日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おとな買い♪


いい年して
おとなのくせに・・・

だって、全部欲しかったんだもん^_^;
Eちゃんも 全部揃ったって言ってたし・・





e0206828_2332345.jpg

三井アウトレットパーク仙台港で おとな買い♪


e0206828_23341465.jpg

 みんな いらっしゃ~い♪


e0206828_23361399.jpg

他のコたちにはナイショだけど・・この子が一番スキなの(^-^)

うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-25 23:43

うふふな日々♪


着々と
Ribonオープンに向かって歩き出しております

今はまだ、あまり詳しく言えないコトもあり
もどかしい想いもありますが

新しいオーナーも
お世話してくれた不動産屋さんの彼も
心配して声をかけてくれるいろんな業界の方も・・・

そして、「全面的に協力させていただきます☆」と
心強く温かいお言葉をくださった すべてのメーカーさんも

そしてそして
「ついていくわ♪」と言ってくださる
たくさんの 優しい愛しいお客様(T_T)

こんなに素敵な
こんなにいい方達に囲まれて
なんてなんて シアワセ者なんだろう・・と。



e0206828_9283827.jpg

ホシヤマ珈琲☆ エルメスのカップでウキウキ♪

e0206828_930280.jpg

ハルミちゃんは フィンランドのナントカ?のカップ♪


そうです。

新しいオーナーのもと・・(オーナーは いっさい表に出ませんが)
私とハルミちゃんと2人で Ribonをスタートさせます(^-^)

ただし、ハルミちゃんは家庭の事情で少し遅れての参入になるかもしれません・・


そんなわけで
慌ただしいながらも 
うふふな日々を 送っております♪


ご安心を~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-25 09:43

ごちそうさま♪

e0206828_8281430.jpg

チハルちゃん メキシコ土産ありがとう~♪

e0206828_8285684.jpg

カワイコちゃんMちゃん ハワイ土産ありがとう~♪

e0206828_8303982.jpg

娘が淹れてくれたアサオチャ♪

e0206828_8313738.jpg

スイートスパイス アサノ♪

e0206828_835341.jpg

店名が・・??

e0206828_8371158.jpg

あ、これは食べてない・・

e0206828_8382523.jpg

40計画♪

e0206828_849115.jpg

うふふなAさん ごちそうさま~♪

e0206828_8501956.jpg

一番町 玉澤♪

e0206828_8511930.jpg

40計画 テイクアウト キッシュ♪

e0206828_8524334.jpg

そっくりSさん ごちそうさま~♪

e0206828_8542237.jpg

美人ちゃんKちゃん ごちそうさま~♪

e0206828_971748.jpg

寿松庵♪

e0206828_98953.jpg

素敵なYさんご夫婦 ごちそうさま~♪


花びらSさん
豆一。ちゃん
うっかり 写真撮らずに食べちゃいました^_^;
ゴメンね♪


みんなみんな ごちそうさま~ヽ(^o^)丿

ん?
いいのいいの 痩せるつもりなんて さらさら無いの(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-24 08:59

どんぶく♪


唐突に 何を思ったか ウチの娘
「どんぶくが欲しい♪」と言いだし・・・
しかも、うんとダサイやつがいい・・などと、のたまう


「ちょっと やめてよ~(>_<)そんなの家で着て欲しくないわよ~」と言ったものの
幼い頃の冬 おばあちゃんが作ってくれたどんぶくの思い出に浸ったりして
和レトロもいいんじゃないかな?などと思い始め
娘の作戦にまんまとハマり・・・


どんぶくを買って来ました

e0206828_23171987.jpg

なんと、リバーシブルです♪

ついでに、もうひとつ
e0206828_2319355.jpg

こちらもリバーシブルです♪

うふふ♪
今夜の我が家、昭和の香りがプンプンです(^-^)


娘の部屋から
「え゛~っ!どんぶくって仙台弁の方言だったの~?」
「えっ!知らなかったの~?」

そうです。
どんぶくとは 綿入り半纏のこと☆


もう一人の娘も 冷めたふりしながら、ちょっぴりうらやましそう
もうひとつ買って来ちゃおうかな♪


昭和レトロな ダサカワどんぶく☆
あなたも いかが?
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-20 23:30

あれこれ♪


早起きして 
ベランダで 朝のヒンヤリした空気を吸い込んで
ボ~ッとアサオチャ・・・にハマっています

e0206828_76431.jpg

寒椿が 寒い冬の訪れを待ちわびています

マンション前の川に 今年も白鳥がやってきました
これから 日に日に増えてゆくことでしょう
冬ならではの楽しみが たくさん



e0206828_7365661.jpg




先日 記事に乗せたキャバリア
思い切って飼おうかどうしようかと
揺らぐ心のまま、お店に行きました
でも、「家族会議中」の張り紙が・・・
先約の方が・・・(T_T)

お店の方が気の毒がって抱っこさせてくれました
先日よりも美少年顔になって、落ち着きがでてました
あったか~い
このぬくもり
この重み
やっぱりキャバリアと暮らしたい♪


