日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっと↓・・(._.)


鏡に映る あのヒトはダァ~レ?
あんな 野生化したプードルみたいなヒト 知らなぁ~い!

へんなの~

ここ数日
鏡を見ると気分が↓です

髪が大変なことになっています
スーツが全く似合いません(T_T)


そんな悲しい気分の帰り道

e0206828_7514253.jpg

雪が降って来ました♪



e0206828_7524423.jpg

道路にオシャレなストライプ模様♪



e0206828_7541451.jpg

これがしたくて わざと積もるまで時間をつぶして帰りました(^-^)



うふふ♪
ちょっと気分が↑↑(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-30 07:59

立ち話♪

出勤途中だったり
お散歩ランチ途中だったり
仕事帰りの寄り道時だったり

いろ~んなヒトにバッタリ会って
ちょいと立ち話

ほんの短い時間に
いろんな情報が耳に入って来ます

凝縮タイムの喜怒哀楽
けっこう楽しい(^-^)



でも
e0206828_7461087.jpg

ここで皆さまと お茶しながらオシャベリするひと時が一番スキ☆


おかげさまで SALE品も残り少なくなってきました。

ウキウキ ワクワクの春物も
そろそろ入荷し始めています♪


お買いものをしていただて、
楽しい時間を過ごしていただいて・・・
皆さまをお見送りした後
「こんなにシアワセでいいのかしらね♪」って
いつもハルミちゃんと話しています。

ありがとうございます(^-^)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-29 08:08

あ、思い出した♪

e0206828_23452974.jpg



遠い昔の雨の夜。

初めて入ったこの店で
ひとり珈琲を飲みながら
仕事帰りのアノヒトを待っていたっけ…

携帯電話もなく
ただ待つしかない時代
あのときの傘は赤でした
今日の私の服のように…

そうそう
この2つ右隣りの椅子でした

不意に甦った遠い日のヒトコマ

不思議♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-27 23:45

定休日♪

今日は水曜日
Ribbonの定休日ですよ~(^_-)-☆

昨日100円ショップで額と造花を買ってきて
ペタペタ貼り付けました(^-^)
なんだか 中途半端なしつこさです^_^;
今度やり直そ♪

e0206828_9431245.jpg



定休日の静かな静かなRibbon

お洋服たちと 小物たちと 植物たちと 家具什器たちと 伝票たちやら何から何まで
反省会やら 作戦会議やら 品評会やら なんやらかんやら
「うふふ♪」 「くすくす♪」って オシャベリしてるかも♪


e0206828_952556.jpg


あ、フィッティングルームにミニデスクが仲間入りしました☆
ヨロシク~ヽ(^o^)丿




さ、今日こそ自然の中にお出かけするぞ~(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-26 10:00

うれしいニャ♪


イマイチの組み合わせですが
e0206828_5483682.jpg

このコ達と
e0206828_5492483.jpg

このコ達で

こんな感じ・・を撮ろうとしたところに・・


e0206828_5504690.jpg

KENZOのブッセの差し入れを持って来てくれた女子&男子が☆
楽しかったね~♪ありがとね~ヽ(^o^)丿



たまたまなのかもしれませんが
私が新しいお店に移ったあと
転職を考え始めた人がアチラコチラにチラホラ(^-^)

みんなその世界が好きで働き始めたはず
それが苦痛だということは・・何のせい?

さ、自分の人生♪
同じ働くなら楽しく働きましょう~ヽ(^o^)丿



楽しいと言えば
ウィンドーを見て 階段を上って来てくれる「はじめましてさん♪」が
日に日に増えてきましたよ~ん♪
うれしいニャ♪

「2階なんて売れるわけない!」って陰口たたいてたアノ人
ごめんなさいね~(^_-)-☆
あ、今、私、イヤな奴?



ランチ時間にリンデンバウムに行って「チョコクッキー」を買って来たので
夕方いらした皆さまにお出ししました(^-^)
とても喜んでいただけたので
今日来て下さる皆さまにもご馳走しましょ♪



e0206828_6164613.jpg

おやゆび姫という名のチューリップ♪

だれか おやゆびサイズの軽くてカワイイ姫人形を作ってくれないかな?
もう何年も言い続けてるんだけど ダレも作ってくれないの(._.)
自分じゃモチロン出来ないの^^;

春になったら 
たくさんのおやゆび姫を チューリップの中にそっと忍ばせて遊びたいの(^-^)

