日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月28日

中央通りに
仙台四朗さんがデ~ンと☆
e0206828_5524781.jpg

商売繁盛しますように♪


エトワールの小物がド~ンと入荷して
散らかってしまったリボンに・・・

e0206828_67353.jpg

手土産持って、イニシャルFのフ~ちゃんが(^_-)-☆

e0206828_69445.jpg

オシャレなパッケージで、食べ方も楽しい♪
「門菓」さんです。
フ~ちゃん、ありがとね~ヽ(^o^)丿



e0206828_6532018.jpg
美肌のSさん
「私におススメある?」
「Sさんのは、もうないから秋物にしましょ♪」
でも、なにか欲しいSさんは、なんだりかんだり買いました(笑)



「2週続けて水曜日の定休日に来てしまったわ(>_<)」と、Uさん。
関西に出張が多く、なかなか時間がとれないのです。
オシャレな雨用ポンチョを着て、自転車で来てくれました♪




e0206828_6301434.jpg

仕事が忙しく、ヘロヘロになりながら
「別世界のリボンに行きたいです~!」と来てくれた美人ちゃんKちゃん♪
気分転換出来てよかったね(^_-)-☆



「臨時収入があったので全部遣っちゃいます♪」とAさん(^-^)
大変なお仕事であればあるほど
オシャレして、気分転換が必要になりますネ♪


結局、小物達を散らかしたまま閉店したリボン^_^;
それでも
おやつは、ちゃ~んと食べてるし^m^
e0206828_643260.jpg



そんな、28日でした♪

皆さま ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-29 06:51

昨日は、
東京日帰り出張でした。

帰りの新幹線で
時間つぶしに読もうと
東京駅で買った この本

e0206828_21283829.jpg

ホラーサスペンス大賞受賞作
「九月が永遠に続けば」

なんと、
読み始め早々に
ストーリーに引き込まれ・・・

車中で眠ることもなく


0時過ぎに帰宅して
身体はクタクタに疲れていたのに
結末が気になり
最後まで読み切ってから眠りました。

寝不足です。

e0206828_21483447.jpg

先週手術をして、
やっとエリザベスカラーを外せたばかりの ボンボン君♪
夜更かしに付き合うつもりが
爆睡してました(^-^)

ゴメンね♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-27 21:54

風船♪


早朝の余震で、寝不足気味(>_<)
イマイチ気分が盛り上がらず
さて、どうしたものか・・・

そうだ!
大好きな風船でウキウキしよう♪

e0206828_1944384.jpg


タイミング良くやって来た23才のNちゃんに
風船を膨らませてもらって
「明日、合コンなんです♪」
ワクワクも一緒に膨らませてもらって


自分が楽しいんだもん
皆さまだって楽しんでくれるハズ


さっそく
風船マジックで
ピンクが売れちゃった(^_-)-☆

キャッホ~イヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-25 19:18

リボンな日々♪


e0206828_1832787.jpg

こんな気分の日があったり。


e0206828_18333058.jpg

閉店時間のお別れがキュンだったり。


e0206828_1830123.jpg

オレンジ気分でウキウキだったり。

ウインドーを見て来てくれる
はじめましてのお客様も増えてきました(^-^)
嬉しいです♪



e0206828_18365971.jpg

豆一ちゃんのコハク寒天和菓子「Blue Star」
ブルーのグラデーションで、星をとじ込めていただきました♪
素敵で美味しいのよ~ヽ(^o^)丿
しかし・・写真、失敗^_^;



e0206828_18452999.jpg

豆一ちゃんの きなこクッキー「和ごころ」
優しい美味しさにニッコリ♪
ちょっと多めに作っていただきました(^-^)




e0206828_18513723.jpg

たまたま、この組み合わせで遊んでいたところに
司会業のお客様から、お電話が・・
「旅立ちのお仕事が多くなったので黒が必要になったの」と。




e0206828_18552232.jpg

一番町のエビアンで
いろ~んなこと考えながら、エビアンブレンド♪


e0206828_18571142.jpg

ちょっと三越まで足を延ばして
ジョアンのパン♪


e0206828_1858158.jpg

今日は三社祭☆
出勤途中に藤崎前で、厳かな時間に遭遇。


e0206828_1903568.jpg

ウインドーディスプレイも、いよいよネタ切れで・・
「貴女は何色がお好き?」・・みたいな^_^;


e0206828_1925782.jpg

久しぶりにセレウスサボテンをゲットして喜んでいたら
地震が来たりなんかして・・(>_<)



e0206828_1965674.jpg

市民広場と勾当台公園で、夏祭りをしていたのでちょっとお出かけ♪
「すみませんが、大人でも風船いただけますか?」
「もちろん!どうぞ♪」
「あの~、ピンクが欲しいのですが~♪」
「ピンク!いいですね~♪」
そんなやり取りの後
風船持って一番町を帰ってきました(^-^)


