日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

時間&空間♪


昨夜
ある方にお誘いいただき

e0206828_7545333.jpg

こちらへ♪



e0206828_7554032.jpg



e0206828_7561361.jpg



e0206828_7562533.jpg



e0206828_7565480.jpg



e0206828_7571095.jpg



こうして誘っていただかなければ
きっと家で鍋を囲んでいたに違いなく・・^_^;


「お金持ちは、いつもこんな御馳走を食べてるんだろうか?」
・・なんて
絵本で読んだ貧しい子供のセリフをつぶやき・・




美味しいディナーで満足した後は

e0206828_832510.jpg

美しい音色にうっとりし・・・


そっと周りを見回すと
背筋をピンと伸ばし軽く目を閉じて
静かに聞き入っている方々の姿。


お上品なこの方々に
リボンのスーツやワンピースを着て頂きたいものだ・・と
切実な願望に胸を焦がしながら


この時間と空間を
共に共有できたこの御縁に
感謝したのでした(^-^)



e0206828_8195246.jpg

小雨に濡れながら帰宅し
現実に戻っても

テーブルに花があるだけで

気分は
「ふんわり」

そんな
時間&空間♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-17 08:29

e0206828_22295456.jpg

「もう~いいか~い?」



e0206828_22304662.jpg

「もう~いいよ~♪」



e0206828_22321152.jpg

「私たちの年も、あとひと月半でおしまいね。」



e0206828_2233441.jpg

「来年は、ボク達が主役だね♪」



e0206828_22352462.jpg

この日の為に

e0206828_22363824.jpg

こんなプレゼントはいかが?
・・・と写真撮ってたら
この後、3個売れちゃった(^_-)-☆


そんなリボン♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-14 22:42

40計画カレー☆


久々にミチヨちゃんのカレーが食べたかったし
お届け物もあったし

行って来ました♪
e0206828_22123038.jpg

あぁ~・・
この味
この香り
このボリューム

やっぱりミチヨちゃんのカレーは美味しいね~ヽ(^o^)丿


e0206828_22151425.jpg

このシルクジャスミンが
まだ見守ってくれているんだね(^-^)


e0206828_22172511.jpg

この絵本は
チハルちゃんのセレクトかな?


なかなか来れなくなっちゃったけど
変わってないのが
なんだか嬉しい♪


また、突然コッソリ行こう~っとヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-14 22:27

タペストリー☆

やっと届きました~♪
Xmasバージョンのタペストリー☆

e0206828_1240269.jpg

ウインドー側の壁に貼って
外から見上げてくれる誰かさんの目を楽しませてあげたいと(^_-)-☆

皆さま
ウキウキしてくれるといいな~ヽ(^o^)丿

さぁ~て・・と♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-14 12:43

フルフルフルーツ♪

e0206828_17285416.jpg

昨日J氏にいただいたフルーツを食べようとしたら
柿がこんなにデカかったので
驚いてドキドキハートのキュ~ピーちゃん♪




e0206828_17324320.jpg

あっ!伝線してる!
鏡越しに撮ろうとしてグギッ(>_<)
よく肥えたアンヨでございましょ♪




e0206828_17341412.jpg


気になったお洋服が
9号表示だったから諦めようとした〇さん♪
なんと、すんなり着れてお買い上げ~ヽ(^o^)丿
ヨカッタね~♪



e0206828_17363455.jpg

今日も おこわです^_^;
栗、松茸、お赤飯です♪




e0206828_17373386.jpg


議員さんの〇さんと、まじめなお話し♪
正義のお話し☆
そして・・
スーツのお話し(^_-)-☆



e0206828_17405126.jpg

「マルシェで売ってる中で、俺が一番おいしいと思ったリンゴだよ♪」って
F君が差し入れてくれた黄色いリンゴ☆

この後、撮影会と称して
顔にセロテープを貼ったり
綿の髭を付けたり
ベルやら花やら乗っけたり
いろんなことをしてました^m^

F君を知る人なら、すぐ想像できることでしょう♪

私が一人ぽっちだったから
楽しませてくれようとしたんです
イイヤツなんです(T_T)


さっきこのリンゴをいただきました♪
昔の懐かしいリンゴの味でした。
美味しかった~ヽ(^o^)丿


フルーツだ~い好き☆


さ、今日は6時閉店で~す♪
じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-13 18:08

独楽☆

先日
有楽町ルミネに行った時
おもいがけず
こんなものを見つけ
ワオ♪

e0206828_7274672.jpg
e0206828_7123413.jpg

クルクル♪


e0206828_714818.jpg

e0206828_7284163.jpg

グルグル♪


e0206828_7344887.jpg

e0206828_7295590.jpg

クルリクルリ♪


「独」と「楽」で こま☆

自分で回して
クルクル回る独楽を見るだけなのに
ただそれだけなのに
ここに
真理があるような気がする(^-^)


たかが独楽
されど独楽

なぁ~んてネ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-13 07:36

食べ物ブログ?


