日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

和気あいあいと♪


あいかわらず
豆一ちゃんの 和菓子に夢中で・・

e0206828_9253511.jpg

「虹の都」


e0206828_9292436.jpg

「美味しいわ~♪ あ、顔は写さないでね~♪」


e0206828_9272971.jpg

寒天がし「お花畑」


リボンのお客様も
豆一ちゃんのファンになってきています(^-^)
うふふ♪

お店は構えていないので
食べてみたい方は
リボンの発注分を追加するので
御遠慮なくお申し付けくださいまっせ~ヽ(^o^)丿



昨日も差し入れ いただきました☆
e0206828_9401289.jpg

チャ~ミーMさん♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿


e0206828_941537.jpg

妖精Sさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


e0206828_943990.jpg

カワイコちゃんMちゃん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
「ホントだ♪美味しい☆」

サクランボ&ブドウのFさん♪
メロンの美人ちゃんKちゃん♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
フルーツ ダ~イ好きです(^_-)-☆


ここのところ
大好きなお客様が たくさん来てくれて
初対面同士でも
優しくってイイヒトばかりなので

み~んな
和気あいあいと♪

楽しい毎日を
ありがとうございます(^-^)

今日は お休みですよ~♪
私は 主婦しま~す♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-15 09:54

カンパニュラ♪

e0206828_750311.jpg



ちっちゃな芽が
少しづつ 伸びて のびて
蕾がでて 膨らんで ふくらんで
下から順に ほころんで ほころんで

あれから 3ヶ月
こんなに元気に 咲きました♪


下に見えるお家は
ほとんどの1階が 津波の被害に遭いました。
2階は無事に見えるのですが
1階には 何台もの車が突っ込んでいたり
ガレキだらけで 想像を絶する状態でした。


あれから 3ヶ月
すこしづつ
すこしづつ

やがて
みんな元気に 咲けますように♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-15 08:25

ここは別世界ネ♪

リボンは 青葉通りの
古いビルの2階♪

ドッコラショッ・・と、階段を上って
重くて色気のないドアを開けると

e0206828_12294471.jpg


e0206828_11525816.jpg


e0206828_11533062.jpg


e0206828_11535140.jpg


e0206828_11542024.jpg


e0206828_1205728.jpg


e0206828_11572964.jpg


e0206828_11574640.jpg


e0206828_1158489.jpg


e0206828_11593494.jpg


e0206828_1214416.jpg



「ここは、別世界ネ♪」って、
 皆さまに、よく言われます(^-^)

窓の外の ケヤキのK君も
去年の秋からのお付き合いで
枯れ葉が散り
裸ン坊で冬の寒さに耐え
春の日差しに芽が膨らみほころんで
今は
こんなに元気な緑の葉っぱが
風にサヤサヤそよいでます


大好きな皆さまが
「いっぱい元気をもらったから
 明日から、また頑張ろう♪」・・って
オシャレして
ますますステキになって
ニッコニコ顔で 帰ってゆきます(^-^)

その笑顔を見るのが
  私のシアワセです☆

今日も 別世界の「リボン」で
凸凹コンビが
皆さまを待ってますネ~(^_-)-☆


あ、写真が大変なことになってる^_^;
けど・・ま、いっか♪
じゃあね~ヽ(^o^)丿

[PR]
by yukitittirin | 2011-06-14 12:26

ペットグッズ♪

先日
ブラリと入った ペットグッズのお店
e0206828_739814.jpg

とても高価で 手が出ませんでした(>_<)


e0206828_742153.jpg

¥500のオモチャでガマン^_^;


e0206828_7442791.jpg

ホームセンターで安い食器を見つけ
ニャンコの優姫ちゃんと凛ちゃん用に☆

e0206828_7463810.jpg

ワンコのチッチとボンボン用に☆


e0206828_7473239.jpg

名取エアリのペットショップで
チッチとボンボン用の お昼寝ベッドを♪
なんと¥1000×2

後でリボン付けてあ~げよ(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-12 07:52

e0206828_6491351.jpg

Rちゃん ごちそうさまでした♪
さすが 私をわかってらっしゃる(^-^)
e0206828_6504927.jpg

ついでに・・。



e0206828_6563286.jpg

やっぱり カワイイのが好き♪



e0206828_6595281.jpg

待ちに待った Gotto☆



e0206828_76845.jpg

エムズグレイシーのNちゃん ありがとうございました♪
青うめ おいし(^_-)-☆



e0206828_785012.jpg

ドゥザミの紅一点さん ごちそうさまでした♪
ホントに美味しかったです(^-^)



