日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ずっと忙しかった
売れっ子の豆一ちゃん♪
なんとか時間を遣り繰りして
やっとリボンに来てくれました~ヽ(^o^)丿

e0206828_22353184.jpg

今日の和菓子は 
涼しげな寒天菓子 「氷室」


e0206828_237964.jpg

憧れのUさんも
「美味しいわ~♪」って(^-^)
嬉しいです♪



そして
日持ちするお菓子も♪
e0206828_23111290.jpg

メレンゲの 「和ごころ」
お口の中でシュワッと溶けて
白ゴマの風味が、面白い味を出してます。

あと5名様分 ありますからね~ヽ(^o^)丿




e0206828_23125264.jpg

県外のTさんの このお買い上げ発送分に
「和ごころ」を入れてあげようって思ったのに
時間が押して慌てて荷造りして
入れ忘れてしまいました(>_<)
同封のメッセージに「食べてネ♪」って書いたのに~(T_T)

私のバカ~(._.)


そんなオバカサンな私
気が付けば 日に焼けて
ちょっと黒くなってきました(#^.^#)

e0206828_23313273.jpg

休日は サンバイザーで眩しい日差しに対処してます。
リボンのサンバイザーは
こんなに可愛いキラキラ付きですよ~ヽ(^o^)丿


あ、
豆一ちゃんと関係なかったね~^_^;

せっかく写真撮ったから
ついでネ♪

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-11 23:39

[日本中枢の崩壊」!

昨夜から
この本を読んでおります。

政治や宗教に関わる本は
なるべくブログにアップしない方針だったのですが

先日の国会中継で
書店で買い置きしてあったこの本の事が
たまたま出ていたので・・・

e0206828_915248.jpg


あの日から4カ月
冬から春 
そして 厳しい暑さの夏がやってきました。

さまざまな問題が次から次へと湧きあがり
もどかしさに身もだえする被災地の現状


何かのヒントが
この本で得られるだろうか。
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-11 09:15

マイ老眼鏡♪


ま、いいけどサ
このネーミングってば
ズバッと言ってくれるじゃないの。

「老眼鏡!」だもんね~。
シニアグラス・・は、もっとイヤな感じよね~(>_<)

はいはい 
老いてますよ~(-_-;)
いいんですよ~^_^;

e0206828_18411766.jpg


カエルちゃんがかけてるのが、リボンでの仕事用♪
猫のこむぎちゃんがかけてるのが、いつもバッグに入れっぱなしの外出用♪
自宅用は、ブラックのメタルフレーム♪
で、3つ持ってま~すヽ(^o^)丿
(みんな安物だけど・・(#^.^#))

どうして老眼鏡を撮ってみたかというと、
さっきいらした Tさんのご主人が
ストールの¥1995を ¥19950と見間違えて
女性物は高いんだなと思って¥20000出そうとした、という・・^m^
ご主人ったら、カワイイ~(^_-)-☆


みんな
老眼仲間ですもんね~ヽ(^o^)丿


私、知ってるの♪
ホントはネ、
シミとかシワとか、
心無い人の、イヤなとことか、
もうそろそろ見ないで済むようにって
神様が老眼にしてくれたんだって♪



あ、
7時になりましたネ
帰ろうっと♪

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-10 19:08

7月9日♪


今日は黄色のワンピースの気分でした♪


e0206828_23221423.jpg

ここに座っていたのは 
運送屋の彼も固まったほどの
素敵なKさん☆
知れば知るほどKさんの魅力のトリコになります♪



e0206828_23271251.jpg

ここに座っていたのは 憧れのキュートなUさん☆
「今回は、白黒以外にしましょう♪」と言いながら
白黒になってしまいましたね^_^;
この後、ビアパーティーへ♪



e0206828_23311988.jpg

ここに並んで座ったのは
ラリルレRちゃん(笑)と
スッキリYちゃん(笑)☆
なんだか女子会みたいでしたね(^_-)-☆


おっと、時間が・・・
美人版画家Nさんの作品展を見に行けなくなってしまい
ランチも食べずじまいで・・(>_<)


e0206828_23391150.jpg

思いがけず 豆一ちゃんが来てくれて、差し入れいただいて(^-^)
食べる前に撮ろうと焦ってつぶしてしまい・・(-_-;)
RちゃんとYちゃんとハルミちゃんの
あきれ顔の6つの目に見られながらカシャッと♪



e0206828_23434979.jpg

Tさん母娘さんの今日のシャルトルファッションに
ペリドットのリングと
蒲南茶荘さんの夢緑茶inアクアドット湯呑みが
とてもステキにマッチしていましたね(^_-)-☆



e0206828_23492439.jpg

ウインドーの白黒が何点か売れたので
またまた お召しかえ~ヽ(^o^)丿

だんだん
アンバランスになってきましたが・・(>_<)
どうぞお見逃しくださいませ^_^;


朝から
オシャベリしっぱなし♪
でも
楽しかったな~(^-^)

皆さま
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


結局 お昼御飯を食べられなかったのに
朝よりもお腹が出てるって
どういうことなんだろ?

