日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そんな 気分♪

仕事帰りに 選んだお花は
e0206828_7383593.jpg

さみしがり屋のフリージヤと

e0206828_739587.jpg

おしゃべりなスイートピー

1輪でも お花がたくさん咲くと楽しいネ
そんな 気分♪


手がザンネンな状態なので
e0206828_7441899.jpg

ネイルだけでも 明るくしたい
そんな 気分♪


あの日 お気に入りがほとんど割れちゃった夫ちゃんに
e0206828_748174.jpg

焼酎グラスをプレゼント☆
30%offだったし♪

そんな 気分(^-^)♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-30 07:54

ブルーベルの王子♪


善い人なんです
e0206828_19392874.jpg

ブルーベルさんの王子☆

夕方きてくれたRちゃんも
一目で納得したほどの いい人♪


e0206828_1942440.jpg

このブラウスとか

e0206828_19424027.jpg

このチュニックOPとか・・が
王子のトコの商品です♪
あ、Aさんのお色違いです(^-^)



そういえば
去年、エムズグレイシーさんのHさんと
ブルーベルさんの王子とを引き連れて
錦町公園に 四ツ葉のクローバーを摘みに行ったっけ♪


これから車を運転して
東京まで帰るとのこと・・。

道中 気を付けて帰ってね~ヽ(^o^)丿


さ、私もそろそろ帰ろうっと♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-29 19:55

ひとりウズウズ♪


ゴールデンウイーク初日
お客様は
だぁ~れもいらっしゃらないのですが

現金書留が届いたので
数字の心配は しなくても大丈夫な日
ラッキー(^_-)-☆


ウインドーは 
e0206828_13553816.jpg

ケヤキのK君の さわやかさに合わせて
昨日 真っ白にしたばかり♪


今日もまた
オッシャレ~なお洋服たちが
たくさん入荷しました☆


みんなに見せたいなぁ~ヽ(^o^)丿

また 写真撮って載せようかな?

どうしようかな~?

ウズウズの pm2:00
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-29 14:02

野に咲く水仙♪


先日 通勤電車で
流れる景色を眺めていたら

野に咲く水仙の黄色が眩しくって
そのパワーが欲しくなりました。

売っている 花ではなくて
野に咲く 水仙♪


で、チハルちゃんにTEL・・・
残念ながら、チハルちゃんの周りにはなく
定禅寺通りの水仙の画像を送ってくれて・・

他に思い当たる人もなく 断念(-_-;)


いつも唐突に思いつき
その思い付きが叶うと 必ずイイことがあるのです(^-^)


何日かして、水仙をあきらめていた昨日
思いがけず 野に咲く水仙が届きました♪


e0206828_7172177.jpg

山形蔵王のマルモパンのモッさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

蔵王はまだ雪があって
やっと見つけた水仙の蕾を持ってきたら
あたたかくて 途中で咲いたそうです♪

お人よしの森のクマさんのようなモッさんが
ビールの空き缶に入れて蔵王から連れて来てくれた
野に咲く水仙♪

パワーというより 慈愛を感じます。

チハルちゃんが声を掛けてくれたおかげで
こんなに 嬉しくって
幸せな気分でいっぱいになりました(^-^)
ホントにほんとにありがと~♪


優しく微笑んでるような 
2輪の水仙
どうぞ 見に来ませんか?

今日は 一人でリボンに居ます(^-^)

あ、
ブルーベルの王子が来るんだった♪
迷わずに来れるかな?
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-29 07:39
最近 プチ方言を使うのが楽しかったりして

日常の会話に
スパイスというか エッセンスのように
さりげなく・・。

接客中も
気取れない性質なので
ごく自然に でてしまうことも・・。


んで、
今日の写真は
なんだりかんだり 載せるっちゃね♪


e0206828_2323876.jpg

25日に 豆一ちゃんが届けてくれた和菓子♪
先着4名様って言ったのですが 
お客様が8名様いらっしゃいました^_^;
皆さまに 美味しいとご好評をいただきました♪
足りない分は、チャ~ミーMさんからの差し入れのホウレン草餅で・・。

豆一ちゃんの和菓子
今度は5月9日に届きます(^-^)
お楽しみに~ヽ(^o^)丿


e0206828_23111425.jpg

4月30日で閉店のフラワーショップで 
ガラスの花器を買い
屑籠に捨ててあったバラをいただきました♪
まだまだ捨てたもんじゃない・・っていう感じ?


e0206828_2315284.jpg

日焼けしたくない オシャレさんのために
ビスコンティーの日焼け防止手袋が入荷。
ほんとカワイイ♪


e0206828_23181052.jpg

リボンにある唯一の 赤
エムズグレイシーのカーディガン&ビスコンティーのバッグ♪
なんだか 新鮮な感動だわ♪


e0206828_23223785.jpg
e0206828_23225143.jpg

アイビーを6種類ゲットしました♪
100円ショップで見つけた200円の器に3鉢ずつ飾ってみました。
ちゃっかり膝をついて写真を撮る自分も写したりして・・^_^;


なんだりかんだりついでに もうひとつ

e0206828_23331812.jpg

右側の枝が ケヤキのk君で
左側の枝が 隣のケヤキのタカシ君です♪
実はタカシ君の方が大木なのです
でも、私はK君の味方だもんね~♪


では
また明日~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-27 23:55

いつからかは 定かではないのですが
けっこう昔から
水玉模様が 大好きで♪

お洋服屋さんの仕事についてからは
白黒水玉模様が 何着も♪

誰が何と言おうと
私の中では
ドット柄ではなく
水玉模様☆

e0206828_152253.jpg


エムズグレイシーのカタログを見ていたら
ウズウズ ワクワク♪


そして、昨日
e0206828_153527.jpg

リボンのウインドーを水玉模様のコ達で
みずたまりにしました~ヽ(^o^)丿

e0206828_1555483.jpg

できあがり~ヽ(^o^)丿


で、
今日は水玉模様のファッションで来ようと思ったのに
組み合わせる予定のインナーが見当たらず断念・・(>_<)
お花柄OPで来ちゃったのです^_^;

ま、そんなこともあらぁな・・と。



今日は とてもお天気がよくて
皆さまは お花見にいったのかしらね?
だ~れも来ませ~ん(._.)