e0206828_7114172.jpg

エムズグレイシーのSさん ありがとうございました~♪
お取り寄せまでしてくれて・・(T_T)・・嬉し♪



e0206828_715324.jpg

美肌のSさん ありがとうございました♪
さすが日本中を飛び回ってるだけあって、通です(^-^)




e0206828_721395.jpg

これ 美味しい☆
ブドウひと粒 まるごと♪



e0206828_7231955.jpg

昨日は あれから3ヶ月だったので
思い出のモンブランを・・♪




そりゃあね、
食べるから太るわけなんだけど・・・^_^;

食べる時は
いつも笑顔だし♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-12 07:35
リボンで 皆さまといただくお茶は
「きらめく星の夢緑茶」
そして
夏になると「涼煎茶」も仲間入り


自宅用は
もっぱら「気まぐれ茶」
そして時々 茎ほうじ茶「天宝」


ここのところ、いろいろあったし・・
そろそろ 
新しいお茶と出会いたい・・と、

自分用に 
オリジナルのお茶をブレンドしていただきました♪

e0206828_22353337.jpg

その名も
「ごゆるり茶☆」

ネーミングもお願いしました♪
パッケージの文字も手書きです♪

キャッホ~ヽ(^o^)丿
感激です♪


e0206828_22441654.jpg

煎茶と玄米茶と抹茶のブレンドで
くつろぎたい時にピッタリの
優しいお茶です(^-^)


e0206828_2238574.jpg

茶筒は 陶器のコレ☆
藍の唐草がステキです♪


e0206828_22404332.jpg

急須は 一人用のコレ☆
握りアンバイがナイスです♪


e0206828_22422598.jpg

湯呑みは 季節柄のコレ☆
アヤメさん(^-^)♪


e0206828_22491395.jpg

雨の朝なので 色が暗く写ってしまいましたが^_^;
実際は 
それはそれはとてもキレイな緑のお茶なのですよ♪


e0206828_22513148.jpg

というわけで
今朝のアサオチャは
「ごゆるり茶☆」で 
こんな感じ~(^-^)♪


e0206828_2253194.jpg

そして
今夜のヨルオチャは
やっぱり「ごゆるり茶☆」で
こんな感じ~(^-^)



自分用にブレンドして頂いた 
蒲南茶荘さんの「ごゆるり茶☆」

ささやかなゼイタクで
シアワセいっぱいです♪

師匠殿♪
茶器大臣様♪
和様♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


皆さまも
飲んでみたい?


気になる方は
蒲南茶荘さん か 私まで(^_-)-☆

(あ、蒲南茶荘さんは ほなんちゃそうと読みます)

じゃあね~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-11 23:26

出張帰りの新幹線で♪

e0206828_20254422.jpg


可愛くて
ステキな
初秋のお洋服たちの展示会でした♪


優しくて
誠実な
メーカーさんや、お茶屋さんや、知人に
とても
良くしていただいて…

花束もいただいて
お菓子もいただいて


私の顔を見たとたん
「お元気で良かった〜」って
涙ポロポロ流す人もいて

夜の新宿に 誘っていただいて
嬉しい出会いも あったりして…


私って
なんてシアワセモノなんだろ♪

このシアワセ
ちゃん〜と 皆さまに
おすそわけ しますからね〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-08 20:25

粉末茶♪

皆さまに 教えてあげたいな~と思いながら
なかなか 記事に出来ずにいた「粉末茶」

e0206828_7121237.jpg



あの日のあたりから話さなくちゃ・・ね♪


そう、あの日
電気も水道もガスも止まり 食器類も半分以上割れてしまい・・

卓上コンロで沸かしたお湯で 蒲南茶荘さんの気まぐれ茶を飲む
そのひと時が 
自分を取り戻し、今と向き合う、とても貴重な時間でした。
朝は 感謝と希望のアサオチャ。
昼は飲めなかったけど
夜は 気付きと安堵と感謝のヨルオチャ。

