「ほっ」と。キャンペーン

日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー

<   2012年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

スクラッチ・・続♪


今朝
相棒のハルミちゃんが
スクラッチを買ってきました。


「グリーンジャンボを10枚買って
店長の真似をして
スクラッチ2枚買ってきました~♪
生まれて初めて買ったスクラッチくじだから
当たるように
店長の前で削ってみようと思って~♪」


「茶色い10円玉はスクラッチに失礼だから
100円玉で削りなさいよ♪」

「はぁ~い♪」

e0206828_11352587.jpg

「きゃあ~♪当たりました~ヽ(^o^)丿」


朝から
ささやかなシアワセで
大喜びのリボン☆
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-28 11:39

ねこやなぎ♪

リビングで

桃も咲いたし
桜も咲いたし


次は
「ねこやなぎ」を飾りたかったの。

でも
なかなか売って無くて

やっと出会った「ねこやなぎ」は
すでに開いちゃってたの。



e0206828_22554118.jpg





幼い頃
雪解け水が流れる河原に
「ねこやなぎ」を見に行くのが好きでした。

片道30分以上かけて
沢の流れる崖を
藤の蔦につかまりながら
登ったり下ったり

「今日はどのくらい膨らんでるかな♪」って
ワクワクしながら・・・


大人になったら
なんだか
ある意味
つまんないネ。


e0206828_2310057.jpg



ねこ&ねこやなぎ


お粗末さま♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-27 23:15

春の気配♪


一昨日は
雪だったのです。

e0206828_17155249.jpg



そんな日だから


e0206828_17173483.jpg


元気がでるイメージで♪


e0206828_17185167.jpg


ケヤキのK君にも
しんしんと
雪が降り積む♪




翌日は
元気色に惹かれて
階段を上ってきてくれた
はじめましてのNさんが
元気色コートをお買い上げ♪



e0206828_2034242.jpg


「スーツが着たくなったんです♪」と、Kさんも♪


素敵な春の予感に


e0206828_20363953.jpg

今日は ウキウキ気分のウインドー☆



会いたいと思っていたSさんが
「卒業式に、何を着たらいいかしら?」と
変わらぬ美貌で現れて

オシャレなスーツをお買い上げ♪


どこかで春が♪

リボンに春が♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-27 20:46

週刊オーレ☆


昨年
たった3回ですが

週刊オーレに
リボンの広告を
掲載していただきました♪


「今年は経費が捻出できそうにないかな~・・」と
しょんぼりしながら

新しい担当さんの名刺と
過去の掲載オーレをながめていたのが
昨日のコト。


e0206828_167465.jpg




先ほど

週刊オーレの
リボンの広告の切り抜きを握りしめた
はじめましてのKさんが

「ずっと来たい来たいと思っていて、
         やっと来れたのよ~♪」と。



スーツやらコートやらイロイロお買い上げに♪


嬉しかったです~ヽ(^o^)丿


やっぱり
頑張って広告費を稼がなくっちゃ♪


今まで担当だったNちゃん。
いろいろと
ありがとうございました(^-^)

これからは
お友達になろ♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-26 16:22

いちご♪


いちごは

つまみ食いの
最初の1個が

いちばん

オイシイと
思います♪

e0206828_13305185.jpg


ネ♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-26 15:22

スクラッチ☆

昨日のコト

突如
3時33分に宝くじを買おうと思い立ち
時間になるのを待って
リボンの斜め向かいの宝くじ売り場に行きました。(青葉通りネ)

