日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さそり座 12位。


Yahooの星占いで
さそり座
12位

人の機嫌を損ないそう。
人との考えの違いを理解して。

あ、思い当たることがあります。
当てはまりそうな人がいます。

なので
今日はおとなしくしています。

どうか
面倒な電話がかかってきませんように・・^_^;


e0206828_923066.jpg

今日のリボンは
こんな感じです♪

ここでひっそり
皆さまをお待ちしております(^-^)
そして
ハルミちゃんにガンバってもらいます^m^

あ~あ
今日、ジャンボ宝くじを買おうと思っていたのにな~。
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-20 09:24

蒲南茶荘さんの♪


自宅用の気まぐれ茶が底をつき
リボン用の夢緑茶も
最後の封を切り

ルーズな私もサスガに焦り・・・^_^;

蒲南茶荘さんにメールでオーダーしなくては!
でも
モタモタ時間がかかるお年頃(#^.^#)
間に合わないと困るから電話にしよう♪

久々に師匠殿と和様の声を聞き
蒲南茶荘さんのあの光景が瞼に浮かび
嬉しくなりました(^-^)

無理なお願いをしたにも拘わらず
翌日には
ちゃ~んと届きましたよ~ヽ(^o^)丿

e0206828_7155635.jpg

リボンで皆さまとの楽しいひと時を過ごす
大切な「きらめく星の夢緑茶☆」


e0206828_7185893.jpg

いつも、この茶缶に入れてあります♪


e0206828_7203483.jpg

自宅用の気まぐれ茶(水出し煎茶)☆
ハルミちゃんち用 紫水&玉露粉☆
無事ゲット♪

e0206828_7274496.jpg

おとぼけ龍二への「愛」☆



これで安心の
「さようなら2011年
こんにちは2012年」です(^-^)




お茶屋和様♪
師匠殿♪
茶器大臣様♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


皆さま~♪
いつもリボンでお出ししている
美味しいと評判のお茶は
蒲南茶荘さんの
「きらめく星の夢緑茶」ですよ~(^_-)-☆

29日まで
ノンストップでリボンを営業しておりますので
遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-20 07:44

美味しいモノたち☆


ごちそうさま・・な
美味しいモノたち☆


e0206828_644824.jpg

ルピシアの紅茶&クッキー☆
プリザーブドフラワー講師をしている友人兼お客様のMikoちゃんより♪




e0206828_5504128.jpg

礼文の天丼☆
この日はお散歩がてら一番町を彷徨ったのでした♪




e0206828_5522272.jpg

ホシヤマ珈琲一番町店☆
うふふ♪珈琲券をいただいたので・・(^-^)





e0206828_5582847.jpg

e0206828_624149.jpg

e0206828_559943.jpg
e0206828_602854.jpg
e0206828_604430.jpg
e0206828_61349.jpg
e0206828_612353.jpg
e0206828_614114.jpg
e0206828_62064.jpg
e0206828_62187.jpg

うめ治☆ 
忘年会♪




e0206828_6135357.jpg

謝宝殿☆
石巻のMご夫妻と♪



e0206828_6145654.jpg

スタイリストAちゃんと♪



e0206828_6163815.jpg

Tさん母娘さんより♪



e0206828_6174330.jpg
e0206828_618384.jpg

一番町の玉澤☆
似ているSさんと♪



e0206828_6204065.jpg

同じSさん↑より♪




ちょっと 休憩♪

e0206828_624314.jpg

水飲み場で睨みつける優姫姉さん♪
e0206828_6271998.jpg

ビビるボンボン君♪




e0206828_62925.jpg

玉澤 黒糖まんじゅう&クリームずんだ☆




e0206828_6304687.jpg
e0206828_631539.jpg
e0206828_631266.jpg

IL CUORE(イル・クォーレ)☆




e0206828_6342444.jpg

うずのまほうつかい☆
Tちゃんより♪



ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
そして
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


美味しいもの
たくさんいただいておりますが
おいしく炊いたお米で
ふんわり握った
シンプルな「塩むすび」に
ハマってたりします(^-^)

