日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シール切手♪


中央郵便局まで 
お散歩しながら
  キョロキョロ テクテク♪


切手を買いに行ってきました(^-^)

e0206828_16201853.jpg


切手は楽ちんなシールタイプ☆

ピーターラビットと仲間たち。
お花&カワイコちゃん。
80円切手は人気者キャラクター。

キティーちゃんの50円切手は6/22に発売だそうです♪
覚えておかなくっちゃ(^_-)-☆

運送屋さんが 「メール便にしませんか?」って言ってたけど
私は カワイイ切手を貼ってDMを出したいのです♪
そんなわけで 
あしからず~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-19 16:34

「まほろばの疾風」☆


今夜から
この本を読み始めます♪
e0206828_23574410.jpg

アテルイのお話。


e0206828_23564252.jpg

今宵は十六夜・・と、TVで言ってました。
綺麗な月夜ですが
携帯カメラでは撮れませんでした^_^;

それでも載せるのが 私です(^_-)-☆

それでは、皆さま
おやすみなさ~いヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-19 00:02

八木山動物園♪

今日は お休み♪

ひさしぶりに 動物園へ行って来ました。


e0206828_22563373.jpg

藤の花は 棚を作ってもらって嬉しいんだろうか?っていつも思う。
見るには美しいけどね。


e0206828_22593615.jpg

フラミンゴって、なかなかお派手♪
嘴がショッキングピンクです♪


e0206828_2321599.jpg

草食動物は優しいお顔♪


e0206828_2334217.jpg

レッサーパンダもカワイイけれど

e0206828_2352399.jpg

アライグマもカワイイ♪


e0206828_2364263.jpg

見ているつもりだったけど、ホントは見られていたのかもしれない^_^;


e0206828_2384026.jpg

あぁ~いるいる、こんなオジサン。
疲労と哀愁を漂わせて、こんなふうにベンチに座ってたり・・・。


入園料400円で 年間パスポート1000円って、お得過ぎ‼

駐車場から見る景色にも驚きました。
遠くの海まで見えるのですね。
流されて、何もなくなった海沿いも見えてしまうのですね。


動物園の動物たちも
2度の大地震を体験して
やっぱり怖かったに違いないと・・

眼があったりすると
同じ生き物として 
気持ちが通ったような気がしたり・・



中途半端な 完。
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-18 23:35

ベージュ気分♪

寝不足で睡魔に襲われそうになり・・・
トロトロ気分なベージュ色♪

e0206828_16371988.jpg

ビスコンティのベージュは甘くてウトウトしちゃいそう♪

e0206828_16481548.jpg

ベージュにブラックを差すと、キリッと且つラブリー・・な、ビスコンティ♪


e0206828_16512017.jpg

私だって負けないわ♪・・と、エムズグレイシーが参戦☆

e0206828_16524630.jpg

スカートの布地がナイスなエムズちゃんなのに、写りが悪くてゴメンね(-_-;)


e0206828_1655422.jpg

シャルトルの生地に惚れ惚れなのだけど・・ちゃんと写ってるかな?


e0206828_16563890.jpg

ついでにベージュの小物達にも陽の目を見せてあげて・・と♪


e0206828_16573110.jpg

〆はエムズグレイシーの ステキなカゴバッグで♪



お日様がビルの陰に隠れるとき
優しい光で このコ達を、そっと照らしてくれました♪
e0206828_172049.jpg


ベージュ気分な時間
お~しまいヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-17 17:18

眠れぬ夜に・・

疲れているはずなのに・・・
目だってショボショボで
身体だってダルダルで

それなのに
頭だけが冴えてしまい

エイヤッと、起きだしてしまいました^_^;


e0206828_3161762.jpg

深夜のベランダは
白い花達が
神秘的な空間を作り上げていて
眠れぬ夜のもどかしさを紛らわせてくれます。


な~んにも考えてません。
ただ、ボ~ッとしてます。

もう少しだけ このままで

でも、キリのいいトコで寝なくちゃネ^_^;
そうね~・・3:33あたりにしようかな♪

アナタは今頃 どんな夢を見てるのでしょうか?
さ、私もそろそろ寝ます。

おやすみなさ~い☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-17 03:33

さぁ~て
豆一ちゃん作 第2弾は
e0206828_15474851.jpg

Ribbonオリジナル 
きなこクッキーヽ(^o^)丿


こんなに 可愛く作っていただいたうえに
きなこちゃんが 驚きの美味しさです(^_-)-☆

清楚美人な豆一ちゃんの写真も撮ったのですが 目をつむったのでボツです^_^;


個数限定先着順で

e0206828_15514631.jpg

蒲南茶荘さんの涼煎茶と
セットで おもてなししますわ~(^-^)


リボンで
ファッションもクッキーもお茶も
おっしゃれ~♪・・・で、いきましょね~ヽ(^o^)丿


何が何でも欲しい☆という方は
お早めにご連絡をくださいませネ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-16 16:18

