日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

サンモール一番町で♪


いつもの週末なら
マルシェで賑わっている
サンモール一番町。


今日は
e0206828_19631.jpg

入口付近にこんな箱車が・・。
なんだか
見たことあるぞ?


お花の苗を売っていましたヨ♪


e0206828_199432.jpg


e0206828_1991818.jpg

お花のオブジェもありましたヨ♪


時間がなくて
ちゃんと見れなかったのですが

e0206828_1910449.jpg

ベランダ用に
ちゃっかりゲットしましたよ♪



さて
どうやって 持って帰ろ?
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-23 19:14

伊達武将隊弁当☆


出勤前に仙台駅に寄ったついでに
むすび丸弁当を買おうとしたら
売り切れで
売り場の方が何ヶ所か問い合わせてくれたけど
完売で
ガッカリしていたら


あら、武将隊が・・・
e0206828_1545730.jpg

「じゃあ こちらにします♪」と、買ってきた
伊達武将隊弁当☆

先月
松島の海の盆で見た
カッコイイ伊達武将隊の演舞を思い出しながら
今日も
ひとりゴハンをいただきました♪



そうそう♪
むすび丸のクリーナーを見つけました☆
e0206828_1511187.jpg

これで老眼鏡をコシコシするんだもんネ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-23 15:19

9月22日・・のコト。

マンション前の川の水位が気になって
浅い眠りで迎えた朝

仙石線も東北本線も運休で
バスの便もなく
道は冠水で通行止めや故障車で大渋滞

「宝くじが当たったら
  こんな不便なトコから出てってやる~」・・とか
当たるわけないと知りつつ悪態ついて


途中、定時に出勤してくれていたハルミちゃんからTELがあり
私が居るものと思ってFさんが来てくれたとのことで
e0206828_14154666.jpg

「ソレじゃなくって、アレが似合うと思うよ♪」って
電話でFさんにオススメしたコを
ちゃ~んと買って行ってくれたのですネ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


そして
大遅刻でリボンに到着。

ハルミちゃんがいてくれて
ほんとに助かりました(^-^)
ハルミちゃんには
いつも感謝してます。
(たい焼き ご馳走様でした^m^)



e0206828_14271013.jpg

ブルーベルさんのジャケット&スカートが入荷☆
あ、ステキ素敵♪




在来線は運休でも
新幹線は走ってるとのことで
e0206828_14223365.jpg

新幹線で来てくれたTさん♪
長いお付き合いですが
この色は初めてチャレンジする色です。
「年取ると地味な色が似合わなくなってしまうのね。」
「進化してるのよ~ヽ(^o^)丿」
「あ、進化してたのね♪」
「そうそう♪」
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




そこへ、運送屋さんが集荷に♪
e0206828_14292236.jpg

運送屋のイケメンA君が(お茶屋和様にちょっと似てる♪)
一生懸命コレクト便を勧めてくれなかったら
きっと、東京のKさんの元へこうやって荷物を送れなかったかも・・・
記念すべき
コレクト便第一号出荷の様子♪
何気にハルミちゃんも写ってるし(^_-)-☆


でもね~^_^;
e0206828_14345820.jpg

ウチのお店
ファッソンサロン リボンじゃなくて
ファッションサロン リボンなんですけど~(#^.^#)



e0206828_14342515.jpg

出勤が遅かったので
あっという間の閉店時間です。

このコ達が
深夜の営業会議をしていてくれると期待して

ヘイテ~ンヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-23 14:49

9月20日。

あちこちでの台風の被害に
雨を愉しめなくなりそうで
ちょっとセツナイ朝


出勤前に寄った藤崎さんで「さいち」のおはぎを売っていました。
e0206828_3545463.jpg

きなこ&ごまもゲット♪
26日まで出店しているそうです。



ラッキ~♪
e0206828_3563633.jpg

朝から差し入れをいただきました(^_-)-☆



11時 リボン開店☆
たてつづけに嬉しいお電話が♪

そのなかでも
とっても嬉しかったのが
ブログを見てくださった東京のKさんからのお電話で
「営業」で載せたカワイコちゃん達を送って欲しいとの御依頼♪
キャ~ヽ(^o^)丿♪
ありがとうございます(T_T)
実は運送屋さんと代引きの手続きをしたのがつい最近なので
Kさんが記念すべき第一号さんなのです☆
e0206828_482334.jpg

