日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

40計画☆


出勤前に
久しぶりの40計画へ。

e0206828_17324951.jpg


「ミチヨちゃんのごはんが食べたいね~♪」と
相棒のハルミちゃんとお弁当を予約しておいたのです。


e0206828_17352598.jpg

このソファーなつかしい~♪


e0206828_17361765.jpg

ランチの時は いつもこの席におとなしく座って
黙々と食べてたっけ・・。


e0206828_17372496.jpg

お休憩タイムは いつもここでコーヒーの笑顔をつくったりして
ミチヨちゃんやフ~ちゃんやチハルちゃんとオシャベリを楽しんだっけ・・。



お隣さんじゃなくなってから、もう8か月も経ちました。
あれから
いろんなことがありましたね。

でも
ミチヨちゃんのごはんは
あいかわらず美味しくって、
私とハルミちゃんは
あいかわらず楽しみ上手で、

誰かのために
存在していられる。
それだけでも
嬉しいですね(^-^)


e0206828_17445862.jpg

おべんとう☆
おいしかったよ~ヽ(^o^)丿


e0206828_17455113.jpg

マフィン☆
みんなにご馳走しちゃったよ~ヽ(^o^)丿


また、近いうち
お弁当を予約して、買いにいこうと思います♪
コッソリと・・ネ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-30 18:00

おわかれですね。


「急で申し訳ないんですが
 今月いっぱいで退社することになりました。」と
あるメーカーさんの担当さんからお電話が・・

振り返れば
長いおつきあいでしたね。

いつも誠実なお仕事をしていただいて
私は数字でご恩返しをしようと、常々思っておりました。


ご事情は
なんとなくわかってしまい
詳しく聞くのもはばかられ・・・

e0206828_1832487.jpg


今まで
本当に、お疲れさまでした。

メーカーさんと取引先としての関係は
もうすぐ おわかれですが

これからは
お友達として
どうぞよろしくお願いいたします♪


誰にでも平等に
今日と違う明日が来ます。

明日をどんな日にするかは
そう
自分次第♪

また逢う日まで
どうぞ お元気でヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-29 18:18

おしゃべり♪


朝イチで
e0206828_1855380.jpg

私が飢えないようにと^m^
フルーツを持ってFさんが♪

Fさんとオシャベリしてたら
懐かしのIさんが・・♪


悩んでたり落ち込んでたりするのを見ると
笑顔にしてあげたくなります。
私とは、性格が違うヒトなので
違う角度から眺める楽しさを
ヘラヘラ語り続け
しゃべりすぎて自分がヘロヘロになり^_^;
それでも Iさんが
「来てよかったわ♪」って笑顔で帰る姿を見送るとき
自分も嬉しくなります(^-^)




「新しいお洋服で気分転換をしたいです♪」と、Eさんが♪

二人でペチャクチャおしゃべりしていたら

e0206828_1963826.jpg

美味しい差し入れ持ってTちゃんが♪
私をもっともっと太らせようとしているに違いない(笑)

いつも微笑んでいるTちゃんを見ているだけで
こっちまでシアワセな気分になってきます(^-^)



e0206828_19101955.jpg

ウインドーのお洋服は
何点か売れると、バランスが崩れるので
総着せ替えです♪

キレイ色が、どんどん少なくなっちゃって
とりあえず、こんな感じにしましたが
外から見たら 地味だろうなぁ~(>_<)

ま、いいか。

今日はオシャベリしすぎて喉が嗄れたから
そろそろ帰ろうっと♪

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-28 19:30

ボンボン君♪


「ペットちゃん達の写真をもっと載せて~♪」と
よく言われるのですが

動くコ達を撮るのも
たいへん・・というか
めんどう・・というか^_^;

それに
特に ボン君は
カメラを向けられるのが嫌いらしく・・・


e0206828_7444538.jpg

寝てるうちに撮っちゃえと思ったら・・
パチクリお目々を開けちゃって



e0206828_747050.jpg

ちょっとご機嫌斜めに^_^;

今朝のボン君は
こんな感じで~すヽ(^o^)丿



さ、遊んでる場合じゃないわ
そろそろ出勤の準備しなくちゃ♪

今日もリボンで
お会いしましょう(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-28 07:54

ありがとサン♪

早朝に目が覚めて
二度寝しようか
起きちゃおか
しばしグズグズ
結局エイヤっと♪

e0206828_6242365.jpg

ベランダには 今日も元気にハイビスカスが♪

e0206828_6245085.jpg

やっぱり バイロンメッツは大輪です♪

e0206828_6284873.jpg

かまってあげてないのに ささやかにひっそりと
いつのまにか 花が咲いてくれてるし♪

最近、ちっとも手をかけてあげていない
ほったらかし(放りっぱなし)状態のベランダですが
太陽サンが
ちゃ~んと みんなの面倒見てくれて
自然に咲かせてくれていました(^-^)


