日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジャジャ~ン♪


Ribbonの デビューホヤホヤ6人娘
出勤時に信号待ちで見上げたら
ちょっと寒そうに見えて・・

娘たちも
道行く人も
温かく見えるには・・・

で、
赤をメインにしてみました☆

e0206828_764576.jpg

このコ達と

e0206828_775810.jpg

このコ達で

e0206828_79523.jpg

ジャジャ~ン♪
こんな感じに☆

今までは6人全員が外を向いていたけど
もうや~めた(^-^)

3人がアッチ向いて
3人はコッチ向いて
楽しさアップ♪

道行く人が信号待ちでRibbonを見上げているのが見えます
この調子で行くと 3月頃には 
もっと多くの「はじめましてさん」達が 勇気を出して階段を上って来てくれるハズ(^_-)-☆

うふふ♪


なんだかホントに サロンって感じになって来ました。
皆さまと のんびりゆったり、オシャレとオシャベリを楽しんで
ほんわかほんわか
うふふ時間が流れています(^-^)


さ、今日はダレが来てくれるかな~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-17 07:35

ヤバッ(>_<)♪


Ribbonに夢中になるあまり
主婦時間が少なくなり
家事がおろそかになっております(-_-;)


e0206828_7361789.jpg


エプロンの出番も少なくなり
猫の凛ちゃんもスネております^_^;


いかんいかん

時間を上手に使わなくちゃ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-16 07:40

あれこれ♪

前ブログでもそうでしたが・・・
1度サボってしまうと
書かないでしまったお客様に申し訳ない気がして
ますます書けなくなってしまう・・・という落とし穴

これからは
もう、気にしない事にします(^-^)

限られた短時間では書ききれなくなってしまいましたし
来てくださった素敵な皆さまとは、
その時間に ハッピーなひと時を共有しているので

時々は 「あれこれ♪」だけの日があってもいいですよね♪

さて、一方的に言い訳を終えたところで・・・


e0206828_732746.jpg

この イチゴ大福がとっても美味しかった♪

e0206828_7345728.jpg

Mちゃんが来てくれた日のランチは・・・
e0206828_7374018.jpg

Gokochiのカレー♪
e0206828_7425669.jpg

ニューエレガンスで珈琲♪


e0206828_744756.jpg

フ~ちゃんとチハルちゃんがいっぱいお土産持って来てくれたり♪
美味しいチョコクッキーは その場でみんなで食べちゃった^_^;


e0206828_747204.jpg

5年ぶりでラカームに行ったら
「お店を続けていてよかったです♪」って喜んでくれて・・・

フラリと立ち寄ったお店で 会いたかった豆一ちゃんにバッタリ会って(^-^)
Ribbonの近くでHanaの社長にバッタリ会って^m^

気になっていたお客様が 次々と来てくれて
なんだか 信じられないほどの偶然が続き


e0206828_7534677.jpg

夢緑茶タイムの器 蒲南茶荘さんのアクアドット湯呑み♪
「何色がいい?」ってお客様に選んでもらう余裕も出てきたし(^-^)


e0206828_75519100.jpg

自宅用にお花が付いたシュシュを買って
家族の目も楽しませてあげようか・・・なんて
今も お団子の頭に花がチョコンとついてるし・・^_^;


さ、タイムリミットです☆
じゃ~ね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-15 08:03

Re BON bon!


今日は 用事があって、早く出勤しなくちゃいけないので
ゆっくりブログを書けません^_^;

で♪
昨日の帰り道にゲットしたBookを☆

e0206828_657437.jpg

ツイッターで saienzakkaさんが紹介していた本です(^-^)

表紙がカワイクって
しかも リボン♪

Ribbonに持って行って
皆さまと 楽しみましょ(^_-)-☆


じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-14 07:06

ウトウト・・・♪


今日は初めての、お弁当デビュー♪
e0206828_721215.jpg

温かかったらもっと美味しいのに・・と、いつも思うの。
(オーナーが 電子レンジを買ってくれるって(^_-)-☆わ~い♪)