宝くじ売り場の美人なオネエサンから
グリーンジャンボ10枚と
¥100のスクラッチを2枚買って

リボンに戻って
コシコシ削ったら・・・


e0206828_1502159.jpg


うふふ♪
これって¥1000当たったのよね♪

ちっちゃなシアワセ☆

思い立ったら
実行すべし♪
ネ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-25 15:13

DE STIJL KOFFIE☆


リボンのご近所さんで
薔薇夫人のビルにある
デ・スティル コーヒーさん♪

e0206828_14253912.jpg



先日
チャ~ミーMさんから
こちらのコーヒーをお土産にいただいたんです☆




e0206828_14301114.jpg

昨日
ランチ帰りに
コーヒーを立ち飲みしてきました♪
(まだ3度目ですが・・^_^;)


かわいいポストカードが目に留まり
「差し上げますよ♪」とのことで
いただいてきました(^-^)

e0206828_14345019.jpg

パンダちゃんは他人と思えず・・・
ヤギさんとは人生を語りたくなるような・・・
シロクマさんとのんびり空を眺めていたい・・・

こんなふうな絵って
好きだな~♪


ちょうどコーヒーを淹れてくれた若い女性が描いたとのことで
なんだか嬉しくなって・・・(^-^)



また行こう♪
そう思える
立ち飲みカフェです。


コーヒー好きな方は
ぜひ(^_-)-☆
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-25 14:55

蒲南茶荘さん♪


先週
玉露かりがね茶の記事をアップした翌日


e0206828_19105547.jpg

早速
蒲田から仙台に旅立って来たこのコ達☆
ようこそ~♪
待ってましたよ~ヽ(^o^)丿



e0206828_19132983.jpg

このパッケージが
正式の「玉露かりがね」ネ♪
お上品なあじわいで
ちょっといい気分になっちゃうお茶ネ♪


e0206828_1915655.jpg

これは
久しぶりの「優煎茶豆」ネ♪
やめられなくなっちゃう味ネ♪




蒲南茶荘さんの
和様
師匠殿
茶器大臣様
いつもいつも
本当にありがとうございます♪


あれから一週間
毎日の
アサオチャ
ヒルオチャ
ヨルオチャで

風邪もひかず
元気に笑って暮らしています♪


お客様との電話での会話。
Hさん「ウチの主人が茶道を習い始めたのよ」
私  「一緒に習わないんですか?」
Hさん「いや~よ♪
      堅苦しいことなんて」
私  「それもそうだけど・・・」
Hさん「私はね、お茶は笑いながら楽しく飲みたいのよ~♪」
私  「私も~ヽ(^o^)丿」



また明日~♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-23 19:36

なかよしこよし♪


アナタとワタシは
なかよしこよし♪



いつでもどこでも
なかよしこよし♪



e0206828_1838997.jpg


ちっちゃな水玉
おっきな水玉
なかよしこよし♪




e0206828_18404365.jpg

黄色いこのコと
黄色いお花
なかよしこよし♪




e0206828_18444145.jpg

いろんなサクラが
なかよしこよし♪




e0206828_18485052.jpg

サクラと春も
なかよしこよし♪





なかよしこよしで
また明日♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-23 18:55

書店の文庫本コーナーに
平積みされた
たくさんの本の中で

まっさきに目に飛び込むのは
表紙
タイトル
作家名

そして手に取り
背表紙を読み
その時々の気分で選びます。


e0206828_7371795.jpg


本多孝好氏の「FINE DAYS」

肩の力を抜いてマイペースに 間の抜けた感じの表紙。
英語がわからない自分にもわかる英語の単純なタイトル。
作家名・・読んだことなかったから知らない^_^;。

著者初の恋愛小説とか。

これなら疲れないで読めそう♪と決めて・・・。


面白いじゃないっすか~♪
ストーリーにもスッと入り込めて
心の動きも手に取るように解って
展開にも無理が無くて

あと30ページほどで読み終えてしまうのが
もったいないような
惜しいような・・・

この作家さんの作品をもう一冊読んだら
また少しの間
読書をお休みしなくちゃ(>_<)

だって
また老眼がすすんできちゃったんだもん^_^;


あ~あ♪・・・な、お年頃♪
[PR]
by yukitittirin | 2012-02-23 07:57