Kさんへのお荷物の中に
テルテルちゃんと息抜きタイム用のコマをしのばせようと思います(^_-)-☆




そして
e0206828_4111370.jpg

1年前に書いたブログ。
予言的中というかなんというか(^-^)
差し入れの豆大福がとっても美味しかったことだけ書いておこう(^_-)-☆
うふふ♪



ジャ~ン♪
e0206828_417586.jpg

恥ずかしいほどに散らかっちゃってますが

e0206828_4181865.jpg

おしとやかNさんと
アクティブTさんが喜んでくれたから
充実の祭り後のようなものなの(^_-)-☆
いつもありがとうございま~すヽ(^o^)丿



さて
e0206828_4225991.jpg

明日21日は定休日☆
このコ達がウインドーで頑張ってくれます。
見かけたら、手を振ってあげてくださいませ♪
あ、
ホントに手を振っちゃダメよ^^;
心の中でエ~ルよ(^_-)-☆


じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-21 04:44

営業。


先日の事。


局番07×からの電話が・・
てっきり いつもの業者さんからのFAXかと思い
ピ~ッと音がするまで無言で待機していたら
「あの~・・」と声が。

「あっ!失礼しました!リボンです。
FAXと勘違いしました。ごめんなさい。」
いつもながらのオオボケヤローで・・(-_-;)

お電話の主は
思いがけず京都の方で
ブログを見て
商品の問い合わせのお電話をくださったのでした。

残念ながらその商品はどちらのサイズも売れてしまっていたのですが、

後でいろいろ考えたのです。
ホントは、メーカーさんに問い合わせてお取り寄せしたほうが良かったのか?
自分としては、
その方の地元のショップで探していただいた方が
いろんな意味で丸く収まって、みんながハッピーなんじゃないか?・・・と思ったのですが。

もちろん現品がその場にあったら
代引き発送を出来たのですけどね。


さて
そんなことがあったこともあり、
悶々と考える時間がたっぷりあった
世間の3連休♪

リボンが忙しかったのは昨日だけで
今日もとってもおヒマで


e0206828_18475296.jpg

ヒツジさんの親子と相談しました♪

ブログ上でも
イヤラシくない程度に
もうすこし
営業しよっかな?