ドゥザミのスーツ♪

先日
とっても綺麗な パープルのスーツが入荷したのです☆
e0206828_1658656.jpg

ちょうど これから
藤色 紫陽花色 菖蒲色etc.
そう
ロマンチックな紫の花の季節がやってきますネ♪


e0206828_1743825.jpg

爽やかブルーも憧れますが・・・


e0206828_1764169.jpg

シャーベットオレンジの甘さも捨てがたく・・・


e0206828_1791032.jpg

夏用スーツは こんな涼しげな色もいいですネ♪


e0206828_17111429.jpg

サマーツイードも 軽やかでいてキチンと感もあり~の♪


e0206828_1714105.jpg


やっぱり ドゥザミさんのスーツは素敵です☆

リボンのお客様は
ワンランク上のビジネス用として
キレイ色スーツの需要が多いので
とってもありがたいです(^-^)

なんたって シルエットが綺麗♪
そして・・お値頃♪ (←ココ大事(^_-)-☆)


実は、私
この中の一着 買いました~ヽ(^o^)丿
うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-15 17:27

「悼む人」。

いま
この本に夢中です。

寸暇のスキマ時間に読むつもりが
睡眠時間を削って読んでしまい
今日も寝不足^_^;

読み終えるのがもったいないけど
結末を知りたい。

e0206828_744175.jpg


天童荒太氏
やっぱり いいなぁ~♪

続きは、電車の中で読もう(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-15 07:47

5月13日のあれこれ♪


出勤前に 定禅寺通りに寄り道♪
e0206828_1217365.jpg

なんて爽やかな 若葉と風☆

目的は・・
e0206828_12182640.jpg

イシイの甘栗(55%増量)を買うこと。

e0206828_12193672.jpg

彼や彼女 彼女や彼女や彼や彼女・・み~んなで美味しくいただきました~ヽ(^o^)丿


Mさん&AさんFさんも来てくれて(^-^)


そうそう
e0206828_12231911.jpg

ランチにいったお店で ほんっとに偶然
e0206828_12243120.jpg

Rちゃんに会って 嬉しくって舞い上がって♪


e0206828_12261245.jpg

マルシェ帰りのチハルちゃんも来てくれて
懐かしのクジラ最中の差し入れいただいて♪


急きょ、ブラックフォーマルが必要になったTさん。

大変なお仕事なので リボンで気分転換をするのが楽しみなAさん。

みなさ~ん♪
笑わせてばかりでごめんなさいね~^_^;


13日の娘たちは
e0206828_1235668.jpg

思い思いのオシャレをして、みんなで待ち合わせをしたイメージで☆

ホントに気持ちのいい
爽やかな一日でした(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-14 12:41

「豆一。」ちゃん♪

みなさ~ん
もう豆一ちゃんのことは 知ってますよね?
そうです
フリーの和菓子職人さんですよ♪

5月9日
豆一ちゃんにお願いしていた和菓子が届きました☆
e0206828_21272040.jpg

「新緑の若葉と~、
お花見をしそこなった人の為に、
桜っぽいピンクのお花のイメージで~
 あ、そうそう、どっちも朝露をのっけて欲しいな~ヽ(^o^)丿」
そんな無茶な注文をしたのですが・・・
スゴイでしょう♪
可愛いでしょう♪
大興奮でしょう♪


そして、オマケしてくれたのが これまたカワイイ☆
e0206828_2137095.jpg

練乳まんじゅう&きなこクッキー☆
きなこクッキーには、リボンを書いてくれました(^_-)-☆
カワイくって美味しいのよ~♪


そして
いろ~んなお話をして(←この内容が濃い(恋?)^m^)
しあわせの四つ葉のクローバーを見つけようということになり
錦町公園へ・・・
しあわせの見つけ方やら何やら 
浮かれてヘラヘラ語り^_^;
豆一ちゃんがゲットしたのを見届けて
アッチとコッチにお別れ。


e0206828_2151312.jpg

私が見つけた四つ葉のクローバー達♪
元気にしようと水につけたまま
夜になってしまい、葉っぱが閉じてしまいました(>_<)


何故放りっぱなしだったかと言うと
例の四つ葉のクローバーのジンクスが・・・うふふ♪

四つ葉を摘んでリボンに戻ってから閉店まで
ず~っとお客様が途切れず
大繁盛だったのです~(^_-)-☆

豆一ちゃ~ん
ご来店の皆さま~
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

豆一ちゃんの 素敵な和菓子
何人かのお客様に差し上げることが出来ました(^-^)
喜んでいただけて とっても嬉しいです。

次回は、5月16日
きなこクッキーのリボンバージョンをお願いしました。
気になる方は、ぜひいらしてくださいませ~♪

善いヒトが 愛をこめて作るから
すっごく美味しいんだな~(^_-)-☆


心残りがひとつ(._.)
せっかくの可愛い和菓子を
ステキに撮りたかったのに・・・
時間が無くて
あっという間に和菓子もなくなって
味気ない写真でゴメンね(T_T)


じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-05-11 22:26