それをいいことに
有線でキャンディーズの曲を聞いてましたヨ。
「春一番」大好きです☆
「年下の男の子」そんなこともあったっけ(^_-)-☆
「微笑み返し」・・・


  おわかれなんですね



水玉模様が好きなのは
まぁ~るいもようの 集まりだから。

地球も お日様も お月様も 
みんなみんな
まぁ~るい♪

(そして 私もまぁ~るい(^-^))


ビバ☆ 水玉模様♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-24 15:28

小雨模様のお昼時間

豆一ちゃんと
マルモぱんのモッさんに会いたくて
新伝馬町の まちなかエコマルシェまでひとっ走り♪


モッさんには会えなかったけど
久々の豆一ちゃんに会えて 嬉しかった~ヽ(^o^)丿


芦田珈琲のikuちゃんに 美味しいコーヒーを淹れてもらって

e0206828_18575326.jpg

豆一ちゃんの 和菓子買って
(リボンのお客様にお出ししたら、皆さまに美味しいわ~って喜ばれましたよ~♪)

見知らぬカワイコちゃん達とおしゃべりして

e0206828_1915232.jpg

お米アート職人のreireiちゃんの ストラップ買って


なんとなんと
e0206828_1933861.jpg

大好きなドングリをいただいて♪
(reireiちゃん ありがと~ヽ(^o^)丿)


お客様からの電話で 
あわててリボンに戻って

肝心の エコマルシェの写真を撮ってないし・・^_^;


うふふ♪
25日の月曜日
豆一ちゃんに 和菓子を届けてもらうことにしました♪

「食べてみたいわ」って思った方
ご連絡くださいませ~(^_-)-☆

4名様まで ごちそうしますわ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-23 19:13

白い朝と黒い夜・・。


朝 起きたら 白い世界が・・

e0206828_7243198.jpg


ぼんやり 眺めながら
枯れた花を摘む

今日は 雨
平気なふりして 一日過ごそう



先日の 雪の夜
e0206828_729330.jpg

多賀城駅前の 沖縄からの自衛隊さん
この寒さで辛いだろうな
あったかい家に帰る自分が申し訳ないな

ごめんなさい
ありがとうございます

複雑な思いの 黒い夜



さ、今日も
自衛隊さんに
「おはようございます♪」って挨拶して
電車で出勤しよう♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-23 07:42

シャルトルな日々♪

素材の着心地が抜群で
魔法のシルエット・・・な、シャルトルさん♪


e0206828_183231.jpg

ノースリーブOP&ボレロで さりげなくエレガント♪


e0206828_18344930.jpg

OPにもJSKにもOK♪ インナーの色次第で、いろんな自分が楽しめます♪


e0206828_18374435.jpg
e0206828_18375515.jpg

アノヒトに着て欲しいんだけど・・・ネ(^_-)-☆


e0206828_18395186.jpg

お色はシックだけど 生地がスッテキなのよ~ヽ(^o^)丿


e0206828_18411526.jpg

私の休日ファッションは こんな感じなの(^-^)


e0206828_18441236.jpg

ジャケットの衿が外せて、丈も変えられるのです♪ カッコイイ彼女に(^_-)-☆



そして
e0206828_18475531.jpg

今日のK君は こんな感じ☆


ブログを見て来てくれた
はじめましてのSさん♪
にぎやかなお店で おどろいたでしょ?
今度は お友達もご一緒に・・ネ(^_-)-☆

さて、
充実の22日も 
そろそろ閉店で~すヽ(^o^)丿

 
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-22 18:53

今日の アサオチャ♪


あれは6週間前の3月9日

久しぶりにおじゃました蒲南茶荘さんで 
気まぐれ茶や夢緑茶や
アクアドット湯呑み
当分間に合うように・・と。

さらに
気になる 急須を発見☆


そして あの日3月11日が・・。

余震で割れたら悲しいと
大事にしまっておきました。
(あんなに大好きだったグルグル急須が壊れちゃったし(>_<))

でもでも
早く使いたい♪
何故かって?
e0206828_1031404.jpg

それは・・ね♪

e0206828_10344073.jpg

ほら・・ね♪

e0206828_10372944.jpg

桜が満開だから♪


e0206828_10392851.jpg

湯呑みも桜で 気まぐれ茶♪

e0206828_10415612.jpg

窓から見える桜の木を眺めながら
ひとり アサオチャ♪


幹が冠水した桜の樹々も
ちゃんと花を咲かせてくれています。

ありがとうございます。

なにもかもに
ありがとうございます。


桜の花は・・
散った桜を 拾ってくるだけにしましょ。

せっかく咲いてくれたのだし

私は こうして
蒲南茶荘さんの 桜急須と桜湯呑でアサオチャして
心がポッとぬくもってるし


今日は お休み~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-04-20 10:58