じゃあネ~♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-20 06:48

Aco hair&make☆


先日の定休日

アキコちゃんの お城
Aco hair&make☆に行って来ました♪

いつもヘアカラーは自分でしていたので
美容室で染めてもらうのは初めてです(^-^)


e0206828_755670.jpg

なんだか 飾らないシンプルさも
落ち着くものですね♪


e0206828_795611.jpg

やっぱり アキコちゃんがいるからだね(^_-)-☆
「表情が固い!撮り直し~♪」
「私、いつも写真撮るとこうなっちゃうんです~(>_<)」


e0206828_714115.jpg

「まあ、こんなもんで許す♪」

実物はもっともっと可愛いくて
いつも笑顔のチャーミングな女の子なのです(^-^)

あ、そうそう
彼氏募集中だそうです♪
美容師さんって
案外出会いのチャンスがないものなのね。
包容力のある男性求めます♪
希望者はリボンの店長まで☆
面接選考します(笑)



e0206828_720949.jpg

おしゃべりしている間に外は夕闇になり
あっという間に出来上がり~ヽ(^o^)丿

うっわ~♪
しっとりのツヤッツヤです☆
あんなに傷んで、段差の付いた色ムラも
すっかりキレイになりました☆

さすがプロです♪

ついでに前髪もチョコッと切ってもらい
アフターケア用のトリ-トメント類をサービスしていただき



e0206828_7324653.jpg

上機嫌な私は
その足で電車に乗って忘年会に向かったのでした(^-^)



アキコちゃん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

お近くの方も
そうでない方も
心を許せてリラックス出来て
しかも満足の仕上がりを求めている方は
ぜひ行ってみてください(^_-)-☆

e0206828_7422347.jpg

ついでに、
この鉢植えの将来について
アドバイスしてあげてください(笑)

022-232-5667
宮城野区平成2丁目18-1第三向山ビル102

ヨロシクッ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-16 07:46
さぁ~て・・と。
夜のお手入れタ~イム☆

テーブルのバラを見ながら
洗顔後のオイデルミン♪

e0206828_1173771.jpg


あら♪
おんなじ薔薇色(^-^)


コットンに含ませ
軽くコシコシ♪
首も耳も
ついでにコシコシ♪



以前も記事にしたことがあって
あれは震災直後の
避難生活中

あれ以来
オイデルミンのコシコシタイムが
楽しくってクセになって
朝も晩も
洗顔後には欠かせません。


もう私
ピンクの壜のトリコです(^-^)



e0206828_126442.jpg


現在
過去
未来
なぁ~んてネ♪


この後
化粧水やら乳液やらクリームやらを
チョチョイとつけて

おやすみなさ~いヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-12 01:39

朝だ元気で♪


昨夜は
皆既月食ライブ
素敵でしたね♪

ほぼ真上で
首が痛かったですけどね^_^;



そして
今朝は
e0206828_715592.jpg

お日さまが

ゆるゆると
あたりを
「だいだいいろ」に染め始め



e0206828_7181495.jpg

もうすぐね♪
もうすぐよ♪

パンジー達と
ワクワクし・・・




e0206828_7194724.jpg





e0206828_7203599.jpg

おはよう~ヽ(^o^)丿




♪朝だ朝だよ
朝日が昇る
空に真っ赤な陽が昇る
みんな元気で
元気で起きよう♪・・・あと、忘れました^_^;