おなかがいっぱいになったら
なんだかウトウト・・・

お部屋は あたたかいし
うっかり ヒーリングミュージックなんて流しちゃったものだから・・・


ウトウト・・・いかんいかん♪
うとうと・・・イカンイカン♪


同業の仲間たちにTELしてみました。
どこも、厳しいらしいです(>_<)
「こんな時に、よくオープンできたね?」と、みんなに言われ・・・^_^;

今日はゼロかもしれないから、ウトウトしてる場合じゃないかも、と思った所に
飄々としたKさんが♪
朝一でワンピースをボディーに着せながら「これkさんに着て欲しいな♪」って考えていたので
Kさんの登場にビックリ‼
しかも、そのワンピースを気に入ってくれたし(^_-)-☆

の~んびりおしゃべりして お別れ。


ゼロじゃ無かったからいいか♪なんて、自分を甘やかしていたところに
颯爽とお仕事帰りのSさん登場♪
スーツ姿がこれまた素敵な女性なんです(^-^)

さらにさらに
はんなりSさんが今日も来てくれて♪
ラッキーな日になりました☆

ここって、立地的にやっぱり良かったみたいです☆
2階だから、通行人の目を気にすることなくくつろげるし
ウトウトしててもバレないし^_^;
「ついでに立ち寄れていいわ♪」って皆さまに言われます(^-^)



油断して 写真を撮らなかったので 本日納品のスーツを♪
e0206828_7544416.jpg



じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-13 08:03

ゆとりの3日目♪

Tさんが スーツを見に来てくれて


DMを作ってくれたIちゃんがイチゴの差し入れを持って来てくれて
e0206828_7423227.jpg

大好きなの♪ ごちそうさま~ヽ(^o^)丿



なんだか、お外ランチに行けそうじゃない?・・・で、行って来ました♪
e0206828_745957.jpg
e0206828_745576.jpg
e0206828_7462426.jpg

南町通りの 伊太利庵KOSETSUで 不思議なドリアを食べてきました♪


これから 少しずつ 近隣開拓していこうと思います(^_-)-☆



キラキラ微笑のKさん♪
お仕事用のあれこれ ありがとうございました(^-^)



はんなりSさん♪
今度は職場の近くなのが嬉しいです♪
早速、サイズ取り寄せしますね(^-^)



Mさん、春物まで待った方がいいかと・・・



問屋のGさんが来てくれて
いろいろ協力してくれるって♪


やっとユルユル でも着実に歩み始めた いい感じ☆


オーナーったら
「今日は のんびりできましたよ♪」って言ったら
「良かったですネ~。疲れさせて申し訳なく思ってます~♪」って・・。
そんな方だから、頑張れるのです(^-^)



e0206828_841887.jpg

このキレイ色スーツ、誰に着せようかな?


さ、今日もRibbonで 待ってま~すヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-12 08:08

女神サマたち♪


e0206828_792228.jpg


このシンプルなDM
友人に出すハガキのようにしたいの・・と、お願いして作っていただきました。
オープンにあたって 諸事情により、直接お知らせ出来た方は少なくて
このハガキが突然届いて驚かれた方も、多々…。

不手際だらけのドタバタオープンでしたが
そんなコトも きっといい思い出に変わるのでしょうネ



美の師匠Sさん
かわいこちゃんMちゃん
知性派Yちゃん
るんるんRちゃん
博学Tさん
薔薇好きAさん
大切なFさん
憧れのWご夫妻
大輪の花Mさん
チャ~ミーMさん
美人ちゃんKちゃん
Tさん母娘さん
ふんわりUさん
セレブなSご夫妻
大御所Nさん

大好きなFさん
ラブリーママTちゃん
永遠の少女Yちゃん
色白母娘Sさん
パタパタママSさん&お友達
知性派母娘Iさん
熱々ご夫妻Tさん


こんなにたくさんの方が来て下さるとは・・・(T_T)
本当に本当に
ありがとうございました(^-^)

皆さまの為に
メーカーさんの為に
会社の為に
私、喜んで張り切っちゃいます♪

e0206828_7332680.jpg

ラブリーママTちゃんに戴いたこのお菓子
美味しかったから 今日のお客様にお出ししましょ♪


では、3日目 
よろしく~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-11 07:39

はじまりはじまり~♪

2011年 1月9日
皆さまの愛に包まれて
無事 Ribbonがオープンしました☆

e0206828_7182779.jpg

さて、誰が来てくれるんでしょう?


