日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

取引メーカーさん☆


最近しょんぼりな私に
日替わりで
取引メーカーさんが
いろんなことを教えてくれました。


e0206828_18453644.jpg



悩んでいたことに
道を開いてくれたり
落し穴に気づかせてくれたり


e0206828_1846492.jpg



こんな
善いメーカーさん達と
取引していてよかった~(^-^)


e0206828_18484849.jpg



今日は11月30日
水曜日ですが
お得意様イベントの最終日でもあり、
営業しておりました♪


皆さま
ホントにホントに
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


早いもので
明日からは12月ですね♪
ご一緒に
キラキラの1か月にしましょうね(^_-)-☆

じゃあネ~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-30 18:59

ボケ?・・惚け?


出勤前に
キレイな色の薔薇が目にとまり
バックルーム用にと
一輪だけ買いました♪

e0206828_23432541.jpg


「472円になります。」と、
マネートレーを差し出され
「はい♪」と、
500円玉を出したつもりが
10円玉一個を出してしまい
「・・ん?」
「おわっ!」

うっわぁ~恥ずかし~(#^.^#)
茶色い10円玉が
コロンと一個
間抜けだわ~

「あ~ら ゴメンナサイね~♪
     そんなお年頃なのよ~♪」

なんだか
恥をかくことが続くと
だんだん
年齢のせいにして
許してもらっちゃおうなんて
甘い考えをするようになるものですね(^_-)-☆

ん?
そんなの私だけ?
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-29 23:59
最近
握手されることが続いて・・

突然
手を握られるとアセります^_^;


握手慣れしている方は
キチンとハンドケアをしているらしく
手のひらは
しっとり柔らかく
ほのかな香りまで漂わせたりと
自信満々で
急に手を握ってきたりして・・


私はといえば
握手が苦手でして・・

手が大きいコンプレックスに加え
不精者ゆえハンドケアもせず
掌を合わせると、相手の「ナニカ」が伝わってきてしまうという
なかなか面倒な感じだったり・・


でも
冬はさすがにハンドクリームをつけますよ(^-^)

e0206828_18581716.jpg

お気に入りは
やっぱり
SHISEIDOのフェルゼア☆

尿素が効くらしい・・尿、か・・


べたつかず
サラリとした感触なのに
お肌はしっとり♪

尿素のチカラなのかな?


これで
いつ握手されても大丈夫だけど
できればハグにしてほしい(^-^)

そんなことを思いながら
おっきいお手手に
ハンドクリームをスリスリ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-27 19:12

買っちゃった♪

ランチ後
いつもと違う道を歩いていたら
気になるショップを見つけて・・・

e0206828_1214844.jpg

このコと

e0206828_1225277.jpg

このコを買っちゃった♪


さらに
こちらで教えていただいた
ご近所さんのショップで


e0206828_1242980.jpg

このコと

e0206828_125014.jpg

クッキーのこのコ達を買っちゃった♪


仕事帰り
資生堂のIさんに久しぶりで会ったものだから
嬉しくって
舞い上がって
成り行きで

e0206828_1285744.jpg

コラーゲンサプリと

e0206828_1294284.jpg

美白サプリを買っちゃった♪


半世紀以上も生きてきて
気がついたら
自分がどんどんくたびれてきちゃったし^_^;

少しはキレイになりたいな~って思ったり


資生堂を信じてるの☆

早速今夜から
キレイを夢見て
サプリ飲んでおやすみなさい♪

朝起きたら
かすかにキレイになってますように~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-26 01:44

美味しいモノたち☆


「美味しそうなランチを載せておいて
  どこのお店か書いてないんだもの・・。
      一生懸命ネットで調べてるのよ~、
           お店の名前も書いてよ~。」


こんな風なコト
よく言われます^_^;


今後は
知ってるお店や
覚えてるお店は
なるべく書くようにします(^-^)



e0206828_0124663.jpg

松島 「うちみ」の、中華そば♪



e0206828_0152093.jpg

蒲南茶荘さんで見つけた小風呂敷に包んだお弁当♪^_^;




e0206828_0184586.jpg

仙台三越地下「美濃吉」イートインで♪




e0206828_0203542.jpg

おでん「三吉」の、おでん定食♪ 500円




e0206828_017814.jpg

蒲南茶荘さんで見つけたお正月バージョンの小風呂敷に包んだお弁当♪^_^;




e0206828_0221652.jpg

「まるまつ」☆



e0206828_0235861.jpg

番外。
スーパーで、こんな小さいイシダイが一尾10円で売られていて
なんだかせつない気がしました(._.)



e0206828_0262811.jpg

Mちゃんのお土産~ヽ(^o^)丿




e0206828_027151.jpg

ハラダのチョコレートラスク♪



e0206828_02846100.jpg

Tちゃんからの差し入れ~ヽ(^o^)丿



e0206828_030613.jpg

番外♪
三井アウトレット仙台港の「フランフラン」でゲットした¥300のお皿×4枚^_^;


以上
ここ数日のランチなどなどでした~♪

ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-25 00:38

モカモアコーヒー☆

23日(水曜日)は勤労感謝の日で祝日

モカモアコーヒーさんは
水木定休日ですが祝日は営業するとのこと

リボンは
祝日だろうがなんだろうが水曜日はお休み

ジャ~ン♪

e0206828_0454350.jpg

行って来ました~(^-^)



e0206828_111588.jpg

やってるやってる♪



e0206828_047272.jpg

モカ店長~♪
うっ!フォックスの襟巻をして行ったせいか目を合わせてもらえません(-_-;)




e0206828_0583962.jpg

さすがに今日は、お気に入りの外の席は寒そうね♪




e0206828_0534977.jpg

本物のストーブだぁ~♪



e0206828_0504099.jpg

この席に座ったのは初めてかも・・。




e0206828_0554420.jpg

しめじさんの淹れるコーヒーは
どうしてこんなに美味しいんだろ?

