社と〇社です」

ほんとは この方に探していただきたい
お店造りって ここから始まっているような気がするから・・・

で、まだ、他社には連絡してません^_^;
でも今日は、電話しようかな



e0206828_7433544.jpg

ニューエレガンスのブレンド珈琲♪
今日で 豆一ちゃんのお手伝い最終日なので 行って来ました(^-^)
今月の19日~29日までお花と和菓子のコラボ展をするらしい☆
詳しくわかり次第 ご紹介しますネ♪



もうひとつの出来事☆
「店長!辞められた後、お店と店長と今のメーカーと全部引き受けたいと言う方が居るんですが」
と、思いがけない方からお電話が・・・
もう、次のオーナーが決まってるから・・と、お断りしたのですが
とても嬉しかったです(T_T)
〇〇さん ありがとうございました。
ご自分の商売の事より、私の今後の事を心配してくれていたのですね。



いつのまにか
誠意のある人たちに囲まれている

なんて シアワセ者なんだろうヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-16 07:57

ひと休み♪

お昼時間に 物件探しを始めて

いいとこ見つけたと思ったら 契約済みだったり
紹介していただくところは 家賃が高すぎたり
でもでも 時間をかけてじっくり、条件に合う店舗をさがさなくっちゃ♪

エムズグレイシーさんやドゥザミさんや
今関わっているメーカーさんが似合う場所。
お客様が 引き続き通ってくれる場所。

大変だけど、充実してます(^-^)


昨日と今日は お休み。
初めて整体コースを体験してきました。
ドキドキ・・ボキッ!
ドキドキ・・グギッ!
「はい、これで肩の痛みはなくなります。」
50肩かと思っていた痛みも嘘のように軽くなり
調子に乗って
「海猿」を見て、ガッチり肩に力が入り
あらためて、「頑張ってる肩の役割」を意識しました。
今まで ゴメンヨ(-_-;)


そして、今年もやっぱりこのカレンダーをゲット♪
e0206828_8382241.jpg

「花時間」

2011は チャレンジの年☆
新しいお店「リボン♪」用にも、カレンダーを買って来ました。
「花時間」のローズシリーズ♪
・・(今年は2種類出たのかな?
  どちらも好みで決めかねて2部買ったら
  両方とも花時間だったというわけで・・・^_^;)

写真は また後ほどネ


今日もいいお天気♪
掃除洗濯ガッチリしたら
そのあと 秋の美味しい空気を吸ってこようヽ(^o^)丿


今日は 仕事を忘れて ひと休み♪」
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-14 08:54

その人は・・・♪


一緒に食事をした時
一緒にオチャした時

その人は
何度 お店の人に言ったことだろう


「ありがとうございます♪」


とても 自然に爽やかに
まるで そよ風のように・・・


今までの自分が なんだか恥ずかしくなった

ありがとうの言葉の魔法を 
知っているつもりだったのに



e0206828_23384238.jpg

帰り道に 目にとまったこの花☆


明るくて優しくて
まるで この花のような その人♪


心からの ありがとうを
爽やかに言える人

その人が
新しいオーナーです(^-^)

どうぞ ヨロシク♪
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-11 23:46

あのかた や
彼女 や
彼 や
あのこ や・・・

離れていても 伝えてくれる 優しいきもち

e0206828_032234.jpg


愛を ありがとう
シアワセを ありがとう






今日は、突然の50肩(たぶん)で ロボットになってました。
背中のファスナーも上げられず
お店のシャッターを開けるのも一苦労で・・・
お客様に 50肩になったと言おうとして
       五重あごになったと言ってしまった^_^;
        おおコワ(>_<)

試練は、人の痛みがわかるチャンスです☆
きっと、今週中には回復するサ。・・例によって、根拠のない自信があります♪
なんだか 風船の空気が抜けるように シュルシュルと力が抜けた日でした。
体調は、あさってには回復するでしょう♪




じゃあネ おやすみなさい☆
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-11 00:20

リボン♪


e0206828_2325305.jpg


新しい お部屋(お店)の名前は


「リボン」


提案したら OKをいただいたので
たぶん そうなるかも・・♪


いろんな想いを可愛く結んで


リボンプロジェクト 始動☆
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-09 23:34

夜風(よかぜ)♪


e0206828_7131667.jpg


ゆうべ
眠る前に ベランダに出て
一日の出来事を 振り返ってみた


ウレシイことばかりだった
いい人ばかりだった

なんてシアワセ者だろうと思えた

いまのうちなら
ちょっとくらい試練を与えられてもいいような気がした



風が頬をなでて行った


白い萩の花も
風に吹かれて うれしそうに揺れていた
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-09 07:27

ひょんなことから・・♪


気分転換に 映画「大奥」を観に行き
もっとも印象に残ったのが
金魚と この模様

e0206828_8343536.jpg

なんと ちょうどブックカバーとして売っていました♪

いいじゃん♪

じゃあ 次は本屋さんに行こう♪

で、出会いました。
e0206828_83706.jpg

98才の柴田トヨさんの詩集☆
なんだか 根っこが同じ気がして買いました♪
みんなに読んで欲しい・・と、思いました。


そして
なにげにプラプラしていたら・・・
オッ♪
またまた表紙に魅かれてしまった本☆
e0206828_8443484.jpg

有川浩さんの ストーリー・セラー☆
この本を読むときは
蒲南茶荘さんのブログで見て一目ぼれした
陶あんさんの椿マグで気まぐれ茶を飲みながら
ゆったりした時間を楽しもうって決めたりして♪


ひょんなことから
楽しみの種が いっぱい(^_-)-☆

 
タイトルのリボン日記は
ここから閃きました・・とさ♪
[PR]
by yukitittirin | 2010-10-08 08:53