せっかくのカワイコちゃんなリボンのお洋服たちを
もっともっと
たくさんの方にお披露目したいし

きっと
今週末の連休も
おヒマかもしれないから
じっと待ってるより
少しでも何かしたいし

・・と、


e0206828_18553745.jpg

この おかきと


e0206828_18561287.jpg

このおかきを

ひとりぽっちでポリポリ食べながら

ウダウダと考えた
敬老の日の夕方♪


記事を書いてる途中に
Tさんからお電話が♪
「ブログに載ってたアレ、取っててくださ~い♪」って(^_-)-☆

うふふ♪

やっぱ
こんな営業も アリよね(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-19 19:05

ほんとはネ
春物だったのですが
初秋にSALEで出そうと思って
ストックしておいたのです♪

夏は暑くて着れないし
ちょうど求められている時期のほうが
このコ達も嬉しいし
皆さまも50%オフだと嬉しいでしょ♪

さ~て♪
やっとその時が来ましたよ~ヽ(^o^)丿


e0206828_1701360.jpg

リボン柄刺繍のカーディガン♪


e0206828_1713648.jpg

ボーダーのキュートなカーディガン♪


e0206828_173197.jpg

スッキリトリミングのジャケットカーデ♪


e0206828_174135.jpg

すぐにでも着たいボーダーチュニック♪



み~んな50%オフなので
一人の福沢さんを出して
数人の野口さんが戻ってくるお値段です(^_-)-☆

プライス書いてもイイのかな?
マズイのかな?
そこんとこダレか教えてネ♪


さ♪
ダ~レも来ないから
営業営業ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-19 17:18

ブルーベルさんの☆


厳かに
ブラックフォーマル。

そして真面目に
ビジネスパンツスーツ。

e0206828_16373537.jpg

リボンには
こんなお堅いコもいるのですよ♪

あ~あ・・また画像が横のまんまですね~(>_<)

コレッ!
ポケットに手を突っ込んではいけません^_^;




そして こちらは
ブルーベルさんのコではないのですが・・・
e0206828_1644848.jpg

こういうスーツ系も
大好きなのです(^-^)


スキッとキリッと
気が引き締まるんです(^_-)-☆

ねっ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-19 16:51

今日も ひとりごはん。


今日は
朝から 雨です。

世間は
敬老の日で お休みです。


今日の ひとりごはんは
e0206828_14394198.jpg

藤崎 米八の おこわ弁当☆

老いてきた自分を
自分で敬う気分で・・あ、敬うはムリね^_^;




e0206828_1443312.jpg

今日の 通路は このコ達♪



外は 雨
おなかがいっぱいになると・・・
はい♪
眠くなってきました~(#^.^#)

書き物をする振りしながら
ちょこっと目を閉じちゃおうか?



そうだ!
昨日は、「ダレか~♪」って書いた後に
続けてお客様が来てくれたんだっけ(^_-)-☆

今日は
敬老の日で、雨だけど
ダメ元で・・・

「ダレか~♪」ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-19 14:58

ひとり ゴハン。


今日は、出勤前に
三越の「たごさく」で、お弁当を買ってきました。

途中のフォーラス前では
仙台コレクションのリハーサル中でした。


この3連休はイベント目白押しです♪
いいなぁ~♪


私は 3日間一人ぽっちなので
遊びにも行けず

「ひとりゴハン」をいただきました。

e0206828_14125733.jpg

ごま塩を かけすぎました(>_<)
冷蔵庫に入れていたので
おこわが固くなってしまいました(-_-;)

美味しくっても
ひとりで黙々いただくのは 淋しいです(._.)

でも、そんな時こそ
あったか~い夢緑茶の
美味しい緑が 
傍らにいてくれるだけで

うれしくって
うふふ・・・になるのです♪




今日は、外通路に
e0206828_14195646.jpg

このコ達を出してあげました(^-^)

3人だから
コワくないよね♪


さ、あと4時間弱です。

今日も
雑用三昧ですわ~^_^;

ダレか~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-18 14:29

むすび丸グッズ☆

今日のリボン
あまりにおヒマで
ボケラ~っとしていたら

突風のように
mauちゃんが
「あまり時間がないのですが・・」と
ツレない前置きをして^_^;


わっ♪ 
お土産いっぱい♪


最近夢中な むすび丸☆

e0206828_1953931.jpg

斜めになってもカワイイね~ヽ(^o^)丿
むすび丸チャ~ム♪



e0206828_1963670.jpg

キズだらけのマイ携帯に
むすび丸ストラップ♪



e0206828_1982214.jpg

こんなトコにつけてゴメンね(._.)・・(あ、また横だし、ホコリも写っちゃった^_^;)
むすび丸ピンバッジ♪



e0206828_191054100.jpg

お仕事が終わるまで
よっちゃんと遊んでてね~(^-^)




mauちゃん
ありがとね~ヽ(^o^)丿

「むすび丸を私だと思ってください♪」って言って
あっという間に帰って行っちゃったけど
ホントにそう思っちゃうからね~(^_-)-☆

今日着ていたチュニックワンピ♪
とっても可愛かったよ~ヽ(^o^)丿


うふふ♪

むすび丸だぁ~☆




 
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-17 19:23