どうして心もヌクヌクするんだろ?



e0206828_1201631.jpg

モカ店長☆ さようなら♪
やっぱり目を合わせてくれません^_^;



e0206828_0572656.jpg

シー君☆サー君☆ 
また来るね♪



e0206828_141011.jpg

電線に絡まった枯れ蔦までもが
なんだかいいなぁ~♪



モカモアコーヒーさんに来れるのも
今年はもうこれで最後かな?



きのこさんとしめじさんが
ボンボンとチッチのことを
覚えていてくれて嬉しかったです(^-^)



e0206828_1113148.jpg

今夜のボン君です♪



e0206828_1381863.jpg

カメラ嫌いなので目が挑戦的です^_^;



またいつかボンボンとチッチを連れていきますネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-24 01:28

白の力☆

私が
白い花好きなのは
しつこいほど語ってるので
すでに御存知のことと思いますが・・^_^;


白い服は
憧れであり
甘く切ない想い出があったり・・・

特別な色なのです(^-^)


白が似合う女性って素敵です♪

木綿のシャツだっていい。
極端だけど、真っ白の割烹着だっていい。



リボンの白は
社会のど真ん中で
イロイロなコトや
イロイロなヒトを
優しく許しながら生きている
そんな女性に着て欲しい

スキッとしていたり
品良く可愛かったり
甘い遊びがあったり

うふふな白です♪


e0206828_9483734.jpg


はじめましてのお客様が
皆さま必ず仰るのが
「外から時々見てて、しょっちゅう服が変わってるので
気になっていつか行ってみようと思ってました。
ぜんぶ白い服の時は本当に素敵でした。」と。


ちょっとイイ気になって
また
白を着せてみました(^_-)-☆


24日木曜日から
お得意様限定で
ナイショのイイコトを企画しました♪

うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-23 10:07

しっちゃかめっちゃか♪


お客様が
重なって
重なって


てんやわんや で
しっちゃかめっちゃか


そうそう
e0206828_2203015.jpg

Kさんが持って来てくれたロールケーキ☆
みんなでいただきましょ♪


e0206828_2223323.jpg

そのKさんに切り分けていただき
YちゃんもEちゃんも
初対面もなんのその
「顔が写らないように、あっち向いて~♪」
「はぁ~い♪」
いい女子達だわ~ヽ(^o^)丿


しっちゃかめっちゃかで
ゴチャゴチャになったリボンだけど
とっても 楽しかったね~(^_-)-☆

めっきり寒くなってきたので
おしゃれな秋冬物が
素敵なリボンファミリーのもとへ
次々 旅立ってゆきます♪

買ってくださった御主人様を
  より魅力的に輝かせるのよ~♪



「ブログを見て欲しくなって♪」と
御来店のセンセイ☆
嬉しかったです(^-^)


「いつも外から洋服を見てて、来てみたかったの♪」と
素敵なマダム達☆


やっと時間を作って来てくれた
美人ちゃんKちゃん☆


「このコートを着てたら、みんなに素敵って言われたわ~♪」と
Mさん☆


み~んなみ~んな
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-20 23:16

Aco hair&make☆

明日
11月18日

川嶋アキコちゃんの美容室

Aco hair&makeがオープンします♪

e0206828_21545242.jpg


開店前日の忙しい時に
ちょっと顔を出してお届けモノをしてきました♪


e0206828_2158044.jpg

ちょっと疲れて目がすわっちゃってますが^m^
このカワイコちゃんがアキコちゃんです☆

そう♪
ブリランテにいたアキコちゃんです♪

そして
わざとらしく置いてあるカレンダーの顔は
売れっ子及川クンです(^_-)-☆


e0206828_222399.jpg

またまた及川クンです♪
あ、断っておきますが
けして及川クンのお店ではありません^_^;
アキコちゃんのお店です☆


後輩思いのアキコちゃんは
こんな時にも
面倒見がいいのです(^-^)



e0206828_2213884.jpg


人一倍頑張り屋さんで
チビッコのアキコちゃんは

ヘアメイクの腕も一流で
着付けの技術も抜群で

明るくて
優しくて
誠実で

街の中にいてくれたらいいのに・・と思うけど
そんなわけにもいかず^_^;

明日から
このお城の主になります♪


宮城野区平成2丁目18-1
第三向山ビル102

022-232-5667

仙石線苦竹駅の近くです。


お近くの方♪
もっと素敵な自分になりたい方♪

ぜひ、行ってみてくださいね(^_-)-☆

きっと満足できるはずです♪


アキコちゃん
ガンバレ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-17 22:40

寒い朝に♪


風が冷たい
寒い朝

洗濯ものを干したついでに
ベランダの花を
チョコッとつまみ

e0206828_10494576.jpg

水に浮かべて遊んでいたら


「寒いから ほうじ茶淹れて♪」と娘が・・。


ついでに自分も飲みたくなって
ほうじ茶に合う湯呑みは・・・?
と、探していたら


e0206828_10525690.jpg

「おとぼけ龍二☆(勝手に命名^_^;)」が
割れずに残っていてくれて
感動の再会♪


寒い朝に
蒲南茶荘さんの茎ほうじ茶天宝と
蒲南茶荘さんで出会った湯呑み「龍二」で
ガラス越しの
ポカポカなひと時☆


e0206828_10585893.jpg

調子に乗って
「雪だるまマシュマロ」を食べちゃおうかと思ったけど
なんとか思いとどまる

そんな
寒い朝(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-17 11:03