日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2012年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ホントはね♪


バーゲンってちょっと悲しいんです。

年々バーゲンの開始が早まり
出遅れると負け組になるかも知れず

定価の時に
皆さまに着ていただけたら
こんなに嬉しいことはないのだけれど・・・


秋物、冬物と、
ピッカピカの新品で
おすましして
誰かに気に入ってもらえる期待に胸躍らせて
メーカーさんからやってきた
お洋服達。

こんなに素敵なのに
こんなに可愛いのに

まだ
ここに
こうして並んでるコもいる。

ごめんね(._.)

プライスダウンしちゃったけど
お客様にはお客様の都合があるから
そのほうが
喜んでいただけたりもするし・・

そういう自分も
安く買えるのは嬉しかったりするし・・(#^.^#)


e0206828_1853684.jpg


自信作の このコ達☆
バーゲン価格にするのは惜しいほどの
おしゃれさん達です(^-^)


今日の気分は
モノトーンでした~ヽ(^o^)丿

今日売れたコ達も
不思議と
み~んなモノトーンでした(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-17 18:16

時には・・。


実は私
こんな感じも
好きなんです♪

e0206828_18255656.jpg


気分転換したい
お休みに・・

時には
くだけたファッションで

ブーツを履いて
遊びに行こう♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-15 18:32
子供を一番愛しているのは 
「親」なわけで

ペットを一番愛しているのは
「飼い主」なわけで

可愛くって可愛くって
そのメロメロぶりが
「飼い主バカ」なわけで・・・



「ウチのはなちゃん
カ~ワイイんですよ~♪
見てくださいよ~♪」

e0206828_16571869.jpg


「か、カワイイ~♪」

F君に
一粒のドッグフードを「おあずけ」されて
食べたくって
せつなくって
ウルウルの
はなちゃん☆


キュンキュンしちゃうね♪


このアングルで写真撮ってるってことは
F君の格好は
やっぱり「飼い主バカ」状態だね。

みんな一緒ね^m^


F君とは
リボンのお客様なら
皆さまご存じ
S急便の
ガリガリ君ですよ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-15 17:11

おはようさん♪

今日は
目覚ましがなる前に
目覚めました♪

ちょっと自分を褒めたりして(^-^)


あらら・・
時間の余裕があると油断していたら
もうこんな時間です。


大急ぎで
シャンプーしなくっちゃ♪

最近寒くてメンドウだな~って思うけど
昨日
せっかく
リボンの上の階のRANAの店長さんに
前髪カットしていただいたし

サッパリして
仕事に臨まなくっちゃね♪


e0206828_7434194.jpg

お部屋のチューリップも
皆さまに
「おはようさん♪」って
ごあいさつ(^-^)



では
のちほど~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-15 07:56

龍に一目惚れ♪

実は
作年末から
心ときめくドラゴングッズとの出会いを
密かに求めていました♪


かつてのお気に入りだった
陶器のドラゴンは
あの日以来見かけません。
割れてしまったのか
どこかに紛れ込んだか・・・(T_T)



一本早い電車に乗れた朝
不意に
いつもと違う道を通りたくなり
あのドラゴンを買ったお店に・・・



見~つけた♪


彼に一目惚れ~☆
e0206828_012190.jpg

美しいです♪





e0206828_023373.jpg

澄んだブルーに、心が洗われるようです♪



今年の運気上昇は
彼の力を借りて
より高みへ・・・



なんて
名前にしようかな~?
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-15 00:11

ラッキーカラー♪


昨日のラッキーカラーは
イエローでした。

e0206828_22294039.jpg

マスタードで間に合わせたけど
おかげさまで
ラッキーデーになりましたよ~(^_-)-☆





一昨日のラッキーカラーは
ブラウンでした。

e0206828_2233861.jpg

案外ブラウンの商品って少なくって困ったけど
自分のファッションをブラウン系にしたのでなんとかセーフ♪

もちろん
ラッキーデーになりました(^_-)-☆





今日のラッキーカラーもイエローでしたが
手抜きをしたせいか
普通に
そこそこデーでした^_^;

e0206828_22394724.jpg






明日のラッキーカラーは?・・・っと、
空色かぁ~♪

さて、どうしようか?





