日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

猫鳴り。


昨夜から読み始めて
先刻読み終えました。

e0206828_003466.jpg

表紙を見て
ほのぼのストーリーかと思ったら
出だしから
「うっ!」なストーリーで・・
こんな気持ちのままじゃ救われないと
最後まで読まずにはいられなくなる。

あぁ そうでした
これは 
沼田まほかる氏の作品でした。

自分の知人には居なくても
自分の周りの他人には居るのであろう
登場人物たちの心模様。


せめて最後は
穏やかであって欲しい
安らかであって欲しい


さて、我が家のペットの
猫鳴りを聞きながら
そろそろ眠るとしましょうか(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-26 00:14

先日の パスケースを覚えていますか?
あのコのお友達が入荷してきましたよ~ヽ(^o^)丿

e0206828_19184365.jpg

カワイイでしょ♪

e0206828_1919351.jpg

バッグ&パスケース&ポーチ&ティッシュケース&カードケース
ぜ~んぶ合わせても¥12075☆


e0206828_1924423.jpg

カットソーやニットも入荷しましたが
時間が足りなくなりました^_^;
また後日・・。


e0206828_19262968.jpg

新しいミニミニ葉っぱ見~っけ♪


お楽しみが
いっぱいね~ヽ(^o^)丿

じゃあね~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-25 19:29

プラチナタウン☆

e0206828_23382116.jpg


楡周平氏の プラチナタウン☆

ありそうで、ないコト
・・なのがおもしろい♪

設定が宮城県で
方言と思考がス~ッと入り込むのが
また おもしろい♪


最近、
自分にしては難しい本ばかり読んでいたので
この本で
久々の息抜きが出来ました。

やっぱり
本はいいなぁ~ヽ(^o^)丿

(読後に写真を撮ったのでシワが出来ちゃった・・ゴメンね(._.))
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-24 23:54

晩夏の憂い♪


今日も微妙な天気で
まだまだ夏が続くとはいえ
ファッション界はすでに秋。


リボンの夏物も
いい感じに お客様のもとへ・・
そろそろ着れそうな秋物新作も
いい感じで お客様のもとへ・・

でもね~

ウインドーのコ達に
何を着せてあげようか

悩みに悩んで

e0206828_19125918.jpg


今日のテーマは
「晩夏の憂い」


Tちゃんが「今日はどっちを買おうかな?」って悩んでいる間に着せました♪


e0206828_19185542.jpg

ついでに このコもご紹介♪


明日24日(水曜日)は 定休日です☆
明後日またお会いしましょうね

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-23 19:38
今朝 出勤前に
藤崎さんの「おめざフェア」に寄ってきました♪

いつも時間に追われる私は
並ぶ行為はいたしません(笑)

会場を一通り泳いで
空いてるけど美味しそうなトコを
チョコチョコっと♪


その時
買うつもりなどまったくなかったのに
試食用のミニミニおむすびに
目が釘付け☆
ハートわし摑み☆
「あのぉ~・・いただいてもよろしいですか?」
「どうぞどうぞ♪こちらの味もどうぞ♪」

炊き立てのミニミニおむすびが、これまた美味しいのですよ☆

「あのぉ~・・美味しいので友人にも食べさせたいのですが、
 この試食おむすびを一ついただいてもよろしいですか?」
(我ながら図々しいとは思ったのですが、ハルミちゃんに食べさせたかったのです^_^;)
「どうぞどうぞ♪ 今すぐあと2種類作りますので、よかったら全種類どうぞ♪」

e0206828_14264318.jpg

それが こちら☆
すごいでしょ~♪
4種類2個づつ持たせてくれたのですよ~♪


この可愛らしいミニミニおむすびに釣られてしまった私^_^;
でも
美味しかったから 買って良かった~♪


気が引けながらの図々しいお願いに、
それ以上の寛大な精神で応えていただくと
本当に嬉しくって
皆さんにも 教えたくなっちゃう(^-^)

美味しいから
試食すると きっと買っちゃうネ(^_-)-☆


是非~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-23 14:46

これ なぁ~んだ?