明日から 無駄遣いを止める・・いや、減らすゾ
本気で探して
出会ったら すぐ飼えるように
いろんな準備をしておかなくちゃ♪

でも 内心
家族がXmasプレゼントとして くれないもんかな・・と
無駄遣い好きな自分は思うのでありました^_^;


e0206828_733472.jpg



落胆の 重く暗い心を引きずって
三井アウトレットパーク仙台港へ・・・
あら、新しいタオルショップが出来ていました
まさにアウトレット価格です
e0206828_7492051.jpg

いつもフランフランのタオルを使っているのですが
リボン柄に魅かれて たまには違うタイプもゲット♪

あ、無駄遣い・・?
明日から・・で、いいのよね^_^;
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-19 08:04

アレが食べたい♪


昨日の夕方
ムショウに アレが食べたくなって
美里町の花野果市場まで行って来ました


e0206828_1018611.jpg

只野農場さんの すいとん♪ & 納豆♪
そして
年内で販売終了とツイッターで知った うどん♪

大根、ニンジン、ごぼう、椎茸、しめじ、サトイモ、白菜、ネギ、鳥肉、こんにゃく、油揚げ
あるもの何でも入れて
すいとん作って食べました♪
ごっつあんです(^-^)



今朝は
e0206828_11192626.jpg

やっぱり只野農場さんの キラキラ米で
昨日買って来た納豆を食べました♪
日本人 バンザ~イ☆


美味しいって シアワセだ~ヽ(^o^)丿
頑張る気力が湧いてきます

さ☆ 午後の部 行動開始♪
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-18 11:29

よろしく K君♪


Mikoちゃん♪
お茶屋和様♪
mauちゃん♪

そして 共に成り行きを心配して下さった 皆々様♪
お祈り ありがとうございました(^-^)


じゃ~ん☆
e0206828_7164989.jpg

ケヤキのK君が見える 念願の物件で
Ribonをオープンできることになりました☆


あの時の騒動も、今では笑い話で
なんと、別の不動産屋さんのお客様というのも、実はRibonだった・・という・・^_^;
もうこれは運命でしょう♪



15日 予定通り退職願を提出してきました。


その帰り道
お花屋さんの店先に
寒さで元気のないスズランを見かけて
つい、連れ帰って来ました

e0206828_727759.jpg
e0206828_7273139.jpg


ふるふる ぷるぷるのスズラン☆ かわいい♪
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-16 07:32

退職願♪

そろそろ 退職願を出さなくちゃ・・と
出勤前に 便箋と封筒を買いました

予めネットで書式を調べたり
縦書きで
封筒は間違っても郵便番号のマスが無いモノで・・などなど

字が下手だから 困ったなぁ~
何度か練習してから清書しなくちゃね・・なんて


e0206828_8191035.jpg





あら。 拍子抜けです。
休み明けで職場に行くと
テーブルの上に 退職願の用紙が置いてありました。
私は 日付と住所氏名を書いて捺印するだけでいいみたいです。

こういうのを見ると
清々しいほど吹っ切れるものですね。


12月いっぱいで 退職します♪

11月15日に提出します。

さ☆いろいろ捨てなくちゃ♪
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-14 08:29

皮膚科へ・・(-_-;)

病院が苦手な私は
できることなら
何でもかんでも 自力で治したいと・・
もしくは 甘んじて受け入れて過ごそうと・・


今回も それで済まそうと思っていたのですが
娘の一言で 皮膚科へ・・・


e0206828_727035.jpg


顔のここんトコに出来た何かが
いじりすぎて 日に日に大きくなっちゃって・・・

ここには もともと、パーマ液が原因でできた大きなシミがあり
そうでなくとも 見苦しかった場所^_^;


「お母さん それはマズイでしょ!皮膚科に行きなさいよ!」

「いいよこのままで~・・だって病院に行くのヤダモン・・」

「何言ってるの!
自分は鏡を見る時しか、自分の顔を見ないからいいでしょうけど
お客様と話す時、お客様はお母さんの顔を見るでしょ。
そしてアレッ?って、どうしてもそこに目が行って
気がつかないふりしなくちゃ悪い気がしてしまうでしょ。
お母さんは、大好きなお客様に、気を遣わせるのよ!
それでもいいの?」

「やだ・・(-_-;)」

「じゃあ 皮膚科に行きなさいよ!」

「はい(^-^)」


で、行って来ました。
ウイルス性のいぼをイジリまくって大きくしてしまったらしいです。
液体窒素凍結療法でジュッとして
2週間でカサブタになってバイバイだそうです。


あ~あ
娘に諭されちゃった(#^.^#)
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-13 07:52

えぇ~っ‼\(◎o◎)/!


とても気に入って
イメージを膨らませていた あの物件

タッチの差で
別の不動産屋さんのお客様に決まりそうって
昨日の6時に動揺の電話が・・・


そんなぁ~
やだよ~
あそこで リボンを営業したいよ~(T_T)


e0206828_655827.jpg

夜のケヤキも  ザワザワと動揺してる



あそこから見えるケヤキに名前まで付けたのに・・
「K君☆」・・って。
毎日K君に話しかけるのを楽しみにしていたのに・・(._.)


直接ビルのオーナーさんにお願いできないものかな?
ウチの不動産屋さんのSさんにガンバってもらわなくっちゃ♪

どうかどうか 間に合いますように☆
[PR]
by yukitittirin | 2010-11-11 07:05