み~んなみ~んな
ありがとさんサン♪

白い花を見てると
心が澄んでゆく気がするの・・私。
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-28 06:45

お久しぶりネ♪

e0206828_19232464.jpg

美人ちゃんKちゃんと
あんなコトやこんなコトをおしゃべりしていたら
偶然
40計画のミチヨちゃんとモモちゃんが♪

前の職場のころは
おんなじビルだったので
こんなふうに
お茶して
おしゃべりして
笑って
み~んなで仲間だったネ。

なんだか なつかしいネ♪


「リボンに来るとシアワセになれる気がするわ♪」って
美人ちゃんKちゃんの言葉
とっても嬉しかったです(^-^)

ありがとね~ヽ(^o^)丿

e0206828_19272340.jpg

この お饅頭とチーズケーキのお土産もありがとね~(^_-)-☆


今日は
「センチメンタルな秋を、いかに有意義に過ごすか」 
をテーマに、
作戦会議をしました☆

うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-27 19:37

インターセックス☆

昨日から
この本を読んでいます。

e0206828_85923.jpg


ハハキギ ホウセイ氏
大好きな作家さんです。

この方の作品なら
すべておもしろいに違いないと確信☆

出だしから、もう
読書の醍醐味体感してます(^-^)
たぶん数日は
充実の時間で幸せいっぱいなはずです♪



この「インターセックス」
いつも行く書店では見つけられませんでしたが
別の書店で見つけました。

平積みされている本から選ぶことが多いのですが
書店によって平積みの本が何気に違うのですね。

書店めぐりをして
いろんな発見をするのも愉しいかも♪

う~ん
楽しみいっぱいヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-27 09:12

9月の展示会DM☆

展示会の案内状が届いております。


e0206828_1961694.jpg


それぞれにメーカーさんの個性が♪
え! シャルトルさんは、もうSPRINGなのですか?


さっきまで
一番下のDMのメーカー
ブルーベルさんのT氏と
e0206828_19114072.jpg

コチラをいただきながら
おしゃべりしてました♪


時間の経つのが
早いこと早いこと
もう閉店時間となりました。

皆さま
今日もありがとうございました~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-26 19:10

花野果ランチ♪


出勤前に藤崎地下をフラリと。
「はなやか」の文字が目に留まり
並んでるお惣菜を見たら
美里町の花野果市場で売っているのとおんなじお惣菜が・・。

「もしかして、花野果市場さんのですか?」
「そうです。今日から1週間やってます。」

ぐふふ♪

e0206828_14334395.jpg

今日のランチは花野果市場さんのお惣菜~☆
ハルミちゃんと半分こ♪

おいしかったよ~んヽ(^o^)丿

「只野農場さんの納豆はありますか?」
「お惣菜だけですので・・。」
それだけが残念でした(._.)

あ、サンマの甘露煮もおいしいですよ~(^-^)


お近くの方は
是非~♪

さ、お仕事 おしごと☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-26 14:42

最近
優しい気分で楽しめる
そんなボディーソープがほしいなぁ~って
頭の隅っこで思ってました。

いつもあれこれ試してはイマイチで
高級品じゃあ、あたりまえすぎて面白くないし
(ホントは買えないし^_^;)


昨日、仕事帰りに再会しちゃいました♪
資生堂のホネケーキエメラルド☆
e0206828_7372149.jpg


ホントは洗顔石鹸なのですが
ボディーを洗ってももちろんOK

懐かしいです。

ず~っと昔
社会人になり
牛乳石鹸を卒業して(笑)
資生堂ホネケーキに替えた時
ちょっと大人になったような
くすぐったいような
シアワセ気分で
優しい香りのバスタイムを楽しんだっけ(^-^)


資生堂って
昔からの商品をちゃ~んと残してくれるから
嬉しいです♪

思い出いっぱいありますもん。

次々と
いろんなメーカーからいろんな商品が出過ぎて溢れすぎて
見てるだけでなんだか疲れちゃうお年頃

ロングセラーの商品に再会すると
故郷に帰って来たような気がします♪

さ、今日からホネケーキで
アワアワタイム愉しむぞ~んヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-26 08:04