日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気になること。


たぶん
夢を見ていたのだろうと思うのだけど

途中から
現実の思考が割り込んで

いつのまにか
わだかまりと化していた事が
ムクムクとモヤモヤと

時計を見たら
4時半で


e0206828_6484036.jpg

ひっそり消えてゆく星に別れを告げ
ゆるゆる明けてゆく5時の空を眺める



e0206828_6572589.jpg

ベランダのナデシコを摘んで
まだ薄暗い部屋に飾る


光を浴びると
影もできる

そんなあたりまえのことを
忘れないようにしないと。


気になること。
曖昧なままにしておくと
楽しかった思い出までもが
ウソになってしまう


いったい
彼女に
何があったのだろう?
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-08 07:09

仲良しさん♪




仲良しこよしの
お二人さん☆


e0206828_6295927.jpg

「ちょっと、アナタそれ似合うわよ♪」
「そう?アナタにはこれが似合いそうよ♪」
「どうする?」
「どうしようか?」

職場では、お偉いさんなお二人も
リボンでは
仲良しさんの乙女です(^-^)


「いつも車でココを通る時、素早く横目でチラッと2階のリボンさんを見てるんだからね~♪」って
ウレシイなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-08 06:38

とどのつまりは。


リボンに来てくれる いろんなヒト☆

お客様はもちろんのこと
メーカーさんだったり
知人だったり
運送屋さん、郵便屋さんなど、さまざまな業者さん。

時間があると
誰かれ構わず
ついついオシャベリ。

一生懸命生きてるみんなが
可愛くって
愛おしくって

いつの間にか
母親の心地になってしまう。

でも
おもいがけず
彼や彼女が
リボンにとってのハッピーを運んできてくれたりもする☆



e0206828_6465922.jpg

この差し入れをいただいた あるメーカーさんの彼と
いろんなオシャベリしながら

とどのつまりは
ヒトとヒトですから
どんな仕事でも
ここにはできるだけの事をしてあげたいって思うことって
きっとありますよね♪
・・・って。



うふふ♪
ありがた~いお話を
いただいたのです(^-^)



生後9か月の
いつ転ぶとも知れぬ
伝い歩きのようなリボンですが

いろ~んな方達の
あたたかい愛に
見守られているんだなって

あらためて
感謝した夜でした。


e0206828_781711.jpg

遅くなっちゃったから
こんなに散らかしたまま
帰って来ちゃった^_^;

お洋服達が散らかってるのも
楽しんでいるように見えるから
たまには いいよね♪



「とどのつまりは ヒトとヒト☆」ですよ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-07 07:17

写真 撮ってない(>_<)

ここのところ
イロイロ考えることが多くて
(どうせ、つまんないコトだったりするんだけどネ^m^)

気がついたら
あまり写真を撮っていませんでした(>_<)

で、

あれこれ なんだかんだ

行きます♪

e0206828_9451748.jpg

ブルーベルさんのKちゃんが
いつも楽しませてくれるコト♪


e0206828_1013082.jpg

ブルーベルさんのT氏を、こき使うハルミちゃん^m^
外から見えるガーベラのタペストリーは、彼が貼ってくれました♪感謝☆




e0206828_9481329.jpg

サンモール一番町で見つけたリンゴの木・・じゃなくて
木のリンゴ&ジャガイモ☆・・・・買えない(>_<)


e0206828_9504830.jpg

「わんわん椀」だそうです♪


e0206828_9521635.jpg

どんぐりコマを買ったら、回転がヘタクソで可愛い♪


e0206828_954526.jpg

このガラス皿、欲しかったけど買えなかった(>_<)


e0206828_9562493.jpg

mauちゃんがブログに書いてたシフォンケーキ買った。食べた。フワフワで美味しかった♪


e0206828_9595469.jpg

今いいトコなんだから話しかけないでネ!



e0206828_1081855.jpg

電車に乗ってると、いつも思うのです。

「もう少し詰めたらあと一人二人座れるよ。」「足を広げるな。」「座席に荷物を置くんじゃない。」「混んでるのに足組むんじゃない。」「大声で騒ぐな。」
心の中で毒づくだけの情けない自分に自己嫌悪を覚えたりもするけど、
いろんなマナー違反が
若者に限らず御年配者にも多く見られるのが悲しいです(>_<)



e0206828_1028521.jpg

久々に一番町の玉澤でランチをしながら、街を眺める♪
三越前は、道行く人種が違うね。


e0206828_10313489.jpg

エビアンで世間話をポツポツと♪
周りのお店もどんどん入れ替わって、
「それでも閉まってるより開いててくれた方がいいものね。」・・と。





e0206828_10352591.jpg

結局、お洋服は
シャルトルさんの、このコしか撮って無かったという・・^_^;



