日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

近況報告です。

お電話や メールをくださった 皆さま
ご心配おかけしてしまいましたね

私も家族もペット達も 大丈夫ですよ♪
停電が続いたため熱帯魚のティナ(エンゼルフィッシュ)がダメでした。
金魚の紅子は生きてます。

現状は
電気が復旧し、その他はまだ何も・・・(._.)
でも、電気があれば 
こうやってPCも使えるし 携帯の充電もできるし テレビも見れるし・・で、情報がはいるし。
レンジやホットプレートで料理もできる。
夜は部屋を明るくできる。
電気ってすばらしい♪

水は、少し遠くまで行って行列に並んで一人10リットルを給水していただいてきます。
吹雪の日もありましたし、強風の日も、ポカポカ穏やかな陽気の日もありました。
自衛隊と、県外からの給水車が支援に来てくださって
ボランティアの学生さん達も一生懸命で 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、静かに整然と行列に並んで順番を待ちます。
一昨日あたりから、ならんでる方同士の被災の話を耳にするようになりました。
ここに並んで水を分けていただけるだけでも幸せです。
水は生命線です♪

食料は 最初の数日はストック分を工夫して凌いでいましたが
さすがに足りなくなり 昨日長時間並んで野菜類をゲットしてきました。
大好きなイチゴも手に入って嬉しかったです♪
あの日からずっと牛乳が飲みたいけど・・ゼイタクですね^_^;

仙台の中心部は ガス以外復旧しているらしく明るい知らせが入って来ます。
ほとんど平常の暮らしに戻った方もたくさんいて、ほんとに良かったと思います。

私の住む多賀城は
砂押川を境に津波の被害が甚大で
震災の2日後に、川向うの辺りを歩いて来たのですが
あまりの変わりように涙が止まりませんでした。
たくさんの思い出がありすぎて・・。
乗り捨てられた膨大な数の車に乗っていた方達は無事だったのでしょうか。
家族を亡くされた方達
家を無くした方達
職を無くした方達

この目で見なければ わからないのだと気づきました。
頭ではわかったつもりでも
心で解らなければ・・・

14日に間違ったガソリン情報で数時間並び、逆にガソリンが無くなってしまいました。
高砂まで行かなくては交通手段もなく、タクシーで仙台に行こうと思えば行けるのですが
何しろ、お風呂にも入っていない(-_-;)
今、仙台に行ってどうするのだ?
豊富に物資を手に入れたからといって、どうなるというのだ?
もうすこし、慎ましい暮らしを続けて静観しよう。
そんな、気持ちでいます。

でも、もう少し・・ですからね♪
もうすこし 待ってて下さいね(^-^)

なんだか ダラダラと取りとめのないことを綴りました。
読み返すときっと消去したくなるから
このまま 送信♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-20 06:04

見る。

あの日から
この目で 見てきたこと。


いろんな思いが溜まってゆく


言葉にするには もう少し時間が必要で・・・

でも、しっかり見続けてゆこう。


静寂の闇が訪れたら
この「意味」を、考えよう
そして 静かに眠りにつこう


生きている限り
朝は確かにやってくるのだから


また 雪が降っている
静かに 冷たく 深々と
悲しみに 止めをさすつもりなのですか? 
それとも すべてを受け入れろというのですか?

あぁ
真っ白い雪に埋もれて 
すべて見えなくなってしまった


たくさんの愛が引き裂かれた あの場所も



e0206828_17471470.jpg



見る
  考える 
      そして・・・
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-17 18:01

生きてます。

e0206828_139682.jpg


ご心配おかけしております。

電気も水道も電池もガソリンも無く足も無く
身動き取れずに居ります。


夜は、真っ暗で
遠くでは、消すことも出来ない火事が
あの晩から数カ所で続いており
闇を悲しく照らしています。

あのあたりは惨状です。

情報も入ってこない中
やっと、携帯がつながり
想像を絶する事態に
愕然としました。


亡くなられた方々の尊い命
ご冥福をお祈りいたします。


あの日から
星が驚くほどに綺麗だったのです


リボンは
も少し、お休みします。

ライフラインが復旧したら
私も一回り成長して復帰します。

それまで
どうぞお元気で♪

携帯が圏内のうちに届け〜
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-14 01:39

ウキウキの種♪

昨日
蒲南茶荘さんで
ウキウキの種をゲット♪

e0206828_23241980.jpg


アクアドット湯呑みの カラフルさんです♪

リボンのお客様用は
レッド&ブルー&グリーン&パープル&イエローの 5客で5色ですが

自分用の このコは
1個で よくばりカラー♪

5日前に空っぽになってしまった
マイ気まぐれ茶も やっとゲット♪

私のウキウキは
ここからスタートです(^_-)-☆

あなたも
こんな「ウキウキの種」 
心で育てて見ませんか?
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-10 23:41

