日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ちかさんと♪


うふふ

デートしたのですよ。
お花先生の ちかさんと♪

今回の出張は
日帰りにするには無理があり
一泊するには余裕があり
・・その余裕時間を使って(^_-)-☆


銀座の資生堂パーラーで
e0206828_20403890.jpg

私は これ~♪

e0206828_20415850.jpg

ちかさんは これ~♪

美味しかったね~ヽ(^o^)丿


いつもは一人での銀ブラも
ちかさんと一緒だと 何倍も楽しくって

e0206828_20445499.jpg

デパート通り抜けごっこの途中で見つけたグラス☆
「涼煎茶を飲む時しか使わないけど・・」
「和さん きっと喜ぶよ♪」
「そっか♪」
e0206828_2049286.jpg

早速、涼煎茶を入れて・・と。
ペガサスが良く見えるように氷は後で♪


実は、今回の出張中
いろんなシーンでペガサスと縁があったのです(^-^)
何故だろ?


いつもと違う道を歩いていたら 不二家見っけ~☆
e0206828_20583571.jpg

わぁ~い♪
かぐや姫と白雪姫のペコちゃんプリンです♪


そして

e0206828_214082.jpg

ちかさんからのプレゼント☆
白いお花が代好きな私の為に・・


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


e0206828_215595.jpg

以前いただいた このコも元気ですよ(^_-)-☆


あっという間の2時間☆
とっても楽しかったです♪

ちかさん
貴重な時間を
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


キューピット和様☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-08 21:27

仏滅後大安の 出張♪


それがどうした・・なコトなのですが
たまたま
仏滅 後 大安だったなぁ
ってだけのコトで・・^_^;



e0206828_833588.jpg
 
エムズグレイシーさんの展示会場のお花☆
お花で迎えられるって素敵ですよね(^-^)



e0206828_88638.jpg

シャルトルさんでコーヒーの後にいただいた お茶☆


あ、ブルーベルさんもビスコンティさんも
おしゃべりに夢中で何も撮ってない(-_-;)


e0206828_810558.jpg

青山で遭遇した ぎこちない獅子(笑)


e0206828_8141957.jpg

このお店の 外のこの席で
時折雨の音を聞きながら♪

e0206828_8175585.jpg

私は、極薄黒糖梅酒☆
K氏とHさんは とりあえずビール☆

e0206828_8211270.jpg

日本酒斬九朗?のボトル☆
ペンギンみたいだね~って盛り上がってたら、お店の方が「ヒヨコです。」って。

途中の御馳走は、美味しかったのに
オシャベリが楽しすぎて撮ってる余裕がなかった^_^;

e0206828_8465445.jpg

〆のお蕎麦とバラ柄の自分(笑)


次回探検するお店も決まり
フランフランのウインドーを覗きながら
ヌイグルミの好みの顔はど~れだ?・・って遊び・・(^-^)



e0206828_8332957.jpg

はじめて泊まったホテルの朝。



馬喰町のエトワールさんで
アッチャコッチャ回ってヘロヘロの5時間を過ごした後は



お茶屋和様経由で知り合った
お花先生のちかさんと初デート☆


ちかさんとのデートは
後ほど~♪

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-08 09:22

黒と白の♪

朝、白いハイビスカスに見とれていたら
e0206828_18582367.jpg



e0206828_18585077.jpg

黒い鳥の群れが・・。
(グレーの鳩かも・・^_^;)



e0206828_1903359.jpg

黒い月夜に 白ウサギ♪
(もめん弥のお月見煎餅です)



e0206828_19236100.jpg

版画家のNさんから お手紙が届き
「Nさんの墨色の作品は素晴らしかったなぁ~♪」と、しみじみ思い出し・・。



e0206828_1974079.jpg

黒に白の花柄のワンピース☆
やっぱり両方Mさんの元へ(^_-)-☆


あら
今ごろ気が付いたけど
ハルミちゃんも私も
今日のお洋服
黒白だったのね(^-^)

な、こじつけタイトルで・・

今日も リボン閉店の時間で~す♪

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-05 19:18

うふふ♪
e0206828_13131940.jpg



お昼で~す♪


e0206828_13144056.jpg

いっただっきま~すヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-05 13:15

つまんないの。


台風が接近していて
朝から風が強くて
e0206828_16405993.jpg

通勤路の雑草たちも
風と遊んで
キャ~きゃ~大騒ぎ♪

街路樹の葉っぱも
「うなじ見せ」大サービスで
どうなることやら・・な今日。


こんな日に来てくださる方のために・・と、
e0206828_16464981.jpg

源 吉兆庵の
うさぎさん饅頭を用意して待ってるのに

待てど暮らせど(暮らしてないか)
どなたもいらっしゃらず・・・


なんだか
つまんないの。


だから
e0206828_1652321.jpg

お正月でもないのに

e0206828_16523811.jpg

仕事中なのに

e0206828_16531751.jpg

コマを回して遊びました。

まる。


もう、
つまんなくありません(^-^)