途中、会いたかったベルモードの社長にバッタリ☆
相変わらずダンディーでした♪


私って、ラッキ~ヽ(^o^)丿


明日は、ひとりぽっちのリボンです。
さぁ~て、
どんな日になるんだろ~♪


あ、昨日河北新報の「週刊オーレ」に掲載した商品は
完売してしまいました。
ごめんね♪

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-23 19:29

私信 お茶屋和様へ♪

アクアドット湯呑の レッド&ブルー☆

ほかの色とお揃いのコースターが見つけられず
いつも微妙な違和感を感じつつ
ピンクとシルバーで間に合わせてました。

でもね、
遊び心で寛大に許していただければ・・

e0206828_14532468.jpg

元気が出そうな おさかなコースターとか

e0206828_14544954.jpg

ひっそり可憐なリボンコースターとか

素敵なアクアドットを載せるには、ややチープですが
こんなんも、アリとしていただいて・・^_^;


何しろ
蒲南茶荘さんの「きらめく星の夢緑茶」を、お出しするのですから
お客様には、見た目でも喜んでいただかなくっちゃネ


ついでに
e0206828_1522686.jpg

パープル♪

e0206828_15225960.jpg

グリーン&イエロー♪

そして
e0206828_1524233.jpg

いつかアップした 自分用のカラフル♪


やっぱり
このアクアドットシリーズは
とっても素敵ですよね☆

リボンでの
お客様とのオチャタイムが
ホントに楽しくなりますもの(^-^)


今日の仙台は
風がヒンヤリで 肌寒いほどです。
そのせいか
今日のお客様は
皆さま「夢緑茶」を所望されます(^-^)
うふふです♪


なんだか
とっても平和なRibbonから和様へ
何が言いたかったのか、途中からわけわかんなくなった私信でした~ヽ(^o^)丿
じゃあね~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-21 15:43

白髪染め^_^;


たとえば
「したいコト」が
次から次へと増えてゆくのは
楽しくってイイと思うの(^-^)


でも
「しなくちゃいけないコト」が
どんどん溜まってゆくのは
運気が低下するような気がします(>_<)


e0206828_23274858.jpg

しなくちゃいけない白髪染め
今夜も、しないでしまった(-_-;)

あ~あ
運がチョコット逃げて行っちゃうかな?
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-18 23:36

東北六魂祭☆

昨日今日と2日間
仙台で、東北六魂祭が開催されました。

昨日は
休憩時間を利用して
ちょっと見て来ようなんて出かけたのですが
とんでもなかった(>_<)

あと少し遅かったら
身動きがとれなくなっていました。
そう、皆さますでにご存じのように
残念な結果になってしまったのです。



今日は、一人リボンなので 
オサボリはできない・・で、
「ねぶた」だけでも見たいと思い
出勤前に覗きに行って来ました♪


e0206828_18514169.jpg
e0206828_18523557.jpg
e0206828_18524937.jpg
e0206828_1853531.jpg
e0206828_1853245.jpg
e0206828_18533835.jpg
e0206828_18535035.jpg
e0206828_1854864.jpg
e0206828_18541846.jpg
e0206828_1854398.jpg


12時のパレードまで、まだ2時間もあるのに
もう熱気がムンムンです。
何が何でも成功させるぞという意気込みが
ビシビシ伝わってきます。

でも
私は仕事に行かなくっちゃ^_^;


お祭りだもん
e0206828_18582080.jpg

これがなくっちゃネ♪

リボンで、ツイッター検索していたら
Ustreamで「東北六魂祭」を中継していました。
お客様がいないのをいいことに
ず~っと視聴していて
気が付いたら涙がボロボロ(T_T)

理屈じゃないんだなぁ
昭和の東北人の血が騒ぎ
魂が呼応するんだなぁ


昨日のことは、もう終わったこと。
今日、これだけの感動を観客にあたえられたことは
とっても素晴らしいことですよね☆

できれば生で見たかったけど
それもまた
自分の運命のスケジュールなのだろうし
PCで「東北六魂祭」のパレードを見れたこと。
待機中の出演者の方々を生で見て来れたこと。
それだけでもラッキーでした(^-^)