新幹線でのトキメキ♪

e0206828_2164669.jpg


無事、2日間の仕事を終えて
新幹線で仙台へ


同じグリーン車両の一番前に乗ってるヒト
タケオクンにそっくりだけど…

まさか、
でも‥あの肌の色といい
馬のような目といい
あまりに 似ている


でも‥同い年にしてはステキすぎる


最後に会ってから
30年以上経ってるし
なんたって
最後に会った時は
ドンブクを来て下駄を履いてたし(≧∀≦)

出世したのかな?
だとしたら、あのステキさは、アリかも…


気になる
気になる

昔 スキだった
タケオクンかな?ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-09 21:06

夢の中のサチ子さん♪

e0206828_10275984.jpg


今朝方の夢

ひょんなことから
ヒツジを引き取ることになり…
(ひょんの中身は忘れました(#^.^#))

寂しげで、顔がヒトのようなので
サチ子さんと名付けました。

口癖は
「こんな私で、ごめんなさい」
そのコトバを聞くたび切なくて

なんとかして
サチ子さんをシアワセにしてあげるんだ…と
張り切ってた自分。

ラストの結末も見れぬまま
非情な目覚まし時計が
サチ子さんと私を引き裂いた(T^T)


ヒツジのサチ子さん♪
また
夢で会いに来てね〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-07 10:27

とりあえず♪

お休み前の5日土曜日

忙しくって テンヤワンヤで
ウィンドーの娘たちもほぼ裸ンボ状態になり

さて
次は何を着せようか?

時間もなくなり
「ま、いっか♪ とりあえず・・・」、、で。

e0206828_7332462.jpg


手抜きです^_^;

昨日、道行くヒトの目に、どう見えたかしら?
ちゃんと、看板娘達のお役目を果たしたかしら?



e0206828_7395329.jpg

ビスコンティーの着やすいワンピ♪9号

e0206828_7414935.jpg

エムズグレイシーのジャケット♪9号

このコ達は 私のイチオシです☆
なのに、素敵に撮ってあげられなかった(>_<)
なにせ とりあえず着せて、とりあえず撮ったから・・(-_-;)
 
ホントは
「アナタ」が着ると何倍も素敵なのよ☆
不特定多数の「アナタ」です♪



e0206828_7501474.jpg

美人ちゃんKちゃん ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
ゆっくりお話しできなくてゴメンね(._.)
夢緑茶の注文、確かにたまわりました(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-07 07:54

ボ~ッ・・・

第一日曜日で定休日の今日(日付が変わっちゃったけど^_^;)
たまった仕事を持ち帰り

ほぼサボることなく
集中やっつけ仕事で
夜の7時までかかってしまいました(T_T)

なんだか
ヌケガラのようです

ボ~ッ・・(・_・)


でも
とにかく終わった♪
ヤッホ~ヽ(^o^)丿


e0206828_0463063.jpg

最後まで頑張れたのは
目の前で ずっとこのコが見守っていてくれたおかげかな?
娘が昔作った失敗作の器&ベランダに咲いてたお花デス♪

ひっそり 地味~に ボ~ッと。(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-07 00:57

キラキラな彼女たち♪


昨日、リボンに来てくれた彼女Aさんが
お買いものの後で
別の彼女Mちゃんの話をし

その場で、私がMちゃんにtelをしたけど繋がらず
Aさん誘って珈琲店へ

意味不明な留守電を聞いたMちゃんが
リボンに駆けつけて来てくれて、その足で珈琲店へ

まさか即会えるとは思っていなかったので
とても嬉しかったヨ

初対面のAさんとMちゃんと
夢のコラボで素敵なビジネスのお話
向日葵の咲く頃に♪・・と。

e0206828_725122.jpg


ニューエレガンスの この花のあるテーブルで
キラキラな彼女たちが
背筋もピシッと、足もシュッとやや斜めに揃え
美しい顔で、知的な会話をする姿を
丸まって、ニヤニヤしながら見ていた私(^-^)

ネェ♪
私って、キューピット?
ぐふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-03-05 07:39

キャクチュウ品♪


最近
サイズ違いだったり
お色違いだったり
追加だったり・・・の、お取り寄せ、
俗に言う「キャクチュウ品♪」が増えております。


e0206828_23424256.jpg



メーカーさんが、必死に探してくれて
無事、欲しかった方のもとへ・・。

とてもとても 感謝しております(^-^)


e0206828_23433440.jpg




今日
思いがけず、逆キャクチュウの依頼が・・。
「ウッ!もったいない」
それはそれは上品なセットアップスーツ♪
新年度の装いにピッタリで、誰が着てくれるんだろうと楽しみにしていたもの。
とても惜しかったけど
このところ無理に探していただいていた商品達も
どこかのお店で泣く泣く手放してくれた商品だったのかもしれない(-_-;)

そんな心の葛藤と共に
複雑な思いで、返品の荷造りをしました(T_T)


e0206828_23441316.jpg




皆さま♪
早くしないと
素敵なお洋服が どんどん売れて無くなってしまいます。

たいへんですよ~ヽ(^o^)丿


e0206828_23415859.jpg

[PR]
by yukitittirin | 2011-03-04 23:48