昨日、一緒にランチしたmauちゃんは
美味しい食べ物ブログを書いていて

私は
なんでもかんでもの、雑記ブログなんだけど

まるで
食べ物ブログのように
ランチやオヤツや差し入れ画像がいっぱい♪


そんなわけで・・?
e0206828_2219535.jpg

mauちゃんと食べたランチ~☆
「おばんざい らくら」美味しかったです(^-^)
連れてってくれてありがと~♪

e0206828_22205516.jpg

そばつゆ?・・と思った食後のコーヒー☆



ついでに
e0206828_2228536.jpg

その前日に食べた冷麺セット☆



e0206828_22295398.jpg

七五三シュー☆



e0206828_22303271.jpg

チャ~ミーMさんからの差し入れ~☆
チョコが美味です~♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_22315539.jpg

「オフ会のお土産です♪」と、mauちゃんから☆
「オフ会で、お麩買いした、お麩かい?」・・^_^;
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



e0206828_22353143.jpg

M社のSさんから届きました。「麻布かりんと☆」
パッケージがオシャレね~(^-^)
私はやっぱり渦巻きが好きよ~♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





そして
今日のウインドーは
e0206828_22392582.jpg

なんとなくピンク~♪


そういえばS急便のF君が
ピンクの服を見て言ってました。
「ピンクの服を着てる人って、保護本能をそそられますね♪」って・・(^_-)-☆

参考までに・・

うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-12 22:51

昨日は、ポッキーの日♪

e0206828_10254616.jpg


昨日
11月11日が
ポッキーの日だからって
買ってあったのに…


すっかり忘れてました(^^;)

何故なら
このパッケージのせい…
文字が無粋に見えるから
見えないトコに置いちゃったのです。

…と、
何かのせいにする
卑怯な私でした(#^.^#)
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-12 10:25

携帯投稿♪

e0206828_23115286.jpg


家パソコンが使えなくなったので、
久々の携帯投稿です。

写真もないので、
一輪挿しに二輪挿してたガーベラを…♪

なんとなく
影の方が存在感があるような…。


今日は
mauちゃんが来てくれて
一緒にランチして
(写真は明日アップします♪)

「わりと、ブログのイメージと実際に会った本人の印象が違ったりする人が多いのに、
そのまんまっていう人も珍しいですよね♪」
「はい。単純なもので…(#^.^#)」


私の影もそのまんま♪
元気な時はシャキーンとして
活きがワルいとヘナッとして


それはそうと
今夜の満月
楽しみにしてたのに…
雨だもんね〜(+_+)

けど、マァね♪
昨日
キレイなお月さまをじっくり眺めてたから満足しときましょ♪


じゃあね
また明日〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-11 23:11

不思議な一日。

今思えば
あの日は
ほんとに不思議な一日でした。


あの日
例のショックな通達の電話を受け
ブログの一部を削除しながら
記事を書いた時の想いが甦り
うっすら涙したりして


気分転換のランチはお店を決めぬまま外へフラリと
誰かがすれ違いざま「あぁ~っ!」と。
「ん?」と見たら
知人の別れた元だんな様
立ち話をしたものの
妙にギクシャク


当時のラブラブだった二人のこれまでを思い出し
またボ~ッと歩いていたら
何を思ったか
気がついたら
e0206828_10503049.jpg

こちらで これを注文していたのです(?_?)


じつは、うなぎはあまり好きではなく
土用丑の日でもめったに食べることもなく
自分でも何故?^_^;

e0206828_10535420.jpg

目の前の釜神様に見下ろされながら
黙々と完食。

e0206828_10552668.jpg

おたふくさんに見送られ・・。




e0206828_10571635.jpg

ハルミちゃんが
「いつものお店に電話注文してから行ったのに~
ちゃんと白だけにしてくださいって言ったのに~
ピンクが入っていたんです~(T_T)
いつもの人が誰も居なくって
作りなおして欲しくって
「白だけってお願いしたんですけど」って言ってもダメだったんです~(>_<)」
って
泣く泣くプレゼントしてくれた花束☆


e0206828_1172398.jpg

ミチヨちゃんからプレゼントのお花☆
「これ、菊だよね~?」
「可愛かったから~♪」
「でも、これって菊だよね~?」
私は、ミチヨちゃんの好意を踏みにじった悪いヤツです(>_<)
ミチヨちゃんはダリヤっぽく見えたんだと思います。

この日
私には
何かがとり憑いていたとしか思えません(-_-;)


e0206828_11141835.jpg

一緒に食べようと持って来てくれた美味しそうなこのコも
直前にケーキを食べちゃったので入らなかったし(>_<)

e0206828_11165666.jpg

アキコちゃんからのプレゼントのお礼も言いそびれたまま


自分が自分じゃないような・・・

今になって思うのは
自分の気の持ちようが
いい運気も
悪い運気も
呼びこんでしまうんだってこと。


ミチヨちゃんにあらためてお詫びとお礼をしなくっちゃ♪
アキコちゃんにもお礼しなくっちゃ♪
待っててね~(^-^)


この章は
不思議な一日だったあの日と
それからの揺れた日々に
ケジメをつけるために書きました。

もう、負けないぞ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-11-10 11:29