日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボス&ジョージア☆


覚えていてくださいましたでしょうか?

我が家のぬいぐるみ
クマのボス&ウサギのジョージア

それぞれ長女と次女と同い年で
ダイニングテーブルの一角で
いつも家族を見守っていてくれてます。


薄情な私は
ボス&ジョージアに夏服を着せたまま
かまってあげずにいました^_^;

昨日
家族から
「自分だけオシャレしてないで、このコ達も着替えさせてあげたら?」と指摘され^_^;


e0206828_13393786.jpg

三井アウトレット仙台港のGAPで
50%オフのパーカーを買ってきました。


e0206828_13421364.jpg

今朝、出勤前に着替えさせていたら、時間が無くなり
テーブルに寝せたまま
大慌てで写真を撮って
そのまんま出勤してきました^_^;

ボスの唖然とした顔♪
裾がちょっと捲れてるし・・
ジョージアはボスのお腹で楽ちんそうだけど・・


時間に追われて
やることなすこと
雑になってますね~(-_-;)

反省
反省
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-08 13:53

今日のランチ♪


今日は
ハルミちゃんがお休みだということを
すっかり忘れていて

外食する気まんまんでいたので
お弁当を持っても買っても来ませんでした(>_<)

私のバカヤロー・・・。


こんな日に限って
余計に空腹感を感じるもので


かき集め~♪

e0206828_13173540.jpg


なんとかなるものですね~♪
牛乳は2日ほど賞味期限が過ぎてたけど
私だったら平気さ(^_-)-☆


あとでダレか頼めそうなヒトが来たら
何か買ってきても~らお♪


Rちゃん、心配してくれてありがとね~ヽ(^o^)丿


いざというときは
賞味期限切れの
四季物語 夏限定うどん も、あったし

ノ~プロブレムよ~んヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-08 13:28

今更ですが・・^_^;

先月の17日に行った
松島 円通院心字の池

写真をアップしそびれていました

e0206828_10383828.jpg


こっちの世界と
あっちの世界の
境界線のようです



e0206828_10385984.jpg

こっちの世界


e0206828_10394752.jpg

あっちの世界



すいこまれそうです。

いつまでも見ていると
きっと
連れて行かれる・・・


樹と
水と
光と

見る者の心と

怖いほど美しかった。


今更ながらの忘備録として(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-07 10:55

こむぎちゃん♪


いつも元気なMちゃん♪
e0206828_18573192.jpg

久々に、猫のこむぎちゃんも登場です♪




e0206828_1859944.jpg

ゴメンね~・・写真が縦にできません(>_<)




e0206828_190452.jpg

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
やっぱり写真がヨコのままです^_^;





e0206828_1914543.jpg

12月28日のお楽しみ用に
女優のNさんに似ているMさんが
店内の写真を撮りに来てくれました(^-^)
そのため
赤いリボン&雪の結晶を一時的に外してあります。





そういえば
お取り置きを買いに来てくれた大好きな方もMさんで・・
あら
今日はMさんデーでした♪



そうそう
バックルームのピンクのお花は
e0206828_1920299.jpg

またまた ダリア~☆




じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-06 19:24

今日のお花♪


ときどき
連れて帰りたくなるのが
e0206828_7114019.jpg

このコ☆

クレパスで書いたような
淡いブルーの
ポワ~ンとした感じが可愛い♪




そして
蕾がコクーンのような
e0206828_7161455.jpg

このコ☆

清々しいほどに
純白の
スキッとした姿が好き♪




リボンのバックルームには
ピンクのお花の気分ね♪
出勤前に買って行こう~っと(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-06 07:28

チハルちゃん♪

知ってる人は知ってる
知らない人は知らない

私の半分にも満たない年齢の
年の離れたお友達
チハルちゃん♪

e0206828_23191963.jpg

「ちょっと、指切っちゃいました。」って
なんでもなさそうにサラッと言うわりに
けっこうなキズで


今は、パン屋さんでお仕事してるけど

将来の事
あれやこれや考えて

「楽しくって、誰かに喜んでもらえることをしたい♪」って♪


先日
東京のカレー屋さんの片隅で
「おなおしやさん☆」をしてきたそうで・・

チハルちゃんの「おなおし」は
普通なワケないネ


e0206828_2329793.jpg

そう♪
こんなふうに
穴があいてしまっても
穴を目立たないように繕うんじゃなくて
残念なはずの穴を
主役にしちゃって
楽しいモノにしちゃうのです♪


私にはムリなこの発想☆


瞳をキラキラ輝かせながら
夢を語るチハルちゃん♪

今後を見守り
見届けたいと思うのです。


その前に二人で盛り上がった企画
「ポケットやさん☆」も楽しみだったんだけどなぁ~(^-^)

どんなお洋服でも
どんな小物でも
どこにでも
「ポケット」つけてあげますよ。
でも、色と形はおまかせください♪
・・・っていう企画です(^-^)


チハルちゃんと話していると
もうひとつの人生を歩んでいるようで
ワクワクしてきます。


「ハイジの白パンで雪だるまパンを作ったらいいんじゃない?」って
思いつきで言ったけど
もしかして
今頃、研究してるかも(^_-)-☆

何がどうしたってわけじゃないんだけど
なんだか
チハルちゃんのこと
書きたくなっちゃって

とりとめもなく書いてしまいました^_^;

だって
かわいいんだもん♪
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-05 00:05

おいしいモノ達☆


なぜか 食べ物の写真は撮ってるんですよね(^-^)


では、いきま~す♪

e0206828_20115851.jpg

桜園☆さん  の、五目麺?




