日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ギャラリービスコンティの
ビスコちゃん☆

勝手に命名してますが
毎年お洋服を変えて登場する
クマさんのヌイグルミです。

2012年バージョンは
ピンクに白のドット柄で
ラブリーにおめかししています♪

e0206828_18524463.jpg


ビスコちゃんも
バッグも
ニットも
ファーケープも
本日入荷☆

カ~ワイイ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-20 18:53

KENZO 青葉通り店。


順を追って お話ししましょ♪

今日はお弁当を作って来たのです。
e0206828_17102730.jpg

蒲南茶荘さんで見つけた小風呂敷がたくさんあるので
「和」気分で
お弁当を包んでみたりして
包む。結ぶ。ほどく。・・が、楽しい♪


で、余ったランチ時間を利用して


シアワセが欲しい女子のNちゃんのために
西公園で四つ葉のクローバーを摘ませてあげようと

青葉通りを二人でテクテク

e0206828_17173692.jpg

ノラネコちゃんが長閑な広場で
10本ぐらいしか見つけられなかったけど
大喜びのNちゃんと途中で分かれて

一人でテクテク帰り道


青葉通りのKENZOさんの張り紙が目にとまり・・
「10月30日で閉店します」と。

e0206828_1723167.jpg

実は、こちらでお茶したのは
30年くらい前にたった一度だけで
でも、差し入れでレーズンフリアンをいただくことが何度もあって


当時の思い出が脳裏に甦り
ちょっとセンチな気分になって
ケーキでも買って行こうかと・・

e0206828_17293044.jpg


店内に入りケーキをお願いしていたら
あとからお客様が・・
何気に振り返ると、
当時勤務していたメーカーのお客様が!
20数年ぶりの再会で


e0206828_17352112.jpg

「コーヒーご馳走させて♪」と言っていただき
ちゃっかりお言葉に甘え


e0206828_1736511.jpg

昔から色白美肌の美しい方でしたが
ちっともお変わりなく

バブル時代の思い出話をして
KENZOさんにまつわる思い出話をして
また逢う約束をして
お別れしました。


e0206828_17475411.jpg



KENZOさんと言えば
キラキラの青春時代の思い出がある方
きっと
たくさんいるはず

そんなKENZOさんが
あと10日で
ひっそり閉店するということ
知らない人も多いはず

後悔しないように
ぜひ
行ってみてください。

KENZOさん
10月30日で閉店です。

私にとっての
KENZOさんに纏わる想い出のヒトは
今年
お星さまに なりました。

[PR]
by yukitittirin | 2011-10-20 18:14

お休み明けの。


朝、さそり座のラッキーカラーは だいだい色・・と☆

えっ?
そんな色の秋服は持ってないし
柿は昨日全部食べちゃったし
とりあえず ミカンを食べて出勤♪

で。


e0206828_12551951.jpg


こんなところで
手を打って(^_-)-☆
SALE品も1着紛れ込んでますが・・^_^;


エムズグレイシーさんの
キャクチュウヒンも入荷したし


IBEさんのスーツの
お直し用生地も届いたし



ブルーベルさんの
一目惚れスーツも入荷したし↓
e0206828_1313472.jpg

準備万端☆


さて
今日は
誰が来てくれるんだろうネ♪

おっ楽っしみ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-20 13:04
なんだか 忙しくって
オサボリ気味だったブログ

自分だけ
可愛かったり素敵だったりのお客様と
充実の時間やオシャベリを
楽しんでいたの(^-^)

ゴメンね♪

ちょっとだけ
回想してみますネ。


e0206828_87535.jpg



スーツが必要なNさん♪
お嫁さんになったばかりの頃
庭の花を玄関に活けても無反応だった義母様が
「花は庭に咲いてる方がキレイだもの・・。」と、ポツリと言ったと。
この話を聞いた時、プチ衝撃だったっけ(._.)


e0206828_910398.jpg




結婚式のお呼ばれ用ワンピース・・のOさん♪
「時々多賀城駅で見かけます。」とのことから来てくれるようになった方で
あの時の津波の被害に遭って、やっとお家の修復が終わったとのこと。
「バレリーナみたいです♪」とキラキラなお顔で・・
エムズグレイシーのワンピースがとても似合っていたっけ(^-^)