ある日、せっかく割れずに残っていたお気に入りのグルグル急須を割ってしまいました(T_T)
少ない水で、残った茶葉を捨ててすすごうとし、勢い余ってぶつけてしまったのです(>_<)
悲しかったなぁ~・・
この時、「急須を使わずに淹れられるお茶が欲しい」と思いました。
やがて、長時間並んでやっと入れたお店で、粉末茶を見つけました。
でも・・
「お茶は、蒲南茶荘さん☆ってきめたんだ♪」と、ガマン。
それからは、水が出るようになるまで
南部鉄瓶帯網急須の鉄男クンでお茶を入れ続け・・
マッチョな急須なので、しっかり働いてくれました(^-^)
e0206828_9242756.jpg


やがて、徐々に徐々に復旧し・・


落ち着いた頃
蒲南茶荘さんに「粉末茶」をお願いしました♪
そして・・

e0206828_7421611.jpg


この特別栽培粉末茶「優煎茶」☆
驚くほど美味しいです♪

栽培期間中、
農薬を使用していない
風味豊かな一番茶を
パウダー状にしました。
安心してお茶の成分を
まるごとお飲みください。

って書いてあります。



e0206828_748592.jpg


お客様にも 試飲していただきました♪
手軽にいれられるのに 美味しい☆
これは 皆さまに教えなくっちゃヽ(^o^)丿

また 近いうちに大きいアレが来ると言われ続け、
心の隅っこで怯えながら 
上を向いて頑張ってる毎日。


蒲南茶荘さんの「優煎茶」
急須を使わず、お湯を注ぐだけで美味しいお茶が飲める感動♪
おすすめです(^_-)-☆

e0206828_75727.jpg

寝坊した朝でも
アサオチャしましょ♪

あぁ~
やっと紹介できた♪
よかった~ヽ(^o^)丿


ホント、おススメです(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-06 08:09
朝、アエルに本を探しに行ったら
丸善&S-styleコラボのスイーツフェア(?)をしていました。

可愛いお嬢さんに「どうぞ♪」と言われ、釣られて入店^^;

e0206828_7313266.jpg

あ、「ほの香」さん知ってる~♪
見るからに誠実そうな男子が「ほの香」さんです☆
もちろんゲット♪


e0206828_7334478.jpg

ハルミちゃん用にチーズ系を♪
種類がありすぎて、どれが何やら・・・で、ピンク&グリーンの色でゲット♪


e0206828_7362736.jpg

久々のキッシュ&ロングパイ♪
包装紙がイイ感じ&お店の方も優しそう・・で、買いたくなる(^_-)-☆


e0206828_7401658.jpg

ワォ♪九二四四の大福(?)だ~ヽ(^o^)丿
初めて食べた頃より小さくなってるような気がしてお店のコに聞いたけど
「前から変わってません」とキッパリ。
シツコク2度も聞いてしまいましたが、前はもっと大きかったような気がするのは思い込み??

何はともあれ、美味しい大福をお客様と食べたいな~・・
e0206828_7484249.jpg

と、思うと、ちゃ~んと想いが叶うのですネ~(^_-)-☆

夕方、パタパタとお客様が集中し、アタフタタイム☆


突然やってきたブルーベルさんの王子
e0206828_7534735.jpg


彼の目の前でブルーベルのワンピース&ジャケットが売れる偶然☆

e0206828_8112418.jpg

ついでに・・これはブルーベルさんのサンドレス☆
シルエットがキレイで、イチオシです♪


あ、そうそう
e0206828_7571998.jpg

リボンの上 3階の美容室RANAさんで
前髪をチョチョイとカットしていただきました♪

最近前髪が長くなってきて、切ろうか伸ばそうかウダウダ悩んでいたのですが
RANAの店長さんと目が合ったので決断(^_-)-☆

前髪が短いと、まん丸顔がより丸く見えるけど
心もち若く見えるのが ウレシハズカシですネ♪


なんだか、楽しいことがいっぱいの一日でしたヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-04 08:14

e0206828_741187.jpg

Aさんより~♪

e0206828_7412927.jpg

Sさんより~♪

e0206828_7414236.jpg

Iさんより~♪

e0206828_7442794.jpg

懐かしい~♪

e0206828_745630.jpg

Tちゃんより~♪

e0206828_7463827.jpg

番外♪

e0206828_7473133.jpg

Mちゃんより~♪
e0206828_748229.jpg

これもMちゃんより~♪

e0206828_7491258.jpg

ごちそうさま~♪

皆さま~☆
ごちそうさまでした~(^-^)
(写真に撮らずに食べちゃったスイーツも数々・・^^;)

コッチの 美味しいものは やめられませ~んヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-06-03 07:57