[PR]
by yukitittirin | 2011-07-10 00:06

黒白好きのFさんが
自信を持ってブルーにもチャレンジできるようにと
ランチタイムにフォーラス2階で一緒にお茶しながら
通行人のファッションをチェックしたり♪


前の職場の近所にお勤めのOさんとSさんが
「ずっと来たかったの~♪」と、
ランチタイムを利用して大急ぎで来てくれたり♪


いつもスーツしか着なかったHさんが
「今年は暑くなりそうだから~♪」と、
初めてのワンピースにチャレンジしたり♪



ウインドーのお洋服が何点か売れたので

e0206828_23164711.jpg

またまた 好きな白黒にしてみたり♪



新たな世界にチャレンジするTさんが
「今までとは違う自分になるの♪」と、
エムズグレイシーづくし宣言&実行してくれたり♪



e0206828_23211390.jpg

美人版画家Nさんから 案内状が届いたり♪
(Nさ~ん♪ 明日、行けたら行くつもりですよ~(^-^))



とある業界大御所の域に達したSさんとKさんが
「見るだけだからね~♪」と言いながら
お二人で、あれやこれやお買い上げ~・・だったり♪



e0206828_23251381.jpg

このオモシロイ靴を履いた王子が
何もオシャベリできないまま
タイムリミットが来て、さようならだったり♪
(慌ただしくってゴメンね~^_^;)


いろ~んな方々と
いろ~んなおしゃべりをして
いっぱい笑った
楽しいリボン♪
e0206828_23295821.jpg


今日も おつかれさま~ヽ(^o^)丿

消灯☆


皆さま♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-08 23:47
あれ以来
ずっと休業していた
モスバーガー仙台一番町店♪

今日 
やっと 再開しました☆
おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

e0206828_11302585.jpg


これはハンバーガー君です♪
ですが・・・ですが・・中の人が気になります・・^_^;
追記
彼の名は「モッさん」だそうです。




e0206828_1135281.jpg

玄米フレークシェイク玉露あずきを買ったら
オリジナルクリアファイルをいただきました~ヽ(^o^)丿

はぁ~♪
美味しかったです~(^-^)

皆さまも
ぜひ~(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-08 11:42

昨日は定休日でした。
県外のK様より携帯にTELが・・
「今、お店に向かってるからね~♪」
「ごめんなさい。今日は定休日なの~(>_<)」
K様、すみませんでした(-_-;)


そういえば、先日
美人妻S様も
「お店に来たら電気が点いてないようなんですが、お休みですか?」と携帯にTELを・・。
でも、数日後に改めて来てくださいましたけど♪


もうしわけございません。
水曜日と第一日曜日は 定休日となっております(._.)


「今から気分転換におじゃましてもいいですか~?」とTELをくれたのは
ハイテンションA様。
顔を見るなり
「どれを着ればいいですか~?」
「これ~♪」
「わかりました~ヽ(^o^)丿」


「今、二幸さんに居るんだけど、お店はどこなの?」と、お久しぶりのT様。
「外に出て道路左向かい側の2階を見上げてくださ~い♪
 ピンクのお洋服を着たボディーがいっぱい並んでるとこ~ヽ(^o^)丿」
で、二幸さんの方々も見上げて見つけてくださって
お互いに手を振って(^_-)-☆
e0206828_150365.jpg

その時の ウインドーが、このコ達♪


「やっぱり、さっき悩んだワンピースも欲しいので取っててくださ~い♪」
お買い上げ後まもなくTELをくれたのは、いつもニッコニコのTちゃん♪

「昨日のアレまだ売れてない?
やっぱりいただこうと思って~♪」と、M様。

「そっち雨降ってる~?今から行こうと思うんだけど~♪」
やっと水曜日定休がインプットされたS様からのTEL。

TELだけでも、なかなか楽しいリボンの日々。


最近
お客様との楽しい時間を
アップしてなくて ゴメンナサイね^_^;

自分一人で楽しんじゃってるの(^-^)


じゃあね♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-07 15:29

「憚りながら」・・・。

昨夜から
この本を 読んでおります。

e0206828_741499.jpg




ヒトとヒトが織りなす
さまざまな人生

宿命なのか
運命なのか

刺さる視線を
凄味で跳ね返す生き方

活字で知る 裏の世界。
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-05 08:00

e0206828_2323336.jpg


昨晩 やっと読み終えました。

人生は どこでどう転ぶかわからない。
慎重に歩いていても
思わぬ落とし穴が あったりもする。

主人公の彼と違い
私のような 庶民Aは
転んだことさえ気付かれることもなく
「エヘヘ♪」とテレ笑いの一つも浮かべて
ヨッコラショと起き上がり
傷をそっといたわりながら
また歩き出せる。



 沖縄に、礼。
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-04 23:42

ガリガリ君☆ 梨♪


今日も暑かったですね~♪

首にタオルを巻いてやって来たF君が
「こんな日は、やっぱりガリガリ君ですよね~♪
 ガリガリ君の梨味うまいんッスよ!
   知ってました?」

「ガリガリ君はソーダしか知らないヨ」

「え~っ!食べてみてください。うまいんッスから~
後で、時間があったら買って来ますよ~♪」


数分後☆
e0206828_23153522.jpg


ジャ~ン♪
買って来てくれました~ヽ(^o^)丿


二人で顔を見合せながら
「うまいっしょ♪」
「ホントだ!美味しいね♪」
シャリシャリ ヒエヒエいただきました(^-^)

F君はガリガリ君のパッケージの顔を真似ながら食べてました♪


皆さまも 暑い日には、是非
ガリガリ君の梨 
食べてみてくださいな♪

シャリシャリヒエヒエな
ほのかに甘~い梨の味が美味しくって
なかなかハマりそうですよ(^_-)-☆


F君♪ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-07-02 23:33