日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

にほひ。

思い起こせば
あの日以来

いい にほひを感じていない気がします。


朝、窓を開けても
昼、街を歩いていても
夕、黄昏時も
夜、闇空を眺めている時も


澄んだ空気の
清々しい かほりも
ほころんだ花の
甘い かほりも

長いこと
感じていない気がします。



今日から3日間の世間の連休は
リボンで ひとり
ポツンとしています。

静かなリボンで
嗅いでみたい にほひは・・・

e0206828_13151173.jpg


うふふ

りんご の にほひ♪

ほんとは、青りんごの にほひが好きなんだけど・・売ってなかったの(._.)


じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-17 13:19
靄でボンヤリな 朝
e0206828_1927318.jpg

ちっちゃな花も目を覚まし


せっかく早起きしても
リボンに着くのは いつもおんなじ時間で




e0206828_1943054.jpg

ドゥザミさんの素敵な新作スーツを
お披露目しましょか♪




e0206828_1973346.jpg

せっかくだから ウインドーにも着せましょか♪





そこにNちゃんがやってきて
e0206828_19193541.jpg

「私たちは哺乳類なんだから オッパイは上手に使いましょう♪」とか
わけわかんないこと言いながら
みんなで楽しくホルスタイン模様のロールケーキをいただき・・(笑)




e0206828_1923416.jpg

e0206828_19231818.jpg

Xさんご来店で小物も更に追加して




e0206828_1924131.jpg

ついでに自分好みのカップ&ソーサーも撮ったりして



あっという間に
閉店時間☆



じゃあね~ヽ(^o^)丿
(なんだか手抜きでゴメンね~♪)
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-16 19:38

そういえば・・。


もう過ぎちゃったけど
9月12日の お月見の日のこと。


お供え用のお菓子を買いに三越さんに行こうかな?と
ランチタイムに一番町をプラプラと。


あ、そうだ!
定禅寺通りでブティックの店長をしているIさんの顔を見に行こう!
e0206828_725831.jpg

Iさんのお店でコーヒーをご馳走になって♪
初対面の副店長さんが、私の事を知っていて・・なんだか照れる^^;



せっかく ここまで来たんだもん。
Hanamoriさんに行こう♪
e0206828_77057.jpg

「お月見用に、白でひっそり、おくゆかしい感じにしてください」ってお願いして・・。

やっぱりHanamoriさん 好きだなぁ(^-^)



肝心の、お菓子は
e0206828_7133210.jpg

久しぶりに清閑院さんの うさぎさん♪
販売員さんが皆さまいい方達なので、買いに来たくなるショップです(^-^)


さ、帰ろ♪って思ったら
エスカレーターサイドの特設期間限定コーナーに

あら♪
懐かしの「秘味呼」さん☆
e0206828_7171100.jpg

(写真が雑でスミマセン^_^;)
お団子は すでに完売でしたが
特別に2本譲っていただきました(^_-)-☆

皆さま 覚えていますか?
例の仏像顔でガッツリ背中の彼☆
かわいい9か月の女の子のパパになって頑張っています♪
次回の出店は10月12日頃からだったかな?
わらび餅も美味しいので
ぜひ
行って買ってみてね~ヽ(^o^)丿




e0206828_7275764.jpg

そんなこんなで眺めた
あの日の夜の
「仲秋の名月」でした~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-16 07:38

そうだ♪
ビスコンティさんのお洋服
また お披露目し~ましょヽ(^o^)丿

と、思って・・

e0206828_19285022.jpg

リボン柄のカワイコちゃんと


e0206828_19294675.jpg

お色違いのカワイコちゃんと


e0206828_19305513.jpg

モコモコなカワイコちゃんや


e0206828_19312681.jpg

ポポンがポンチョを撮っていたら


SさんとSさんがご来店♪

「田舎の実家に帰ってきたみたいにくつろいでしまったわ♪」とご機嫌さんで。
「こんなに買うつもりじゃなかったのに~♪」と。





閉店間際にTちゃんが
e0206828_19381490.jpg

フレッシュジュースの差し入れを持って来てくれました♪

「リボンのブログを見ると来たくなってしまうから危険だわ♪」って(^-^)


うふふ♪



おまけ☆
e0206828_1941914.jpg

Rちゃんが持って来てくれた 色白さんのきゅうり♪
3本だったので川の字にしてみました~ヽ(^o^)丿


今日もイイ日でしたよ(^_-)-☆

じゃあね~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-15 19:47
お得意様のXさん♪
毎年 所属している会のXmasプレゼント担当で
ちょうど今頃から探し始めます。
くじ引きなので200円ぐらいから2000円ぐらいまでをたくさん用意しなくてはいけません。

