人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のイロイロな出来事と、心模様の記録♪


by yukitittirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粉末茶♪

皆さまに 教えてあげたいな~と思いながら
なかなか 記事に出来ずにいた「粉末茶」

粉末茶♪_e0206828_7121237.jpg



あの日のあたりから話さなくちゃ・・ね♪


そう、あの日
電気も水道もガスも止まり 食器類も半分以上割れてしまい・・

卓上コンロで沸かしたお湯で 蒲南茶荘さんの気まぐれ茶を飲む
そのひと時が 
自分を取り戻し、今と向き合う、とても貴重な時間でした。
朝は 感謝と希望のアサオチャ。
昼は飲めなかったけど
夜は 気付きと安堵と感謝のヨルオチャ。

ある日、せっかく割れずに残っていたお気に入りのグルグル急須を割ってしまいました(T_T)
少ない水で、残った茶葉を捨ててすすごうとし、勢い余ってぶつけてしまったのです(>_<)
悲しかったなぁ~・・
この時、「急須を使わずに淹れられるお茶が欲しい」と思いました。
やがて、長時間並んでやっと入れたお店で、粉末茶を見つけました。
でも・・
「お茶は、蒲南茶荘さん☆ってきめたんだ♪」と、ガマン。
それからは、水が出るようになるまで
南部鉄瓶帯網急須の鉄男クンでお茶を入れ続け・・
マッチョな急須なので、しっかり働いてくれました(^-^)
粉末茶♪_e0206828_9242756.jpg


やがて、徐々に徐々に復旧し・・


落ち着いた頃
蒲南茶荘さんに「粉末茶」をお願いしました♪
そして・・

粉末茶♪_e0206828_7421611.jpg


この特別栽培粉末茶「優煎茶」☆
驚くほど美味しいです♪

栽培期間中、
農薬を使用していない
風味豊かな一番茶を
パウダー状にしました。
安心してお茶の成分を
まるごとお飲みください。

って書いてあります。



粉末茶♪_e0206828_748592.jpg


お客様にも 試飲していただきました♪
手軽にいれられるのに 美味しい☆
これは 皆さまに教えなくっちゃヽ(^o^)丿

また 近いうちに大きいアレが来ると言われ続け、
心の隅っこで怯えながら 
上を向いて頑張ってる毎日。


蒲南茶荘さんの「優煎茶」
急須を使わず、お湯を注ぐだけで美味しいお茶が飲める感動♪
おすすめです(^_-)-☆

粉末茶♪_e0206828_75727.jpg

寝坊した朝でも
アサオチャしましょ♪

あぁ~
やっと紹介できた♪
よかった~ヽ(^o^)丿


ホント、おススメです(^-^)
by yukitittirin | 2011-06-06 08:09