話題が逸れますが
どうやら手袋を失くしてしまい(>_<)
手が冷たいのは辛いので
出勤途中に買って来ました♪
e0206828_22412510.jpg

なんとなく
リボンのボディーに、はめてみました(^-^)

うふふ♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-14 22:54
昨夜から
この本を読んでいます。

e0206828_2332243.jpg


骸骨ビルの庭(上)

宮本輝氏。


大好きな作家さんです。



あと数十ページで上巻読了します。
そして
日付が変わる頃には下巻突入予定です。


たぶん丑の刻の頃
睡魔との戦いに負けるまで
私は
この本の世界に入り込んでいます。

では
行ってまいります(^-^)
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-13 23:20

歪んだ欲望。

歪んだ欲望なんて
ちょっとオーバーな表現だけど



e0206828_2334783.jpg


スプレーでゴールドに染められたバラに出会った。

「かわいそうに・・。」と、思った。
「こんなにまでしなくても・・。」と、思った。

でも、妙に魅かれて・・
ここに置いて行けないような気がして・・

一本だけ連れてきた。


バラが可哀想って思ったのは本当だけど
欲しいって思ったのも事実。

私って
偽善者なのかもしれない。



ゴールドのバラ
なんだか悲しそう。


ごめんね。
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-11 23:49

1月10日♪


ハルミちゃんが復帰し
お互いの数日間の出来事を
泣いたり笑ったりしながら報告し合い

やっぱり
私たちは二人で一人前なのかもネ・・って♪



e0206828_852249.jpg

ランチ帰りのRちゃんが差し入れを持って来てくれました♪

なんてこったい!
今日がRちゃんのバースデーだったなんて☆
すっかりうっかりでした(>_<)
Rちゃんにはパソコンや機器関係でいつも助けてもらってるのに・・(T_T)
恩知らずの私を許してね(._.)
Rちゃん♪
お誕生日おめでとうございます☆
後日改めて♪




e0206828_9101755.jpg

「買えないからね~♪
顔を見に行くだけだからね~♪」
「会いたかったですよ~ヽ(^o^)丿」
大好きな札幌のHさんから、突然のお電話が♪

「そんなに買えないからね~♪
10万までだからね~♪」
「ウフッ♪」

こんな遣り取りも久しぶりです♪
本当に優しくて愛情たっぷりの善い方なのです(^-^)

Hさん
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




e0206828_9122739.jpg





「明日は水曜日で定休日だ~♪」と油断したのか
夕方
電池が切れたように
グッタリ疲れてしまい
赤のパワーを借りることにしました↓(^_-)-☆

e0206828_943748.jpg

ヨッシャ!


1月11日水曜日は
リボン定休日です☆


皆さま
ごきげんよう~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-11 09:16

一昨日の事
「豆一。」ちゃんのブログに
「のぼり龍」の和菓子画像が載っていました。

ズキュ~ン♪
一目で惚れてしまい
何が何でも欲しくなり・・


売れっ子で大忙しの「豆一。」ちゃんの為に
自分の分はずっと我慢していたのですが
どうしても
これだけは欲しい!

欲しい!
欲しい♪
欲しい☆

で、
おそるおそる・・
お願いメールをしてみました(^-^)

そしたら
突然のお願いにも拘わらず

昨日
e0206828_8224542.jpg

「豆一。」ちゃんが、届けてくれました(^-^)




ワクワク♪
e0206828_8243293.jpg

うっわぁ~♪
やっぱり素敵な和菓子だわ~ヽ(^o^)丿
カッコイイし~♪






e0206828_8264348.jpg

このコのお月さまの位置、これでよかった?
落っことしてしまって、あわてて乗っけました^_^;





e0206828_830978.jpg

一人でいただくのは寂しいな・・と思ってながめていたら
グッドタイミングでお花を抱えたTちゃんが♪

二人で
「何て美味しいんだろうね~♪」
「食べる芸術作品だね~♪」って
感激しながらいただきました(^-^)






今朝の「ウオッチンみやぎ」で
ちょうど、「豆一。」ちゃんの、この「のぼり龍」が紹介されていて

「なんで、昨日のうちにブログにアップしなかったんだ!
 私のバカヤロ~(T_T)」と、ひたすら反省し
朝シャン時間を削って
セッセとブログをアップしているところです^_^;

だから、今日は髪が2日目でヘンテコリンです。
どうぞお見逃しください(-_-;)
あ、1日目だってヘンテコリンって言ったでしょ♪
そうだけど・・(#^.^#)


大好きな「豆一。」ちゃん☆
もっともっとファンが増えて
一部の世界の方だけでなく
一般の老若男女
み~んなが
「和菓子」の魅力と誇りを知ってくれるとイイネ(^_-)-☆

「豆一。」ちゃん。
陰ながらずっと応援してますよ~ヽ(^o^)丿


皆さまも
ぜひ~♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-01-10 08:57