とりあえず第一弾としてゲットした小物達を
忘れないように、写真を撮っておきましょう
・・と、Xさん用に撮ってみたら

なんだか
皆さまにもご紹介したくなって
ついでに載せちゃいました(^_-)-☆


e0206828_10194922.jpg

ここからスタートです☆
カエルちゃんはXさんの♪
そして薔薇マウスパット♪

e0206828_10372895.jpg

シールタイプの薔薇フック♪

e0206828_1038943.jpg

薔薇ボディータオル♪

e0206828_1039312.jpg

サシェ♪

e0206828_1039394.jpg

エチケットポーチ♪

e0206828_10402490.jpg

コースター♪

e0206828_10404988.jpg

一筆箋♪

e0206828_1042855.jpg

ノート&メモ帳♪

e0206828_10423651.jpg

スリッパ♪

e0206828_10431244.jpg

おなじみ ブタさん貯金箱♪

e0206828_1043594.jpg

トレー&小物入れ♪

e0206828_10443934.jpg

タオル♪

e0206828_1045994.jpg

ハンドタオル♪

e0206828_10454682.jpg

薔薇お箸♪

e0206828_10461812.jpg

小花カップ♪
e0206828_10465240.jpg

薔薇カップ淡ピンク♪
e0206828_10471845.jpg

薔薇カップ淡グリーン♪

e0206828_10475362.jpg

ポーチ♪

e0206828_10481657.jpg

ポーチ♪

e0206828_10485713.jpg

お買いものバッグ♪


今日は ここまで~ヽ(^o^)丿

「たとえお安くたって、喜んでいただきたいわよネ~♪」と、
Xさんと相談しながら探しています(^-^)

皆さまも
プレゼント探しで悩んでいたら
お早めにリボンへ(^_-)-☆

あ、珍しく営業っぽいネ(#^.^#)
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-14 10:59

おでん三吉☆


夜の外食は
出来れば避けたい
自宅好きな自分。

「きりたんぽ鍋も食べれるよ!」に釣られて
仕事帰りに国分町へ。

やってきました
「おでん三吉☆」


e0206828_1062728.jpg


「きりたんぽ鍋」は、季節メニューなので
まだやっていませんでした(._.)

でも、おでんがあるからいいも~んヽ(^o^)丿


e0206828_9531468.jpg

だいこ~ん♪
がんも~♪
さといも~♪
ウーロン茶~♪


e0206828_9555197.jpg

こんにゃく~♪
こんぶ~♪
じゃがいも~♪


e0206828_957760.jpg

ほたて~♪
わらび~♪
さつまあげ~♪


e0206828_9583262.jpg

たまご~♪
ちくわ~♪
またまた だいこ~ん♪


e0206828_1004916.jpg

はんぺ~ん♪
大トリは・・・
いいだこさ~ん♪


すんごいお腹いっぱい食べました(>_<)
ニラ玉も食べたかったけど
もうサスガの大食いな私も限界でした^_^;

おでんは
やっぱり
三吉が最高ですね☆☆☆

しあわせの美味しさでしたよ~ヽ(^o^)丿

皆さまも
ぜひ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-14 10:13

お月見中☆

e0206828_22213878.jpg


お月さま~♪

ハイビスカス~♪

ススキ~♪

すてき~ヽ(^o^)丿♪


e0206828_234661.jpg

高畠ワインの「さくらんぼワイン」
甘くて飲みやすくて美味しいです・・が、
グラス3分の一飲んだら
ボッと燃えましたヽ(^o^)丿

残りは 娘が♪



このまま0時まで
お月見~☆


皆さまも
きっと
おんなじお月さまを
観てますネ(^_-)-☆

あ、なんだか
よっぱらったゼ~イ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-12 22:25

美味しいモノ達☆

ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿

e0206828_1850719.jpg

エムズグレイシーさんの仲良しSさんより♪
オシャレなシュガーファース☆



e0206828_18523870.jpg

チャ~ミーMさんより♪
リンデンバウムのチョコクッキー☆  



e0206828_18471015.jpg

美人ちゃんKちゃんより♪
イロッペーオネエサンの うどん☆ 



e0206828_18542221.jpg

Tさんより♪
秋味のモンブラン☆



e0206828_18564934.jpg

ハリスさんの牛乳あんパン☆

e0206828_1859155.jpg

グリコポッキー パンダ☆

e0206828_1901448.jpg

チロルごえんチョコ+ビス☆



明日は お月見だから・・
おだんごネ~ヽ(^o^)丿

・・byお団子顔のテンチョさんでした~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-11 19:07

実は
リボンには
こんなコ達も いるんです(^-^)

e0206828_18135248.jpg

メリーゴーランドのような洗濯バサミ☆



e0206828_18151015.jpg

ブタさんの貯金箱☆
(後ろのピンクブタさんはジェニーちゃんです(笑))



e0206828_18155453.jpg

何か言いたいことがあるらしい ネコさんのプランター☆



e0206828_18165397.jpg

ウサギさんとペガサスのピルケース☆
ウサギさんの方がエラそうですが・・。




番外ですが・・
e0206828_1819153.jpg

美人ちゃんKちゃんがプレゼントしてくれた
ベランダ用のニャンコ☆


小物って 楽しいですネ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-11 18:26

先日、表参道を歩いていたら
あったか~い絵がいっぱいの
ホワホワした空間が目にとまり

ガラス越しにのぞき込んだら
「あ、
  あのウサギさんの絵
     連れて帰りたい♪」

と、思っちゃったんですね~(^-^)


そしたら、
ネコさんも気になり
さかさまになった白鳥さんも気になり

e0206828_7533070.jpg



「こんな優しい絵を描く人が紡いだ言葉って
               どんなんだろう?」って気になり

パラッとめくってみたら
「白」というタイトルの誌があり

「うふふ
   こんだけ 連れて帰ろう♪」

そしたら
「よろしかったらサインしましょうか?」って(^-^)

e0206828_7552194.jpg



私の中では
妖精って言うと
子供か女性のイメージでしたが

「妖精男子もいるんだね♪」って
たなかしん氏を見て思いました(^-^)


ハートの隅っこのあたり
ヌクヌクよ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-09 07:59