真面目にしごとします。

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-03 17:04

シャルトルさんの☆


着心地が良くって
シルエットが最高の
シャルトルさん♪

e0206828_1529258.jpg

これこれ♪
このワンピースとジャケットの入荷を待っていたの(^-^)


e0206828_1531294.jpg

ジャケットのラインがカ~ワイイんだから~♪


e0206828_1532169.jpg

ニットならではの軽さと色使い♪
お色違いでブルー系のワンピースは、入荷30分後にAさんの元へ・・(^-^)


e0206828_1536404.jpg

イタリー製の生地って やっぱりステキね♪


e0206828_15385854.jpg

あ、このコは あの方のモノになったの(^_-)-☆


シャルトルさんは
ファンがしっかりついているので
安心ですね(^-^)

3月8日の展示会発注分が
今 入荷しています。
毎度のことながら
数か月経つと、発注品のデザインを忘れてしまいます^_^;
だって
そんなお年頃なんですもの(#^.^#)


今月の展示会は
デジカメ持参で
発注品をぜ~んぶ撮ってこようと思います♪

あ、
肝心のデジカメを忘れないように
メモメモ・・っと☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-03 15:58

むすび丸マグネット♪


今日見つけた
むすび丸マグネット♪

e0206828_23394378.jpg


ロッカーに 
くっつけて帰って来たけど
今頃
真っ暗なバックルームで
どうしてるかな?

み~んな
み~んな
おやすみなさ~い☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-02 23:43

「火怨」・・・(上)☆

昨日から
この本を読んでいます。

e0206828_21382859.jpg


高橋克彦氏の「火怨」

しばらく前に
アテルイに関する書を読み
アテルイをもっと知りたいと思い
行きつけの書店に、この本を探しに行ったものの見つけられず
平積みの別の本をあれやこれや買って読んでるうちに
アテルイのことをすっかり忘れてしまっていました^_^;


先日の 
被災地の薪と大文字送り火騒動の頃
誰かのツイッターで
「アテルイの世からの因縁」をつぶやいているのを見て
ふと、また読みたいと思いながら
またズルズルと違う本を読んでいたら

ツイッター仲間の
大好きなmozoiさんのつぶやきに
「火怨」を読んでいることが書いてあり

そうだ!
これはやっぱり読まなくちゃ♪
このまま読まないと
きっと後悔することになる。

・・で、別の書店でやっと見つけて・・
(取り寄せはせず、出会うまで探すのが好きなのです^^;)
キリのいいところで
9月1日から
やっと読み始めました(^-^)


なんて前置きの長いこと^_^;



e0206828_2222281.jpg

さ~て
これから数日は
阿弓流為(アテルイ)に夢中な私と化します♪


ということで
当分読書ネタは、お休みです(^-^)

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-02 22:18

焼き栗♪

あのね~♪
出勤前に藤崎さんの地下で見つけた
この焼き栗がね~

す~んごく
美味しかったのよ~ヽ(^o^)丿

e0206828_15591847.jpg


なんかネ~
なつかしい味なのよ~♪


つい先日の妄想タイムに
浮かんだアイデアとダブるものがあってネ。
公園の近くに
買い食いストリートを作ってネ、

たい焼き屋さん(アンコだけ)
焼いも屋さん
焼きトウモロコシ屋さん
甘栗、焼き栗屋さん
焼きおにぎり屋さん
串おでん屋さん
カットフルーツ屋さん(イチゴはバラ売り)
湧水屋さん(夏はカキ氷も出す)
玄米茶とほうじ茶屋さん

が、ズラリと軒を並べ

ニコニコ顔の老若男女が
ベンチに座って
昔ながらの美味しいものを買い食いするの♪


ね♪
楽しそうじゃない?

あ、焼いもが食べたくなってきた^_^;
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-02 16:23

Tちゃんの心配ゴト♪


お客様のTちゃん♪
近頃 リボンの「あるコト」ことが
気になって気になって

e0206828_14183251.jpg

差し入れ持って 来てくれました♪

Tちゃんの心配ゴト。
それは・・
最近 リボンのウインドーから
キレイ色が消えたこと。

キレイ色から
どんどん売れてゆくので
秋らしいダークな色が多くなり

「外から見ると暗いんですけど~・・。」と。



そしてまた
e0206828_15192477.jpg

残り少ないキレイ色が Hさんのもとへ♪



Tちゃんを心配させないように
ウインドーをなんとかしなくっちゃ!


e0206828_15215284.jpg

秘密兵器投入です♪

苦肉の策で、秋物新作+赤キャリー品のウインドーで~すヽ(^o^)丿

Tちゃん♪
これで少しはホッとしてくれるかな~(^-^)

ゴメンね~^_^;
[PR]
by yukitittirin | 2011-09-02 15:29