e0206828_20135192.jpg

ミスド☆ 
e0206828_20162925.jpg

オマケのカップ&お皿 欲しい方差し上げま~す♪




e0206828_20172568.jpg

こわめしや☆さん




e0206828_20184022.jpg

ラウンジカフェ ホシヤマ☆さん




e0206828_20235637.jpg

隣県のTさんより♪




e0206828_20243243.jpg

Tさん娘ちゃんより♪




e0206828_20251518.jpg

また別のTさんより♪




e0206828_2027685.jpg

シェリュイのパン☆ 共食いのようで食べられませんでした^_^;




e0206828_20301960.jpg

チハルちゃんより♪




e0206828_20312290.jpg

チャ~ミーMさんより♪




e0206828_2032285.jpg

源吉兆庵☆さん 




e0206828_2035867.jpg

Oちゃんより♪




e0206828_203647.jpg
e0206828_20361983.jpg
e0206828_20363543.jpg

いろは横町のEUR☆さん





e0206828_20381126.jpg

朝食べたリンゴ☆




e0206828_2039715.jpg
e0206828_20392827.jpg
e0206828_2040976.jpg
e0206828_20404362.jpg

山形の森蔵☆さん Yちゃんに教えていただきました(^-^)




e0206828_20421651.jpg
e0206828_20453311.jpg
e0206828_20462135.jpg
e0206828_20464662.jpg

天童の腰掛庵☆ mauちゃんやYちゃんがお気に入りのお店です♪




e0206828_2052098.jpg
e0206828_20521882.jpg

天童 麺や大翔☆さん 奥さまの笑顔に惚れそうでした♪


ごちそうさまでした(^-^)


今日は食べすぎたので晩御飯ヌキです^_^;
でも
フルーツは別腹です♪
腰掛庵で買って来たお菓子も別腹です♪

じゃあネ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-04 21:04

仙台光のページェント☆


今日は光のページェント初日
思い立って
仕事帰りに行ってみました♪


e0206828_23274661.jpg
e0206828_2328213.jpg

仙台三越定禅寺通り館のウインドー☆ステキ♪
毎年恒例の、例の樹がガラスに映っています。



e0206828_23304840.jpg

今年の例の樹は、こんな感じでした♪

e0206828_23323890.jpg

中から見ると、こんな感じ♪



e0206828_2334929.jpg

勾当台公園。 「この~樹 何の樹♪」



e0206828_23361558.jpg



e0206828_2337157.jpg

見~っけ♪



e0206828_23384348.jpg

今年の光のページェント☆


e0206828_23402887.jpg



e0206828_234148100.jpg




e0206828_23422166.jpg

ここから西公園♪


e0206828_23432048.jpg

これ ちょっと寂しい。けど好き♪


e0206828_2345488.jpg


e0206828_23451911.jpg


e0206828_23463372.jpg


e0206828_23471926.jpg


e0206828_2347504.jpg

西公園お~しまい♪
皆さん
西公園まで足を延ばしてくれるといいなぁ~♪



e0206828_23493897.jpg


e0206828_23501214.jpg

あら♪ 一人占め状態?



e0206828_23521182.jpg

上を見上げると、枯葉がまだ散らずに居ますね♪



e0206828_23545080.jpg

振り出しの勾当台公園に戻って♪・・と。

地下鉄に乗って
仙石線に乗り換えて
帰ってきました(^-^)



次は
風が強い夜か
雪のちらつく夜に
また見に来ましょ(^-^)


今年もこうして
光のページェントが見れる。
本当に
ありがたいことです。

皆さまも
ぜひ
仙台光のページェントを
見に行ってくださいね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-03 00:16

スーツ☆

Ribbonに置いてあるマイPCに
デジカメ画像を取り込めなくなり・・
自宅PCだとOKなのですが
なかなか時間の余裕がなく・・

写真だけがたまってゆくものの
だんだん億劫にもなり^_^;

いかんいかんと思い直し
娘に来てもらい
別の取り込み方を教えてもらいました♪

e0206828_17554387.jpg

あの日のバラもこんなに咲きました☆



さて・・と、
本題に入りますか。

「スーツ☆」って
なんだか好きなんです(^-^)



e0206828_1854331.jpg

婦人服の販売員歴
22年ぐらい・・かな?
その間、自身も取扱いメーカーのスーツを着ることが多く
数多くの方にもおすすめしてきました。



e0206828_18111322.jpg

今も、長いお付き合いのお客様が
Ribbonに来てくださっています♪



それなりの位置の
大人の女性にお似合いのスーツ☆


いつも
憧れられる存在でいて欲しいから



e0206828_18181982.jpg

オシャレなスーツを揃えております(^-^)

私、右のスーツのグレーを買っちゃった(^_-)-☆



e0206828_18202356.jpg

あ、こちらは貴重な13号です☆



スーツを着た時の
気が引き締まる
あの感じ

皆さまにも
ぜひ
味わっていただきたいものです♪


現在
およそ40着の
オシャレなスーツが
Ribbonでおすまししております。

どうぞ
このコ達に
会いにいらしてくださいませ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-02 18:31

急げ急げ♪


心乱れる11月を
やっとやり過ごしたと思ったら


e0206828_2340775.jpg

あれよあれよという間に
師走になってしまいました♪



12月のカレンダーをながめ



e0206828_23425017.jpg

どっちが好きかな~?・・なんて
見比べていたら


もうすぐ
日付が変わりそうです^_^;


急げや急げ
今日のうちに♪


特別な2011年の
最後の月だから

こんなちっちゃなコトも
後悔したくないんダ(^-^)


皆さま
今月も楽しいコトいっぱい見つけましょうね♪


明日も
早起きしようっとヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2011-12-01 23:57