こんがらがった

 完☆

すまぬ。
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-05 10:42

モカモアコーヒー☆

前回の5月以来
早5ヶ月

コスモスの咲く頃までには行きたいなぁ~と思っていたのです♪

e0206828_64322100.jpg

何しろ
こちらは水木曜日が定休日なので
私には月に一度の第一日曜日しかチャンスがない(>_<)


e0206828_64793.jpg

「商い中」でホッとして♪



e0206828_6481642.jpg

こんにちは♪



e0206828_6493154.jpg

モカ店長は お疲れで眠そうだったので
どうぞそのままそのまま♪



e0206828_6522098.jpg

七ツ森の麓の
モカモアコーヒーさんで
このコーヒーを飲みたくて
やって来ました(^-^)




e0206828_656058.jpg

この自然の中で
シメジさんと
キノコさんと
モカ店長のいる
この空間が
大好きなのです♪




e0206828_70177.jpg

また来ま~すヽ(^o^)丿



e0206828_704781.jpg

大きくなって 立派なクモの巣を張れるようになるのよ~♪

(虫が苦手な方・・ゴメンね^_^;
 でも、同じ生き物だからネ(^_-)-☆
 虫から見たら人間は巨大な怪獣だろうしネ^m^)



じゃあね~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-03 07:08

La Syanecha☆


偶然たどりついた
隠れ家的カフェテラス

ラ シャネッチャ☆
(たぶん、方言の、「しゃねっちゃ」に引っかけたんじゃないかと思うのですが・・)


モカモアコーヒーさんに行く前に
急遽腹ごしらえをしようということになり

宮床あたりを探していたら

e0206828_22103356.jpg



素敵なログハウス発見!

e0206828_2130129.jpg


たどり着くまでの 緑のアーチも
車1台しか通れない細い道も
何から何まで 好みです♪


御主人が出迎えてくださり
スリッパに履き替えて

e0206828_2135528.jpg

こちらのテーブルで


e0206828_2138569.jpg

私はトマトカレーを♪


e0206828_21385140.jpg

連れはビーフカレーを♪


e0206828_21403746.jpg

御夫婦で別荘を利用し
毎週日曜日のみの営業で
平日は全く異なる会社を運営されているとのこと。


月に一度の日曜休みに
こちらのカフェと出会えたこと♪
私にとって
ラッキーな偶然でした(^-^)

e0206828_220158.jpg

食後に ちょっとお散歩♪


e0206828_2225697.jpg

御主人が山栗を拾ってくださり
お見送りしていただいて


次は
本来の目的地
モカモアコーヒーさんへ♪


e0206828_22202716.jpg

栗☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


あ、こちらのお店は
一切宣伝していないそうです。

「あまりたくさんのお客様がいらしても、充分に対応できないので・・」と。

来月の第一日曜日
また行けるといいな♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-02 22:34

お休みの朝♪


今日は お休み。

最近は
お休みというと
早起きしたくなり

今朝も5時に起きてしまい

ベランダでボ~ッとしてました♪

e0206828_752053.jpg

オハヨ♪


e0206828_755733.jpg

オハヨ♪


e0206828_77643.jpg
オハヨ
オハヨ♪


e0206828_773516.jpg

オハヨ♪


e0206828_775821.jpg

オハヨ♪


e0206828_79728.jpg

オハヨ♪


e0206828_794414.jpg

オハヨ♪


e0206828_7101880.jpg

オハヨ♪


e0206828_7111049.jpg

オハヨ♪


e0206828_7113226.jpg

オハヨ♪


e0206828_7144929.jpg

オハヨ♪


e0206828_7151938.jpg

オハヨ♪


e0206828_7153815.jpg

オハヨ♪


気持ちのいい
一日に
なりそうネ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-02 07:23

10月1日という日。


昨年の10月1日は
仕事を辞めようと決意した日でした。

あれから丸一年
10月1日の今日☆


e0206828_23295113.jpg


青葉通りの2階にある
白い壁のRibbon(リボン)で

笑い涙を流しながら
一日を終えました♪


困ったコトは いくつかあるけど
イヤなコトは ほとんどナイかも(^-^)


みなさま
いつもあたたかく見守ってくださって
ほんとうに
ありがとうございます♪

ありがとうございます(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-10-01 23:38