どうかどうか
今年こそ
ダレか作ってくださいな~ヽ(^o^)丿


あ、また話が飛んだ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-25 06:33

いいのかな♪

2階のお店って とっても不思議

窓の外から 青葉通りと一番町が見えて
寒さに肩をすぼめて歩く人たちも見えて

Ribbonは
なんだか別世界

特別な空間に 
特別な時間が流れているような・・・

あまりに ヌクヌクで
あまりに ウフフで
こんなに平和でいいのかなって思います

来てみると わかります
ね♪ みなさま(^_-)-☆


そろそろ春物も入荷してきました☆


大好きなFさんが 娘ちゃんを連れて来てくれて・・
こうやって 母娘さんのどちらにも着て頂けるお洋服があって嬉しいね(^-^)
「パパちゃんにデパートでマフラーを買いたいんだけど、どんなのがいいかな?」
「お得意様のご主人でとても素敵なセンスの方が居てね、いつもモノトーンでキメてるの♪」
なんて話をした後に
e0206828_7444780.jpg

噂していたご夫妻が「チョコ食べて♪」って 来てくれたり・・・(^_-)-☆

そろそろ逢いたいな♪・・って思った方が 来てくれたり
こうなりそうな気がする♪・・って思ったとうりになったり

不思議フシギ♪
こんなに楽しくって いいのかな?


e0206828_7494790.jpg

この帽子をゲットした方も とってもいい方で

e0206828_752075.jpg

こんなティッシュカバーやレターセットもあったり


さ、今日はダレがRibbonに来てくれるかな?
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-24 07:57

警視庁情報官♪

ホントは
やること いっぱいあるんだけど・・

今から 続きを読みます。

e0206828_2311136.jpg


それでは みなさま

ごきげんよう♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-23 23:13

e0206828_719452.jpg

博学Tさん&娘ちゃん♪
大好きなフルーツをありがとうございました~ヽ(^o^)丿
謝宝殿でバッタリの偶然も、楽しかったですネ~(^_-)-☆


e0206828_7214615.jpg

おっ久しぶり~の 川鉄ネオンさん♪
思い出の光源社の クルミクッキーを、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
私の「カモメ」にされてしまいましたが・・・とっても楽しかったですね~(^_-)-☆


e0206828_7273138.jpg

盛岡のHさん♪
どなたかにあげる予定だった お気に入りのチョコを、スミマセン^_^;
ホント、美味しかったです(^-^)(あ、ホントのお土産を撮るの忘れた(-_-;))
私のカモメ君と、初対面とは思えないひと時☆・・・楽しかったです(^-^)



e0206828_7335788.jpg
e0206828_7342847.jpg

チョコで思いだしました♪
先日、東京で買ってきたマーブルの親分☆
e0206828_7383874.jpg

そして、マシュマロ♪



e0206828_7393079.jpg

マルシェだったチハルちゃん 私がアンコ好きなのを覚えてくれたのね♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿
笑いすぎと乾燥で、お肌がシワだらけになっちゃったわ~(>_<)
誰?・・年のせいだって言ったのは?・・あ、ハルミちゃんだ( 一一)



そういえば
オヤツとは無関係なのですが
e0206828_7454396.jpg

ブルーベルのKちゃんかな?
ニクイ演出 ありがとう~ヽ(^o^)丿
カワイイから、しばらくとっておこうっと♪



e0206828_7482718.jpg

市販のSALEポップがつまんなかったから ブルーの画用紙でアレンジしました(^-^)
うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-23 07:54

順調です♪

またまたサボっててごめんなさ~い^_^;

Ribbonを心配してくれている皆さま
ご安心を~ヽ(^o^)丿
おかげさまで 順調です♪

19日の定休日は 初夏展の為、東京出張でした。
20日は バテてしまって、ハルミちゃんにお店を任せてお休みしました^_^;

そして、21日
Mikoちゃんがお花と共に来てくれました♪
e0206828_8552223.jpg

お祝いにいただいた花がなくなって淋しかったところなので
と~っても嬉しかったです♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿

Mikoちゃんと、お散歩ランチしていたら
「お客様ですよ~♪」のTELが・・・
コーヒーを諦めて戻ったら
たくさんのお客様が♪

皆さま 
本当に ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


e0206828_915013.jpg

このコ達と
e0206828_923088.jpg

このコ達で
e0206828_931133.jpg

こんな感じの ウインドーです(^_-)-☆

あまりに手抜きでごめんなさい(._.)

今日のランチは 盛岡から来てくれるHさんと♪
今日もいい日になる予感☆

行ってきま~すヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-22 09:11

忘れんぼ♪


朝、昨日の事を書こうとすると
頭の中がスッカラカ~ンで
ヘッ?から始まります。


携帯の写真を見て 
あ、そうそう♪・・って。

年々 忘れんぼになってゆきます^_^;

でも、確かなことは
e0206828_7535792.jpg

昨日も ここで
皆さまと楽しい時間を過ごしたこと☆

そして、今日も うふふな日になるであろうこと♪

じゃ~ね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-18 07:59