e0206828_1844547.jpg

スイカケースですよ~♪
通勤が楽しくなっちゃいますね(^_-)-☆



e0206828_18455345.jpg

バッグも入荷しましたよ~♪



e0206828_18463420.jpg

深~いパープルですよ~♪



e0206828_1847278.jpg

はなびらで恋占いしちゃいけませんよ~(^_-)-☆



e0206828_18492160.jpg

たっぷりサイズの牛革バッグは ピンクとブラックが入荷しましたよ~♪




と、ここで
e0206828_18511720.jpg

Hさんからの差し入れオヤツをいただいていたら
時間がなくなっちゃいました^_^;
とっても美味しかったです☆
ごちそうさまでした~♪


ギャラリービスコンティの続きは
また後日ということで・・・



じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-22 18:59

まつぼっくり。


キッチンの引き出しから
「まつぼっくり」が コロコロと

これは・・・

昨年
南部鉄瓶帯アミ急須のお友達にしようと 
海岸の松林から拾って来た
おもいでの まつぼっくり

e0206828_237373.jpg


この まつぼっくりの故郷は

被災地と呼ばれています

捨てられないモノ
また増えちゃった。
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-21 23:14

テレッ照れ♪

今日
はじめましてのKさんが
「ブログを見て来ました♪」と。

お住まいが東京で
御実家に帰省されたついでに・・・

前のブログからずっと見てくださっているとのことで

とっても嬉しくって
でも
とっても恥ずかしくって
なんだかテレッ照れです(#^.^#)

e0206828_2240091.jpg


「えっと~・・
 けっこう年齢がイッちゃってるのは知ってますよネ♪
 こんなにおデブさんだっていうのも知ってますよネ♪
 私、ちゃんと書いてますもんネ♪」


Kさん
とってもいい方でよかった~(^-^)


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-21 22:53

昨日のランチ♪


最近
ランチに燃えなくって
何が食べたいのか
どこに行きたいのか
2時過ぎると ランチタイムが終了しちゃうし
ん~・・・


ここで
我慢してダイエットすれば
毎朝ファスナーとの戦いをしなくてもよくなるのでしょうが
どっこい
食欲そのものは無くならないのです


昨日は
文具を買う用事があり
南方面にしましょうということで
久々にgoutへ


e0206828_740292.jpg
e0206828_7402622.jpg
e0206828_7404926.jpg

おいしいごはんが食べたかったけど
売り切れで
クリームソースのフィットチーネ☆

でも、とってもおいしかった~ヽ(^o^)丿
やっぱりgoutにハズレはありません♪


ここに来るといつも
ご近所さんのインテリア雑貨のお店に寄りたくなります
今回もちっちゃいモノを買って
「あ、goutさんに文房具のお買いもの忘れてきた~(>_<)」
で、またスゴスゴ戻り

あっという間に
充実のランチタイム終了♪



今日と明日は
リボンにひとりなので
お出かけが出来ません(._.)

おにぎりと
永谷園のお茶漬けを持って行って
お茶漬けなんかもオモシロイかも・・・

あ、昨夜の味ご飯しかないからダメか・・^_^;

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-20 07:59
リボンの店内は
夏物と秋物とが
右側と左側に分かれてて


いっそのこと
他所のお店のように
ぜ~んぶ秋物のディスプレーにしてしまいましょうか
いえいえ
まだまだ夏物で頑張りましょうよ
このコ達が残ったらかわいそうだし


頭の中で
あ~でもない こ~でもないと・・


悩みに悩んだ挙句

e0206828_19172940.jpg


ポトスのグリーンを境に
向かって右が夏物50%offで
左が秋物達で

やれやれの閉店時間♪


秋物 ちょこっとご紹介
e0206828_19224069.jpg
e0206828_1922525.jpg
e0206828_1923958.jpg

あ~あ
また写真がヨコでしたね~^_^;
ゴメンね~(._.)


明日から涼しくなるって
ホントかな?

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-08-19 19:30