おとなカワイイ・・が好きなKさん♪
「子どもがいないから、ペットが子供がわりなの。
お稽古事もいろいろしてるからいつも忙しいの♪」と、いつもパタパタ(笑)
Kさんのペットはシアワセでしょうね~(^-^)




e0206828_8185813.jpg

「今日は来る予定じゃなかったのに
バスを乗り間違えて、この近くに着いちゃった^_^;」とTちゃん♪
Tちゃんからの差し入れに、よっちゃん大喜びヽ(^o^)丿
今頃、東京満喫してるハズのTちゃんです♪




美しい人妻Sさん♪
「こちらでいただいた服を着ていると、いつも褒められるんです♪」
「今日はどれを買えばいいですか?」
私が男性だったら、手をだしちゃうかもネ(笑)

そこに、プリザーブドフラワー講師のMちゃん♪
最近ブログを更新していなかったから
心配していたのでグッドタイミングでした。
活字にしてはいけない話をなんだのかんだのと(笑)
e0206828_8343247.jpg

Sさん&Mちゃん☆二人とも美人妻なのです♪
話が佳境に入り、おかわり用の急須もお菓子も雑に出してしまった自分に反省(>_<)

e0206828_841533.jpg

Mちゃんからの 差し入れ紅茶☆
「テンチョさん 好きそうでしょ♪」・・と。
いも、くり、かぼちゃ、ホンモノが好きです(^-^)




いつも大忙しな実業家Nさん♪
時々Nさんに叱ってもらうのが快感だったりして(笑)
いつも為になるいろんな話を聞かせてくれて
帰りも送っていただいて・・
道中ヘッドライトに振り返ったのは
まぎれもなくハクビシンでした(@_@;)


続きは
また後で・・かな?
またいつか・・かな?


じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-19 09:18

今日のリボンは♪


青葉通り2階の
ファッションサロン Ribbon(リボン)

窓から見える
ケヤキのK君も
もうすぐ紅葉の運命で

ならば
朝から晩まで
少しでも長くじっくり
K君を眺めながら過ごしましょ♪


e0206828_17123478.jpg


・・で・・

リボン娘達が
窓際に勢ぞろいしました♪

今日のリボンは
こんな感じで~すヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-16 17:31

自然の中へ♪

疲れが溜まっているんだろうと思うのです。
体調もイマイチなのです。

せっかくのお休み
ゆっくり身体を休めていた方がいいに決まってます。

でも
でも・・
貴重なお休みと思うと
じっとしていられないのです。

勤務地が街中なので
緑を求めて
自然の中へ♪



e0206828_2232738.jpg

Kちゃんが教えてくれた岩出山の「もみじ野」へ



e0206828_22141629.jpg

はい!承知しました♪


e0206828_2215166.jpg

メダカがいるのですが・・。


e0206828_2216511.jpg

見事な舞茸です♪
左に見えるのは、御主人の足元(笑)


e0206828_22195432.jpg

テラス席で


e0206828_22203458.jpg

す~っごく美味しかった~ヽ(^o^)丿


e0206828_22232917.jpg

この後、鳴子に行こうと思っていたのですが
御主人と、居合わせたお客様に
栗駒山の紅葉を見に行くことを勧められ・・



e0206828_23125123.jpg

ここを通って


e0206828_23133966.jpg

だんだん色づいてきましたネ~♪


e0206828_23155960.jpg

ジャ~ン♪


e0206828_23172841.jpg

ここですよ~ん♪
(ブッサイクにつき・・^_^;)


e0206828_23204739.jpg

鮮やかですね~♪


e0206828_23233039.jpg

風が強くて気持ち良かった~♪



行きはヨイヨイ
帰りはコワイ


またまたそっちこっち寄り道して

ピンク~パープル~オレンジの
感動的な夕焼けを見たと思ったら

まもなく
美しい満月が。


ちょうど
松島を通ったあたりで
e0206828_23273490.jpg

海が満月に照らされて
キラキラ輝いて
感動的な美しさでした☆

写真が・・
残念だなぁ~(>_<)



e0206828_23301423.jpg

今日「もみじ野」の御主人にいただいた柿☆
甘柿だけど食べるのがもったいないから
もう少し 眺めてようと思います♪



あっという間に
一日が終わってしまったけど
大満足の一日でした(^-^)