e0206828_720142.jpg

多賀城のブティック クレールのヨシエちゃん♪ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ヨシエちゃんらしい とても可愛いお花でしたよ~(^_-)-☆


e0206828_7232050.jpg

40計画ミチヨちゃん♪ M氏♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
風邪辛そうだったね。傍にいてあげられなくてゴメンね(._.)


e0206828_726207.jpg

Aさん♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
きっと今は大忙しでしょうから 落ち着いたら遊びに来てね~(^_-)-☆


e0206828_7304786.jpg

思いがけずOさん♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
この花だけで大盛り上がりのエピソードがあるとも知らず・・突然偶然(身内話です^_^;)


e0206828_7354948.jpg

エムズグレイシーさん♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
アイビーは 師匠K氏との想い出の観葉植物なのです(^_-)-☆


e0206828_7382637.jpg

エムズグレイシーのSちゃん♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
可愛らしくってSちゃんらしい~(^_-)-☆お菓子もありがとうございました~♪


e0206828_7411585.jpg

美人ちゃんKちゃん♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ウサギさんのネイルもついでにパチリ♪


e0206828_742473.jpg

Tさん母娘さん♪ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
箱も金平糖もかわいい~♪


e0206828_7444366.jpg

mauちゃんmomoちゃん♪ 手造りパンとジャムとネックレスと節分菓子をありがとう~ヽ(^o^)丿
蒲南茶荘さんの年賀茶入りのパンだから 夢緑茶とアクアドット湯呑みで蒲南茶荘まみれ☆ネ♪
(クマさん&ウサギさん&四つ葉のクローバー&トマトです♪・・・この後、即完食^_^;)


チャ~ミーMさん♪鯛きちの鯛焼きをごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
空腹に 美味しさが沁みましたよ~(^_-)-☆


040.gif040.gif040.gif040.gif

いよいよここから 来てくださった皆さまの事を書こうと思っていたのに
寝坊したせいで 時間がなくなってしまいました^_^;
今夜か明朝に書きますね♪
たくさんの 優しい皆さまが来てくださって
ほんとにほんとに嬉しかったです(^-^)

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

遠方より エールを送ってくださった皆さまも
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

では 2日目 いってきま~す♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-10 08:00

いよいよ♪

いよいよ 本日
ファッションサロンRibbonが オープンします☆

前日の昨日のこと

e0206828_8144339.jpg

ドゥザミさん ありがとうございました(^-^)


e0206828_816794.jpg

いつも見守ってくれているFさん ありがとうございました(^-^)


e0206828_8173348.jpg

シャルトルさん ありがとうございました(^-^)


e0206828_8183657.jpg

チャ~ミーMさん ありがとうございました(^-^)


e0206828_820443.jpg

レジ設定と荷物持ちをしてくれた Rちゃん ありがとうございました(^-^)


e0206828_8214414.jpg

POP貼りと荷物持ちをしてくれた Yちゃん ありがとうございました(^-^)


e0206828_823231.jpg

お花を抱えて来てくれて粗品包装もしてくれたMちゃん ありがとうございました(^-^)


e0206828_8255184.jpg

蒲南茶荘さん ありがとうございました(^-^)


e0206828_8265185.jpg

あ、スポットライトが・・無い^_^;


e0206828_8281426.jpg

本日11時より 開店します☆


この年になって 
こんなシアワセな ワクワクドキドキをプレゼントしていただけるなんて

皆さま
ほんとにほんとに
ありがとうございます♪

では、ボチボチ 行ってきま~すヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-09 08:31
e0206828_11422095.jpg


うふふ♪
ビスコンティさんから、気の早い花籠が届きました♪

開店は、9日ですよ〜ヾ(^▽^)ノ

でも、でも、
とっても嬉しいです。
ありがとうございま〜す♪

ちょうど、
カワイイ観葉植物がたくさん欲しいと思っていたところでした(^-^)

あ、さりげなくアピールしちゃいました?

只今、リボンにて、荷物待ち中です。
お手伝いしたいヒト
おいで〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by yukitittirin | 2011-01-05 11:42