混雑を承知の上で、それでも見たいと炎天下集まった観客の方々。
今日こそは、何が何でも成功させようと必死の関係者の方々。
地元の誇りをかけて、最高の演技を見せてくれた出演者の方々。

ほんとうに
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

とっても とっても
すばらしかったですよ~♪

さて、そろそろ帰ろ~っと♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-17 19:37

7月も半ば♪


ほんと、一日一日が早いですね~♪

例年、宝の持ち腐れ的日傘
今年は、陽の目を見そうです。
なんたって
モノグサなこの私が
2日間も持ち歩いてるんですもの。
e0206828_22332427.jpg

ビスコンティの晴雨兼用傘です。
会いたくない人から顔を隠せる利点もありました(^_-)-☆



e0206828_22403449.jpg

Tちゃんが差し入れしてくれたアイスクリーム☆
美味しかった~♪



e0206828_224213.jpg

チャ~ミーMさんが、お忙しい中来てくれて
リンデンバウムのチョコ菓子を差し入れしてくれて(^-^)



e0206828_22434979.jpg

おしとやかKさんにも おすそわけ♪
時間 間に合ってよかったですね(^_-)-☆



e0206828_22483173.jpg

サマーバケーションのお土産☆
エムズのHさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_22515949.jpg

わけあって、2日間来てくれた知性派Aさん☆
フルーツの差し入れを、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
あ、アノ事はナイショね~♪



e0206828_22553743.jpg

ついでに 今日のおやつを♪
せっかくドライアイスで演出したのに・・・白いテーブルなので意味ないじゃ~ん(笑)



皆さまのおかげさまで
夏バーゲンセールも順調です(^-^)
本当に ありがとうございます。


e0206828_2311023.jpg

こんな可愛いパンツとか

e0206828_2322540.jpg

こんな涼しげなワンピースとか

e0206828_233561.jpg

こんなオシャレなカットソーとか


e0206828_234338.jpg

ここ リボンには
「ステキ」が、たくさんありますよ~♪


じゃあね♪
またあした~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-15 23:12

昨日から
通勤電車用に
この本を読んでいます♪

e0206828_7514816.jpg


錚々たる顔ぶれの作家さんの
美味しいトコ取り(^_-)-☆
サスガ 面白いです♪



先日アップした 
「日本中枢の崩壊」は
ハードカバーなので、通勤にはチト重く
内容的にも、なかなかに重く
自宅でじっくり読み続けてます。

あ、ちょうど今TVに古賀氏が生出演してます。
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-15 08:01

7月12日♪

リボンは11時オープンなので
あっという間に午後がやってきて

23才のNちゃんと
ある目的でリサーチランチ(^_-)-☆

この日も不作で
スゴスゴとリボンに戻って来ると~・・

e0206828_925423.jpg

5キロも痩せちゃったUさん☆
「これも買った方がイイの?」
「SALEだから買った方がいいよ♪」
「じゃ、そうします♪」



e0206828_995127.jpg

神様に愛されているに違いない
素敵なKさん☆
「やっぱりスーツを着ると、身が引き締まって気持ちいいわね♪」
・・で、今日もスーツを(^_-)-☆


あ、そうそう
ここでちょっと ドゥザミさんへ私信♪
e0206828_9154420.jpg

こんなふうなイメージです。
共布でスカーフが付いてると
例えばジレ風にしたり
首に巻いてオシャレしながら肌を守るコトもできるし
ウエストでリボン結びしてもいいし
帽子に巻いてもいいし
お客様は きっと嬉しいに違いないと思うのです(^-^)
だから
共布のスカーフをオマケしてくださ~いヽ(^o^)丿

さぁ、皆さまも
ドゥザミさんの社長にお願いしましょ~♪



e0206828_9252432.jpg

恥ずかしいからNGと、
逃げちゃったTちゃん♪
キレイな赤ですね~ヽ(^o^)丿
エムズグレイシーの大ファンなんです(^-^)




e0206828_930138.jpg

またまた 白にしましたよ~♪
青空に眩しい白無垢の洋服ですよ~♪
(夕方撮影^_^;)


e0206828_934756.jpg

あっという間に 閉店の時間です。
13日は定休日☆
「みんな~
  イイコにしてるのよ~♪」
と、声をかけて、消灯。


e0206828_9374091.jpg

外に出て、下から見上げてみました♪
「ガンバレ☆ウインドーの6人娘☆」

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-13 09:48