明日から
また頑張れるね♪
私(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-12 23:44

今日は 
美味しいケーキを持って
e0206828_19183195.jpg

フ~ちゃんとチハルちゃんが来てくれて☆
なんだかんだ
やいのやいの
いっぱい笑って(^-^)

フ~ちゃんは少しスリムになっていたわ~♪
チハルちゃんは髪が伸びてカワイコちゃんから美人さんへの曲がり角だったわ~♪




e0206828_19194271.jpg

2時46分に みんなで黙祷して・・。




e0206828_1921472.jpg

「びっ栗です♪」ってチハルちゃんが♪
ビックリマーク「!」が冷や汗に見えたのは
私の心にやましいことがあるからかしら^_^;



打ち合わせに来たNちゃんも参加し
偶然登場のT君が「女子会ですか?」って。
ちゃっかり女子のフリをして♪



e0206828_19332673.jpg

今日のリボンも
楽しいこと
い~っぱいでした♪



明日は
お休みいただきます。

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-11 19:44

さしいれ♪

ひとりぽっちの二日間

美味しい差し入れ
いただいちゃった~ヽ(^o^)丿



e0206828_1837333.jpg

玉澤のおはぎ☆
Tちゃん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_18393014.jpg

例のシフォンケーキ☆
チャ~ミーMさん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_18412720.jpg

ラングドシャ☆ ほかにもイロイロ
Uさん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_18441044.jpg

焼きポン栗☆
Sさん母娘さん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





今日のお昼は ナンダカンダで5時過ぎましたが
e0206828_18475439.jpg

あったかいお茶があると
充実の疲れに思えます。
(Tちゃん またおこわです^_^;)



e0206828_18512598.jpg

めったに薬は飲まないのですが
なんだかちょっと怪しいので 予防のために・・。




e0206828_1853572.jpg

今日の私は 
ギャラリービスコンティさんの
このポンチョのお色違いを着ていました(^_-)-☆

なんだか
ヘロヘロなので
7時で帰りま~す♪

じゃあね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-10 18:57

恋のオハナシ。


私は
とうに風化してしまったけれど

「恋心」という

甘くせつなく狂おしく
心をかき乱す
媚薬にも似た
あの想い

私の周りには
現役の「恋女」が
ちらりほらり


このくらい生きてくると
彼女の「恋」の先が見えてしまったり・・

開き直り始めた彼女に
「恋人」をつくってあげたくなったり・・



つらい別れを体験した女性は
「別れたオトコ」の影を引きずってしまうもので

彼以上のオトコに巡り会えないのなら

いっそ
ずっと年上の
お腹が出ててもハゲチャビンでも
ワガママを聞いてくれる
優しい人に包まれたいね♪
(あ、お腹が出てるハゲチャビンさん、悪気はありませんので・・(>_<))

e0206828_1243358.jpg



たとえば
結婚はしなくても

せっかく哺乳類のオトコとオンナ

好きな人が
そばにいるといいね♪


シアワセになってほしい
大好きな彼女達が
いっぱいいるのです。

人恋しい秋の夕暮れ

「恋」しましょ♪

私 応援しますよ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-10 12:25

ドゥザミさんの♪


今日は おヒマかもしれないから
ドゥザミさんのコ達を
お色違いでお披露目しようかしら?
なんて思い立ち・・・。


e0206828_17501031.jpg
e0206828_17504982.jpg



e0206828_17511929.jpg
e0206828_17513156.jpg



e0206828_17515333.jpg

そろそろお色違いの着せ替えに飽きてきて
デザイン違いで手抜き撮影を始めたら


お客様が・・(^-^)


最後まで
なんだかんだと忙しかったので
続きを撮影できず

今日は
このコ達だけで・・・^_^;

もうすぐ
シャネル風スーツも
入荷予定です♪

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-09 18:00