だいだい色の朝日を見ると
幼い頃に聞いた
この歌が浮かんできます。


お日さまは
みんな誰でも平等に
照らしてくれる♪


こうして書いてる間に
空は
青空になり
白い雲がフワフワ漂い

また
新しい一日の
はじまりはじまり~ヽ(^o^)丿


ありがとうございます♪

そんな気分(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-11 07:36

Nandari Kandari☆


伝票やらメッセージやらの書類たち

どうにもこうにも
分類できず
かといって破棄する勇気もなく
行き先のないモノは
すべて、このファイルに綴じてあります。


e0206828_1651099.jpg

ファイル名「Nandari Kandari☆」
方言ですが、フランス語風に発音してください(^_-)-☆
標準語にすると「なんでも かんでも」^m^


一人で「夢緑茶」を飲みながら
整理がてら見ていたら
リボンオープンから11か月の
なんだりかんだりの記憶がよみがえり

いろんなことがありすぎて
駆け足だったなぁ~と

感慨深く

また
お茶をいっぷく♪


来年の1月9日
リボン一周年です☆

きゃあ~ヽ(^o^)丿♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-10 17:17

12月9日☆

mauちゃんとランチのお約束をしたので
朝からウキウキ♪


e0206828_8551189.jpg

mauちゃんのお土産 その1♪
(写真を横に撮ったつもりが今度は縦になっていました^_^;)


e0206828_8552442.jpg

mauちゃんのお土産 その2♪
頑張っている気仙沼コヤマ菓子店のあさりクッキーモナカ☆
カモメのオトボケ感が良い♪パッケージも優しい♪食感も楽しい♪そして美味しい☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


e0206828_8553973.jpg

ランチは一番町一丁目の小さな食堂グゥー☆
お肉だけど・・ハンバーグ食べちゃったい♪


e0206828_857741.jpg

前夜の赤い大根ですが、中は白かったのです^_^;
中が赤いのはこの大根だとmauちゃんが教えてくれたのでマルシェでゲット♪
ついでにそこいらへんで葉っぱもゲット♪



e0206828_856756.jpg

途中のkazunori ikedaでエクレアを買って
食後のデザートに(^-^)
そしてmauちゃんにフランス語を教わる(笑)

途中から広告会社のNちゃん合流♪
なぜかmauちゃんと縁があるらしい・・



e0206828_8564180.jpg

食べてばかりいたわけじゃあありませんよ~(#^.^#)
えっちらおっちら
お仕事もちゃんとしていましたよ~ヽ(^o^)丿

お仕事写真がないだけですからね~♪



e0206828_8572941.jpg

あ、でも
今度はTちゃんが差し入れを持って来てくれましたけど♪
ルタオ プレミア まあある☆ チョコフレークを贅沢に固めたみたいで美味しい♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

一緒に
おしゃべりも
お仕事も
なんでもかんでもしましたけど・・(^-^)



e0206828_857524.jpg

真っ赤なスーツが入荷したので
思いきってウインドーを赤にしましたよ~ヽ(^o^)丿


別の広告会社のMさんとオシャベリしていたところに
2週間ぶりのSさん☆

初対面で
年齢もお仕事も環境も
何もかもが違う他人同士が
リボンで和気あいあいとお茶しながらオシャベリしてる

共通点は
「いいヒト☆」

なんだか
シアワセです(^-^)


赤のパワーのおかげかな?
Sさんが張り切ってお買いものしてくれました(^_-)-☆


12月9日は
そんな日でした♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-10 09:02

コート☆


あのカタに似合いそうなんだけど
肝心のあのカタが
なかなかお忙しそうで・・


で?
どっちの色なの?って聞かれても
どっちも似合いそうで・・・


ご本人に見ていただきたいけど
なかなか叶いそうもないので




載せちゃった~ヽ(^o^)丿


e0206828_195412.jpg



右の優しいお色のほうが
あのカタらしいかな♪


あのカタ
見てくれるかな~(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-08 19:15

だいこん☆


ややもすれば
時代の流れに
取り残されそうなコトだらけで。

たとえば
「大根」でさえ
いつのまにか
カラフルになっていたというコト。

e0206828_15485767.jpg


やっぱり
「だいこん」は

雪のように白く
スベスベで

だれかさんのおみ足のように
たくましいのが理想かと・・・

と、思いつつ

今夜は
この4色の
「大根サラダ」を
おなかいっぱい食べるのを楽しみに

空腹の午後を
やりすごしている
大根足の私でした^_^;



塩むすびが食べたいよ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-08 16:01